エンジン - 整備手帳 - MR-S
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エンジンオイル補充 123,137km
走行距離は123,137kmです。 前回、オイル交換してから、ちょうど1ヵ月弱/1,000キロ程度 走った計算になります。 初期型MR-Sはピストンに持病があると、納車前に教えてGooを見て学びましたが、やはり!? 多少はオイルが燃えてしまいますね…。 MR-Sのレベルゲージはめっちゃ見に ...
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2018年4月5日 23:57 KAI@さん -
MR–S エンジン周りの空冷計画③
さて、いよいよ準備していたパーツの取り付けだ!ターボが付いてる時点で軽量化は気にしない、笑 まずはエンジン下にあるオイルクーラーにVTR250用のファン取り付け、このファンは結構威力があって満足、間違って指を入れたら痛かった、笑 自己流でやっているので長い無駄な配管が邪魔だしカッコ悪いね、笑 ...
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2018年2月3日 22:24 R16@yokohamaさん -
オイルキャッチタンク取付
某オクで購入済みの汎用オイルキャッチタンクを取付。 PCVバルブ側ではなくメイン側に入れました。 アクセルオン時のオイルが回収出来ます。 配管継ぎ手は10mm、エンジン側は16mmのよう。 よって、八興耐油プレッシャーホース9x15、15X22とアラムジョイナーE型異径継ぎ手E-10X16を準備。 ...
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2017年10月15日 23:55 hideoさん -
エアフロセンサー交換&車検
MR-Sを直すため&車検を通すためにわざわざ1日しかない休日に実家に帰っていました 親父に預けてからどーもエンジン吹けない。 3000rpm以上回らない。パワーが圧倒的に無い。 症状からしてエアフロセンサーと推定。 車検場の近くにあるトヨタ部品に寄ると在庫ありで即ゲット 12000円ちょい。 ...
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2017年9月9日 16:09 係長レーシングさん -
オルタネーター交換…になるっぽい
恋の浦でジムカーナ練習中、いつの間にかバッテリーチェックのランプが点灯し、帰宅中にPFCで電圧を見ているとみるみる電圧が低下し、息絶え絶えの状態で何とかオートバックスに辿り着きました(到着時8V後半)。 おそらくオルタが壊れているとのことで、とりあえず新品バッテリーに交換して省エネ走行でショップ ...
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2017年8月15日 00:32 k-spyderさん -
エキマニの遮熱板補修
はい、よくこんな感じに遮熱板が錆びてる車、多いかと思います。 私の愛車もボルトの形がだいぶ錆で痩せてしまっているので、手遅れになる前にボルトの交換と遮熱板を簡単に塗装しようと思います。 油をくれて折れないように注意しながら緩めて〜ぇ〜. . . . 取れました。 ワイヤーブラシでゴシゴシも錆を ...
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2017年5月21日 12:34 蒼い銀杏さん -
スロットルポジションセンサー交換
しばらく前から停車時のエンジンストール、アイドリング不調などの症状が出ていました。 特にアクセルがオンからオフに切り替わるときとオフからオンに切り替わる瞬間の不具合という感じだったので、スロットルポジションセンサーがあやしいということで交換してみます。 部品代も3000円程度なので、他のセンサー類 ...
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2017年5月14日 18:31 ☆Uさん -
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エンジンマウント交換
交換前エンジンマウントFr 交換前エンジンマウントRr 交換前エンジンマウントLH 交換前エンジンマウントRH 右マウント下部のゴム部がひび割れし、オイルが漏れています。 右マウントのオイル漏れのせいで、ボデーまで汚れてます。 交換時の走行距離
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2017年5月6日 18:09 あべしぃ~さん
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