今朝、
たっちゃん@三重さんからメールが来まして、その内容を要約しますと、
『
初代カリーナEDの廃車をめっけたんだけど、初代カリーナED乗りのお師匠様の連絡先をオイラは知らないから、すまねーがハマタクちゃんから師匠に連絡してくれんか?』
ということでした。
よくそんな上玉が出ましたな♪
ということで、師匠に連絡しましたら『
解体屋さんにイク♪』との事だったので、お昼過ぎに現地に集合。
早速、その解体屋さんのヤードに入っていきますと、白の初代後期カリーナEDが。
*車両をチェックする、師匠とたっちゃん@三重さん。
ボディーの状態も意外と良くて、室内もそれほど悪い状態ではありませんでした。
車検ステッカーを見ると、
1年前まで乗られていた模様です。
どうりで綺麗なはずですね。
リヤは、これまた珍しくXグレードにリヤスポが付いてまして、
これも年式の割には、まあまあいい状態でした。
さて、師匠のカリーナEDは
前期型なので
(師匠の車両は、この時のレポ見てください)、この後期車両から使える部品があるかどうかをじっくりとチェックした結果、テールレンズやリヤスピーカーなどが使えるとのことで、解体屋さんと値段交渉後に解体作業開始
(^v^)
*手際よく、ちょちょいのちょいでテールランプ一式を外していく師匠。
たっちゃん@三重さんとオイラは、室内の部品外しをお手伝いしましたが、やはり昭和のトヨタ車だけあってネジが多かった
(^^;)
リヤシート背もたれがビス4本で固定されていたのにも驚きましたが(81は左右の2本のみ)、スカッフプレート(家で言うと敷居)もビス留めされていたのには超驚き・・・。
しっかり固定されていることはいいですが、ここまで来るとうんざりしました(
笑)
リヤシートを外した後、無事にスピーカーと空気清浄機を外し、
*画像は空気清浄機のみ。この頃は、クリーンエースって言うんですね。
再び元の状態に復元して、室内作業は終了。
これでまたいつか初代カリーナEDをバラす時は、ささっと出来るぜ(
にや)
師匠の方も無事に作業が終了し、
( ̄人 ̄) 合掌~。
多分、数日中に潰されてしまうでしょうね。
今回の戦利品は、
結構な量になりましたね
(^w^)
でも、今日は師匠はセカンドカーのカムリグラシアワゴンで来ておられたので、トランクスペースを気にすることなく車に積み込んで、すべての作業が終了♪
久しぶりの解体屋さん、楽しかったっす♪
さて、この後は遅い昼食を・・・ということで、以前からたっちゃん@三重さんに聞いていたお店に向けて移動開始。
で、グイグイ走って無事に現地に到着♪
穴場的食堂でございます。
こちらは、魚関係の会社が経営している食堂のようで、マグロをはじめとした料理がお値打ちに食べられるお店でございます。
場所が海に近い為、港湾関係者やトラックの運ちゃんが食べに来てました。
今回オイラがいただいたのは、3人とも同じでしたが(
笑)ネギトロ丼定食。
お値段は、780円・・・だったと思う
(^^;)
そこに、ご飯大盛り(80円)をプラスしました。
お味は、お値段の割には結構良くて、今度はまぐろの刺身の定食とかもいただいてみたいですね♪
今回、師匠がゴチしてくださいまして
(-_☆)キラーン、非常に美味しく頂きました
(^v^)
皆さん、どうもお疲れ様でした♪
そして、師匠ゴチでした
(^w^)
ブログ一覧 |
オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at
2010/02/13 22:46:18