取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
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クラッチマスターシリンダー交換
修理後のマスターシリンダー。 ここが空になっていましたorz 逝ったタイミングは天気の良い6月の夜勤の帰り道だったので、最高でした。 修理代はもうちょっとかかるかと思っていました。 部品取り寄せに1週間かかったのもあり、入院期間は2週間となりました。 2週間お世話になった代車。保険の特約、ありが ...
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2024年6月24日 23:21 BBぶらぼーさん -
ミッションマウント&クッションラバー交換
今回は、ミッションマウントをSTI製の強化品に交換してやります。 また、マウントを介してミッションを支えているのがクロスメンバーなんですが、このクロスメンバーの固定箇所のクッション材(クッションラバー)もSTI製の強化品に交換してやります。 なお、ミッションマウント自体は7年ほど前にCUSCO製 ...
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2021年8月16日 21:26 オザミさん -
フロントドライブシャフトのオイルシール交換(2/2)
ロワアームをリリースしたのでドラシャを抜いてやります。 デフケースにドラシャが挿さっている部分(画像の赤矢印部)にバールをかましてコジってやれば抜けてきます。 ※ドラシャを抜くと僅かにミッションオイルが漏れてくると思います。 今回の作業では、ミッション・デフオイル交換も並行して実施しています( ...
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2020年7月10日 23:29 オザミさん -
フロントドライブシャフトのオイルシール交換(1/2)
5ヶ月程前にフロントのドラシャを交換したんですが、僅かにミッションオイルが漏れてきている状況でした。 本来、ドラシャを抜き挿しする度にオイルシールを新品に交換すべきなんですが、それを失念してしまっていました。 このオイルシールってミッション・デフケースに固着しがちですし、熱影響による硬化影響も大 ...
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2020年7月10日 23:26 オザミさん -
フロント・ドライブシャフトの交換(2/2)
第二の難関、ナックルからのジョイント抜きです。 先ほどナックル下部からボルトをリリースしましたが、それだけでスポっとジョイントが抜ける… って事は(特に何年も乗っている車だと)ありません。 殆どの場合、錆から何やらで固着してしまっています。 また、ジョイントの動きが渋いと真っ直ぐ下方に抜け難かっ ...
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2019年10月3日 00:21 オザミさん -
フロント・ドライブシャフトの交換(1/2)
ステアを入れた際の手応えに微妙にノイズが混ざるようになってきて、そろそろドラシャがヤバイかなぁ… と思っていました。 そして先日、半回転以上ステアを入れてアクセルを開けると、カラカラカラと異音が聞こえてくるようになり、いよいよフロントのドラシャが逝ってしまいました。 ちなみに概ね左右同時のタイミン ...
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2019年10月3日 00:15 オザミさん -
レリーズレバースプリング交換
先日インタークーラーを取り外したときに、このバネ(レリーズレバースプリング)が伸びているように見えました。クルマを購入して5年経過すると少しはバネもヘタっているかもなぁ…と思い、交換することにしました。 新品のレリーズレバースプリングです。 クラッチペダルを踏むとオペレーティングシリンダーがレリ ...
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2017年12月16日 17:54 イケぽんさん -
MT修理、タイヤ交換(ZⅢ)、エンジンオイル交換
先日の鈴鹿のMTブローの修理を20日のSUGO走行会に何とか間に合わせて頂きました。あざーす! タイムアタックシーズンに使用したA052はご臨終風味だったので、思う存分SUGOを走行できるようにオフシーズン用練習タイヤとして思い切ってZⅢを投入しました。初めての275サイズのテストを兼ねてます。 ...
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2017年3月18日 18:27 carbon_cowboyさん -
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