爽快スポーツ?いやいや快感スポーツ!! - シビック (ハッチバック)
-
よっちゃんFL4
-
ホンダ / シビック (ハッチバック)
e:HEV (CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年12月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
まずカッコいい。思わず一目惚れするくらいスタイルが良い。
よく曲がるし加速感も良い。アクセルレスポンスもリニアで思うがまま。
何よりアクティブサウンドコントロールが最高に気持ちいい。 - 不満な点
-
小回りは効かない。狭い住宅地だと取り回しがキツイと感じることがある。
結構0km/h〜からエンジン直結で走る。高速域のみという話はどこへ…?
正直室内(後席)は狭め。 - 総評
-
実用性のある燃費のいいスポーツカーだと思っていい。
普段は通勤の足として快適に、週末はどこかドライブに行って途中ワインディングを楽しむなら最高。
- デザイン
- 4
-
先代モデルよりデザインは大人しくなっているが個人的には現行デザインになって良かったと感じている。ただフォグ要る?と思ってもいる。
内装のエアコン吹き出し口のデザインは秀逸。
- 走行性能
- 5
-
スポーツモード&減速セレクターをMAXに設定した状態で、コーナー入り口でアクセルをややオフして穏やかにハンドルを切るととても気持ちよく曲がっていける。
高速域でもパワー不足は感じない。加速感はオーラニスモのニスモモードには劣るが必要十二分。 - 乗り心地
- 4
-
硬め。だと思う。
恐らく美味しい速度域が高いから、高速道路のアンジュレーションは綺麗にこなしてくれる。 - 積載性
- 5
- 趣味でロードバイクをやっているが、前輪のみを外せば搭載できるのは嬉しい誤算だった。
- 燃費
- 5
- 高速道路メインの使用形態だが満タン法でリッター22kmほど。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 2年保証付 デモカー 運転支援 ドラレコ(千葉県)
408.9万円(税込)
-
マツダ RX-7 純正リアスポイラー付き ワンオーナー車(神奈川県)
678.4万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 純正10.5型ナビ(新潟県)
344.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
