- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- デイズ
- クルマレビュー
クルマレビュー - デイズ
-
その他
-
戸田有希
-
日産 / デイズ
X_4WD(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 1
- デザイン:3
- 走行性能:1
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:1
- 価格:無
- 満足している点
-
メータの周りが見やすくかつ上手く綺麗にまとめているところ。
助手席下に引き出しのように収納ボックスを設けている点 - 不満な点
-
NAグレート車明らかにエンジンがパワー不足トルク不足していている点。
踏み込めば確かに唸ってエンジン回転数は上がっていきます。が、スカスカで全然加速していかない点。なんだろう。頑張って回ってます感はタコ見ていれば分かるのですが、エンジン回転数に足して力が付いて来ない空元気みたいな印象ですね。序にダメ出しすると唸って回転数上がってくると車内にこもる騒音数も相当なものですが、それにしては速度と力ついて来ないので正直乗っていてストレスですね。
1人2人乗車なら他社に比べるとだるいけどまぁ何とかって印象ですが4人フル乗車すると絶望的ですね。。実際こいつで高速道も走りましたが、申し訳ないが正直こいつで高速道とかは走りたくないですね。ド田舎の比較的すいている高速なら未だしもやれ、東名だの名神高速など交通量の多い場所ならなおの他。
他社の同じような車。例えばワゴンR、アルト、あるいはNワゴンやタントやミラとかのNAと比べると格段に遅い、力が無いって印象。
内装の質感も特段悪いって事もなく良くまとまっていたりするのにもったいないなって印象 - 総評
-
NAグレートで言えばパワー不足で損をしている印象ですね。せっかく内装ピアノブラックの化粧プレート付けたり収納工夫したり安っぽさを消そうとしている感じなのに、乗ると残念かなって感じ。
特に先ほど書いた通り、他社の比較車両にもなってくるムーヴ、ワゴンR、Nワゴンとかと比べると特に感じますね。酷な話ですがちょっとこれでは話にならないかなって印象ですね。
平たんな街中のみ流れに乗って走る。せいぜい出しても60~70キロくらいまでしか出さないよ。っていうならまだ何とかなるレベルかな。
急坂や高速道など1台で1人乗車ではなく複数人乗車で全部こいつでやろうとすると正直キツイ。だるく感じます。それでも私はこいつですべてをこなしたい言うならターボ一択になるかなって印象です。
ターボじゃなくてNAがいいっていうなら申し訳ないですが、これではなく他社車をお勧めします
-
マイカー
-
マイカー
-
とし☆☆☆
-
日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
まずスタイルが気に入っています。
真四角のスーパーハイトに比べると全体的にかなりスタイリッシュで気に入っています。ターボなのでパワーも十分、納車2日目で急遽、保土谷バイパス湾岸線を羽田空港利用しましたが、加速性も静粛性も軽自動車ではビックリするくらい良かったです。安全運転補助機能も充実していて軽自動車としては十分すぎる装備です。インテリアもゴテゴテしてなく気に入っています。室内も広く大人が四人乗っても狭く感じません。 - 不満な点
- 低速の減速時に意図している減速を行わず車速が伸びる場合がある、CVTとメインコンピューターなど総合的なセッティングをもう少しに煮詰めてほしい。
- 総評
- 軽自動車としては十分すぎる走行性能、安全機能、内外スタイルだと思います。購入してよかったです。末永く乗っていこうと思います。
-
家族所有
-
うつのみやたいら
-
日産 / デイズ
不明 (2020年) -
- レビュー日:2025年3月30日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:5
- 乗り心地:無
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
出だしの滑らかさ
後部座席の足元の広さ
後部座席をたためばたくさん荷物が積める - 不満な点
- アイドリングストップ機能が付いている
- 総評
-
4人乗車 大人3+子1 近所のスーパーへ エアコンON
発進時のモーターアシストに感動。一人で乗っているのと全く変わらない出だし。滑らかに加速する。後部座席を一番後ろまでスライドさせると足元広々。
アイドリングストップ機能が付いてるので星−1。
-
家族所有
-
bobobodayo
-
日産 / デイズ
ハイウェイスターX プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年3月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
・乗り降りしやすい(ドアーが大きくてステップの段差が小さいからだと思う)
・センターコンソールの収納が便利
・発進時にもたつかない
・アイドリングストップからの復帰が静か - 不満な点
-
・コンフォートフラッシャー(ウィンカーが数回点滅する機能)を無効化できない
・オートハイビームの切り替え機能が難解(メインのセレナC27と同じなので自分は覚えやすいけど、癖がある)
・先行車発進のお知らせが静かすぎる
・後部座席に簡易テーブルが無い - 総評
-
車選びでルークスと悩み、
・車高の圧迫感が無いものに
・自転車は載せない
の2点から、デイズを選びました。
コンパクトに動き回れて、でも、家族のためにも使える良い車だと思います。
前車で感じていた発進時の加速の悪さはなく、とても満足です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 デイズ Bカメラ アルミホイール 届出済未使用車(岐阜県)
146.9万円(税込)
-
ロータス エリーゼ 2ZZエンジン 純正19インチAW(愛知県)
368.0万円(税込)
-
トヨタ ラッシュ 禁煙車 ナビ フルセグ コーティング済(静岡県)
89.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
404.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
