三菱 ランサーエボリューション

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    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • レリーズシリンダー分解

    交換後のお楽しみ?の分解確認です。 さて~フルード漏れの原因を。 汚れを洗浄して分解した状態です。 それなりに、スラッジがありました。 シリンダー内部は錆と傷及び汚れ付着してました。 漏れの原因はこれで出来た段差にてピストンパッキンとの隙間が発生して漏れたことが判明! ピストンも擦れた ...

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    2011年11月30日 19:13 J(^U^)Nさん
  • レリーズシリンダー交換

    少し前からレリーズシリンダからフルードが滲みだしまして等々限界みたいです。 交換部品はシリンダクラッチ(MD748617)です。 念の為ASSY交換します。 交換作業で邪魔になるサクションパイプ、エアフロ、エアフィルタとEVCの配管&ソレノイドを外します。 交換で必要なパイプネ ...

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    2011年11月30日 18:40 J(^U^)Nさん
  • DOT4ブレーキフルードに交換。

    ブレーキフルードが汚れていると車検の時に指摘をされていたので交換しました。 MiyacoのDOT4にしました。 作業は通いつけのカーショップでお願いしました。 こんな感じでやっていました~。 作業後やはりブレーキタッチはかなりよくなりました。 オイル代が1,580円。 工費が2,625円でした。

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    2011年11月30日 10:45 EVO-XR3さん
  • クラッチオイル交換&クラッチペダル高さ調整

    ラジエーターとタービンのアクチュエーターの接触を直すのにディーラーにピットインしたのでついでにクラッチオイル交換とクラッチペダルの高さを調整してもらいました。 ブレーキフルードが1Lで1,100円。 工費1,575円。 割引75円で計2,600円になりました。 私のエボⅣは中古で買ったときか ...

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    2011年11月27日 20:34 EVO-XR3さん
  • サーモスタット交換

    水温があがってしまい、水廻りトラブルのため、 サーモスタットを交換することにしました。 今回選んだのは、モンスター製ローテンプサーモスタット(68℃)です。 奥に見える下側のホースの付根にサーモスタットが入っています。 2本のボルトを外せば開けられるので、開けて交換して閉めるだけです。 開け ...

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    2011年11月26日 17:10 tsukaevoさん
  • 社外ブレーキランプ取付

    中古カー用品店で\1590で売ってたブレーキランプの取り付けをしました まずバラします やはり作りは値段相応といった感じ・・・ 昼間はあまり目立たせたくないのでメッキの部品は黒く塗装します 塗装後 色はウイングを塗ったスプレーの余りです とりあえず付属のステーを使って取り付けてみましたが、何か ...

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    2011年11月25日 23:26 hiro@EVO4さん
  • ホームセンターでオイル交換。二回目。

    今回もホームセンターのピットにお世話になりました。 オイルは老車に良さそうなモリドライブレスキュー。 4Lではオイルが足りないので同社のモリドライブオイルトリートメントをプラス。 オイルフィルターは今回は頑張ってPIAAのにしてみました~。 実は単に特価で安くなっていたからです。(^^;) 買いこ ...

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    2011年11月20日 22:39 EVO-XR3さん
  • 車検合格!?でも、まだ問題が山積みに~。

    中古でランエボⅣを購入してからのはじめての車検をしました。 いつもお世話になっているアップル車検に出しました。 プランは、中のやつで追加整備無しの早期割引とかで81,145円でした。 ただ、やはり指摘事項が結構ありました。 まず触媒とリアの下回りの錆が大なので要注意との事です。 これは自分でも気づ ...

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    2011年11月13日 08:25 EVO-XR3さん
  • アライメント調整&エンジンオイル交換

    ☆アライメント☆ 測定器の不調?によりキャンバーが2.3°以上測れなかったので、フロントのキャンバーは左右2.3°で揃え、それからアッパーの調整メモリで左右共に1目盛り分ネガティブにセット フロントのトーは左右0° リアはキャンバーもトーも弄らず ☆オイル交換☆ 134070㎞ 10W-40 モチ ...

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    2011年11月11日 01:29 hiro@EVO4さん

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