• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

おいも・・・


先月末の事、近場に焼き芋の専門店ってないものかしら?とちょいとネットで検索をしたら、一宮市に『つぼやきいも芋み』さんというよさげな壺焼き芋のお店があることが分かり、その後行ってみたのですが、その時は臨時休業の看板が出ていて撃沈。


また日を改めて来ようと思っていたら、その後この前金城ふ頭で行われた名古屋モビリティショーのホームページで、会場でのイベント内容を調べていたら、そこでたくさんの焼き芋屋さんが焼き芋を売るイベントがあることが分かり、その中になんと芋みさんの名前があったので、これは絶好のチャンス!!と思ってモビリティーショーに行ったのに、会場へ行ってみると・・・




Σ(--ノ)ノ まさかの出店見合わせ!


なんてこったパンナコッタ・・・。


また日を改めよう・・・。


と思っていたら、昨日たまたま一宮へ行く事があり、今度こそ!!!と思って行ってみると・・・




(T△T) もうイヤ・・・


3度目の正直も撃沈・・・。


もう無理だ・・・と思っていたら、今日も急遽午後から一宮へ走ることになったので、今度こそ!!!と思って行ったら・・・



















(ノ▽T) やっと開いてたーよ


素直にうれちい(


店主さんに、『4回目でようやく開いてました!!』と言ったら、『ごめんちゃい、体調を崩していてお店開けれなかったんです』とのことでした。


あらら・・・。


つぼ焼き芋はMとSがあって、





Mサイズを2本購入させていただきました。





早速いただきましたが、





もう触った瞬間に皮がたわんだので、オラが好きなねっとり系なのは実感できました。


そして割ってみると・・・




(´▽`) うまそっ♪


かぶりついたら、本当にねっとり系で甘みも抜群♪


大変美味しゅうございました♪


今後も近くに行った際は買いに行こうと思います。
Posted at 2023/12/03 10:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2023年11月29日 イイね!

なげ・・・

なげ・・・現在、マクドナルドが期間限定でチキンマックナゲット15ピース入りを490円で販売しております。

ということで、仕事帰りに購入。

いつもの流れで、注文時に『ナゲットソースを1個余分に付けてください』と言ったら、『有料になりますが宜しいですか?』の返事が。

ついに、1個余分にくれるサービスが終了したんですね(

いつから駄目になったんだろ・・・。

とりあえず、ナゲットソースは限定ソース2個をちゃんとゲット。

ステーキソースの方は、もう少し醤油感が強めでもいいかなぁ?と感じ、海老の方はバターが強すぎて個人的には2度目は無し。

バター要らんわ。

前に出したことがある、海老!!!!って感じのソースの方が好きね♪
Posted at 2023/12/03 10:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2023年11月28日 イイね!

まーぼー・・・


今日のお昼は中川区にいたので、久々にかいすいへ。





今回もオーダー品はマーボー飯・・・





と、いつもおかずは唐揚げにするのですが、今回は餃子にしました。





マーボー飯をもう少しで食べ終わる頃に来たのは痛かったぜ・・・。


ここの餃子は大変小粒ですが、





味は結構いいので、また今度来た時は注文しようと思います。


どうもご馳走様でした♪
Posted at 2023/12/03 10:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2023年11月27日 イイね!

けんた・・・


お昼に川名駅のところにいたので、お昼はちょっと行ったところにあるケンタッキーに行くか♪と思って急行。


今回は店内で購入したですが、今のケンタッキーって店内で注文するのは端末を使ってのセルフオーダー方式なのね。


とりあえず、アプリのクーポンを使っての購入のための操作をしていたら、ちょいとつまづいたので、カウンターの中でくっちゃべっていたお姉ちゃん店員2名に『すみません、ちょっと操作の方法が分からないのですが・・・』と言ったら、すぐに対応してくれるかと思いきや、『お前が行けよ・・・。えー、アンタが行けよ』みたいなやりとりをした後、メンドクサソウに店員が1名出てきて説明してくれました・・・。


あのね、メンドクサイのはこっちなんだよ!! o(`ω´*)o プンスカ


カウンターの中で遊んでるくらいなら、こっちはレジ打って欲しいんだわ!


