• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2024年03月12日 イイね!

ほしょう・・・


おととい、中古車1ヵ月無料点検を受けたリオちゃん。


その際に、納車時から気になっていた箇所のチェックを受けたのですが、チェック結果はやはりアウトだったので本日保証修理を受けることとなりました。


その箇所とは、運転席ドアのスマートキー・・・いやいや、日産風に言うとインテリジェントキー()のリクエストスイッチ。





これがですね、毎回押すと反応が悪くて悪くて・・・。


かなり押し込まないと反応せんかったんですよ。


エブさんの時はそんなことなかったのになぁ・・・なんて思っていたので日産さんにお話したら、やはり接触不良との事でした。


ごちゃごちゃで申し訳ないキーを手渡し、





1時間ほどで作業は終了。


説明を受けた後に特にこれと言った控えは頂けなかったので、


修理の履歴を記録しておきたいので、コチラがいただいても問題ない作業伝票のコピーとかありませんか?


と聞いたら、『すぐにコピーしてきます!』とコチラの用紙をくださいました。





ありがたや~。


うちのリオちゃんは、前オーナーも愛知日産さんで新車購入してて、点検や車検も購入店で受けていたのは知っていましたが、入庫履歴欄の去年の5月の保証修理が何の修理をしたのかがめっちゃ気になる・・・。


こういうのって聞けるのかなぁ・・・。


まぁ、とにかくリクエストスイッチが新しくなって良かった良かった♪


反応は、もうありえんぐらい良くなりました。
2024年03月10日 イイね!

てんけん・・・


前回のブログでは、お悔やみの言葉をいただき感謝しております。


どうもありがとうございました。


今日からまたボチボチブログを再開しようかと思います。


さてさて、1月28日に納車されたリオちゃんですが、





納車後1ヶ月無料点検の時期でございます。


先週無事に四十九日法要が終わったので、サクサクっと愛知日産さんに予約を入れてお店へGO!





無料のアイスココアをがぶ飲みしながら点検開始を待っていると、入店後10分ぐらいでリオちゃんがピットへ入っていき、





終了するまでの間にショールーム内にあったサクラをチェック。





300万円の軽自動車・・・。


運転席に座ってすぐに感じたのは、車内の広さとめっちゃイイ造りのシート。


普通車のシートと何ら変わらないほどの質感と大きさのシートに感激しました。


が!!!しかし、ドアパネルのあの薄っぺらい感じは、目を覆いたくなるほどの酷さでしたね・・・。


サクラって、全国的に売れてるのかねぇ?


そうこうしているうちに、無事に点検が終了。





異常はありませんでした♪


で・す・が!!!


実は、来店時に


何か気になるところはございますか?


と聞かれたので、とあることの不具合を告げていたんですが、点検結果は予想通りのアウト。


ということで、後日その部品が入荷次第、日産ワイド保証による無償修理となりました。


早く直るといいなぁ♪

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation