エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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ファンベルト、オートテンショナー交換
先週ラリーアートで油脂類交換してもらってるときにエンジン見てたらファンベルトが何か噛みこんでていつか切れそうな感じだったんで交換しました(^▽^) 10万キロだしついでにオートテンショナーも♪ 石なのか鉄くずなのかよう分からん 裏。まだ変えて1年しか経ってないのに(›´ω`‹ ) 外品だったんで今 ...
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2017年3月27日 22:27 †ドラちゃん†さん -
配線チューブ硬化・交換
洗車中に見つけたヒビ。触ると割れるくらい熱で硬化していたので交換です。 ニッパでチューブを取り除きます。 かなり固くなっています。 配線を切らない様に気を付けます。 以前、ウィンカーポジション施工の時に余っていたフレキシブルチューブを流用しました。 あっ!という間に終了です。 お疲れ様でした(=゚ ...
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2015年4月16日 12:22 イタ3さん -
ボンネットダンパー取り付け
ちょっとした思い付きでボンネットダンパーを買ってみました。 説明書は英語…イラストがついているので何となくわかりますけどね(´・ω・`) ダンパー本体の他に、ステーとワッシャーが付属しています。 ボルトはないので、純正のボルトを使用するようです。 フェンダー側、ボンネットフード側のラベルが貼ってあ ...
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2015年10月17日 22:51 もりりんさん -
オートテンショナー、アイドラプーリー交換したけど…
エンジン回転数に比例してドライブベルト周りから気になるシュルシュル音。 ベルト替えても直らなかったので下記の部品を替えてみることにしました。 オートテンショナーMD373939 アイドラプーリーMD327654 オートテンショナーには1/2sqの差込口があるので、テコの原理でベルトの張力を逃して ...
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2021年12月12日 18:39 もりりんさん -
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HKS GTエクステンションキット取り付け(後編
前編でクリアランスが足りなくて回せないタービン側ボルト&ナットですが長さ自体が長くてアウトレットに干渉するためボルトを切断することに。切削油をちまちま使いながら金切りノコで切っていく。 切断完了したので仮組。長さもバッチリ。 (追記) 本締めの際にはスレッドコンパウンドを忘れず塗布しておくこと。 ...
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2020年11月3日 14:32 NKAさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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