マジで、最近はどこもかしこもセルフレジで、支払いだけのものならいいですが、注文からしなければならないやつは、本当に操作が多くてイヤよね・・・。


さて、そんなこんなでオーダー品を無事に受け取り車の中でイーツ。


チキンフィレバーガーセットと、ポテトのLサイズを購入しました。





久しぶりのバーガーでしたが、





やっぱり美味しいっすね♪





最近、ハンバーグがなぜか苦手になってきたハマタクには、このチキンのパティの方がすーっと食べれて良かったです。


どうもご馳走様でした。
Posted at 2023/12/03 10:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2023年11月26日 イイね!

もよおし・・・


ついに待ち望んでいたイベントが・・・。


名古屋モビリティショーです。


4年ぶりのショーとなるので、本当に楽しみにしていましたね。


今回は、前回である2019年の時のように車を入れるのに時間がかかったりすると嫌なので、めちゃんこ早く行って少しでもスムーズに入庫してやろうと気合を入れて、自宅を5時に出発(アホ


自分のことをアホとは言うても、世間にはこのアホを超えてくる人たちもいますから、もしかしたらゲート前渋滞が出来てるかも!!!と思ってスイスイ行ってみると、金城ふ頭駐車場前で見た光景はなんと!!!!!!!















(´w`) 人っ子1人いやしねぇ(爆)


シッコちびりそうなほど、しーーーーんとしてました(苦笑


とりあえず、入庫して





スムーズに駐車。





早く着きすぎたので、7時40分まで車内で仮眠をしていると、外が騒がしくなってきたので急いで準備し、当日入場券が販売されている第3展示館へ行きまして、





無事にチケットをゲット。





この後、もぎりの方にチケットをもぎられたのと同時に再入場する時用のリストバンドを頂きました。





装着後9時まで待って、無事に開場。


まずは、第3展示館から。





開錠してすぐに人でいっぱいになりましたね。





ここで気になったのは、まずはレクサスだとLM。





アルファードよりもデカく感じましたね。


後部座席のパーテーション下部にあるモニターは、





めっちゃデカくて驚いたのと同時に、この画面の比率の映像ってどうやって撮るんだろう・・・と思いました。


続いては、BMWのi7。





このマキバオーグリルは、本当に馴染めませんね・・・。


こちらもLM同様、後席にはどでかいモニターがあったんですが、





今の高級車は、こういうのが流行なのかね?


モニターとの距離が近すぎて、目が疲れるんですけどね。


あと、ドアのグリップのところにスマホ並の大きさのモニターが内蔵されていて、





先進性を感じました。


あと10年もしたら、下手したら軽自動車にもこんなのが当たり前のように装備されるようになるかもしれませんね。


続いては、ヒョンデのアイオニック5のサイドミラー。





例のカメラのやつですね。


間近で見たのは初めてでしたが、結構デカいですね!


これなら、普通の鏡式でいいんでないの???


で、車内からモニターを見てみましたが、





これが結構角度的に見づらい。


これはねぇ、普及させようと思ったら相当時間がかかるでしょうね。


さてさて、お次からはトヨタばっかりになっちゃいますが、まずは先日発売されたクラウンセダン。





やはりイカついですね。


運転席に乗り込む際、Aピラーが寝ているので側頭部を殴打しました(


新型プリウスもそうですが、最近のセダンってどれもこれも側頭部を打つので嫌いです(


運転席の乗り心地はまずまず。





質感は、特にサンバイザーやAピラーパネルなどが、81のようにしっかり全部植毛処理がされていて好印象。


でも、木目調パネルが





↑なんかめちゃんこ安っぽく見えて、プリント感満載。


これはないだろ~~!!って感じでした。


レクサス並みの価格がするんだから、ちょっと考えてほしいですね。



続きましては、センチュリー。





メーカーとしてはSUVとは呼んでないというか、呼ばないで!みたいな感じもあるようですが、ここにいた観客はほぼみんな『これ、センチュリーSUVやんなぁ?』って言うてましたね(苦笑





後部座席に座らせていただきましたが、





まぁ気持ちいいこと♪


人間がダメになるシートの感じで、めっちゃ気持ち良かったですね。


いつか、中古で100万円以下になったら購入を検討してみよう(30年後かな・笑


あと、最後にプジョーのブースにあったこのオブジェですが、





これ、なんかカッコ可愛くないですか?


自分の部屋に絶対欲しいって思っちゃいました。



さてさて、お次は第2展示館へ。





こちらは、車に関連する製品やサービスなどを行っている企業さんが多い場所となりまして、まず最初に目に飛び込んできたのは愛知では有名な宝タクシーで実際に走らせているテスラタクシーの車両。





全部で10台の車両がいるそうです。


初乗り料金は500円なので、興味のある方は名古屋市内で見つけて乗ってみてくださいね♪


ちなみに、テスラで来て!!と車両指定して迎車を依頼すると、1000円の指名料がかかるそうです(


さて、お次は愛知県トラック協会さんのブース。





ボルボの大型トラックですね。


先日、トラック系ユーチューバーで有名なおじとらさんも、ボルボのトラックをべた褒めしてたなぁ。


ササっとブース内を回った後は、愛知県警察のブース。





車上狙いでぶっ壊された実際の被害車両の展示がされていましたが、30プリウスG’sが勿体ないですねぇ。


こういうことをする奴は、ぜひ地獄に落ちてほしいです。


係りの方としばし立ち話をした後、今度はキーホルダーを売ってるブースへ行き、ウィッシュのキーホルダーは無いか探すと・・・




(^^) あったお!


ただ、右のやつは5ナンバーだから、購入するなら必然的に左側のモノになっちゃいますね。


買おうと思いましたが、結局やめて館内をプラプラすると、なんと奥の方にあるスイーツエリアで・・・




( ・▽・) σ あっ、チョコリコだ♪


以前、ハマタクも店舗に行ったことがあるのですが、チョコレートをカカオ豆を作るところからやられているチョコレート専門店さんですね。


あの時店舗におられたオネエサンが、今日はマスクなしでおられたのですが、やはりめっちゃ可愛かった(フフ


折角なので、カフェオレのジェラートを買わせていただき、





心も胃袋も満たされました。


どうもご馳走様でした!


最後は、名古屋高速さんのブースへ行き、前回もいただきましたがアンケートに答えた見返りとして、





標識が描かれたタオルハンカチをいただきましたよん♪


このタオルハンカチですが、裏のタグを見たらなんと!!!





あの有名な今治のタオルでした!!


こんな高価なものを配るなんて、太っ腹だぜ♪


どうもありがとうございました。


さてさて、ここでちょうどお昼となったので、外にあるキッチンカーエリアへGO!





いろんなものがある中で、ハマタクが選んだのはコチラのお店。





ステーキ丼のお店でした。


メニューの中から牛ステーキ丼+ご飯大盛りをオーダー。


受け取る際に店員さんに『重いのでお気をつけください!』と言われたので、そんなに重いわけないだろ・・・と思いながら受け取ったら、めっちゃ重かった(





↑それにしてもボリュームありますよね♪


これで1100円は、マジで安い!!


早速いただきましたが、お肉も厚み十分だし、ご飯との相性抜群。


マジで、めっちゃ美味しかった!!!


で、もう1品食べようと思って、今度はコチラのホルモン丼のお店へ。





博多ホルモン丼をチョイスしました。





1000円払って受け取った丼は・・・






Σ(--ノ)ノ なんかめっちゃショボい・・・


とりあえず1口頂いたら、味付けが薄めでとにかく味がぼけてる。


おまけに牛ホルモンを1個食べた後に、ホルモンはいくつ入っているのか数えてみたら、出てきたのはたった4個。





つまりホルモンが5個と、炒めたキャベツと刻みネギがちょっと入ってるだけで1000円!!!


まぁ、こういうイベントへの出店だから致し方ない部分もありますが、それでもこれはアカンやろ・・・。


まさしくぼった栗ですな。


許せなかったぜ・・・。


さて、お腹が満たされたところで、最後の第1展示館へGO!





新築されてから初めて来ましたが、やはり綺麗ですね!


中へ入ると、これまた広々空間で気持ちがいい空間でした。





ここからエスカレーターで1階へ降りて展示館の中へ。





コチラも賑わっておりましたね。





まず最初に見に行ったのは、BYD。





電気自動車で伸びている中国の会社ですね。


コチラで展示されていた『シール』というセダンですが、





これがなかなかカッコ良かったですね。





後席に乗り込むと、これまたどデカいモニターがインパネのセンターにあり、





天井は全面ガラス張り。


これ、意外と日本で売れるかもしれませんな。


次に行ったのがホンダ。





サステナ・シー・コンセプトですが、これまたおしゃれなスタイリングをしてますよね。


現代版の初代シティともいわれるようですが、これは男性にも女性にも受けるデザインなので、ぜひ市販化をお願いします(フフ


あと、先日発表されたアコードと






中国製オデッセイですが





アコードは、やっぱり実物はカッコ良かったですが、車内は結構プラスチッキーでちょっと悲しい気持ちにはなりましたが、オデッセイはエアコンパネル周辺も





本革か合皮かは分かりませんが、プラではなくて感心しました。


デザインも悪くありませんでしたが、ただ2列目のキャプテンシートの座面幅が意外と小さく感じましたね。


まぁでも、国産じゃなくなったとはいえ、ちゃんと作られていることが分かって良かったです。


続きましてはスズキ。


ここで気になったのは、やはりスペーシア。





ネット記事なども『よく出来てる』と言われてますが、確かに・・・





よく出来てましたね。


ただ、スペーシアの出来がいいのでN-BOX危うし!みたいなことも書かれている記事をみましたが、N-BOXの内装は結構レベル高かったですよ?





↑はN-BOXのインパネですが、結構質感高かったです。


正直、3代目もよく売れる気はしましたね。


さてさて、スペーシアのことに戻って、今回一番のウリともいえる後席オットマン。





これ、確かに便利とは感じました。


ただ、できればもう少し幅があると良い気はしましたね。


女性や子供さんならいいと思いますが、野郎だと幅が・・・と感じる大きさでしたね。


とはいえ、多分たくさん売れる新型スペーシアにも期待ですね♪


続きましてはダイハツ。


すんごく見たかったビジョンコペン・・・。






実車は想像以上に質感が高かったのと、かなりカッコ良かったですね。


これ、本当に市販されたら結構売れるかもしれませんね。


国内もそうですが、海外でもかなり売れるんじゃないかなぁ。


そして、これも見たかったユニフォームトラック。






実車はかなり大きく見えて、これで本当に軽規格???と思えるほど大きかったですねぇ。


パッと見、昔のミニキャブに見えるのは多分オラだけだと思いますが、こういう商用車もいつかは実用化されるんでしょうね。


さて、最後はフィアットのチンク。





この車って、やっぱりカッコ可愛いですよね♪





内装は、やっぱりかなり現代化されてて、





オートマがボタン式になっていたのはビックリしました。


いつか乗ってみたい1台です。


これにて車の見学はすべて終了。


最後は、JAFのブースへ行って、JAFアプリをスマホに入れている会員限定でもらえるキーホルダーを頂きました。





さて、次回はまた昔のように2年後に行われるのかどうかは分かりませんが、楽しみにしております。





最後に、毎回恒例のオネエサンの写真をフォトギャラリーに置いておきます。


オネエサンの目を保護するためにフラッシュを使わずに撮影した関係で、かなりぼやけていますがお許しください。


ページは全2ページです。


それでは、↓こちらからどうぞ。


こちらをクリック
Posted at 2023/11/26 23:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation