• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月23日

iPhone狂想曲とサッカー観戦と猫の日と

iPhone狂想曲とサッカー観戦と猫の日と iPhoneの新しいの出ましたね。
せめてあと1万安ければ、と思うお値段でした。素直に16無印を購入する方向になりそうです。
最近iPhone8と同じころに買ったMacBookも動きに不安が出始めていて。
出費がかさむかさむ…。
あれだけ待ったのになぁ。
まずは来月16無印を購入して8からクラスチェンジします。
さようならホームボタン。愛を込めて。
MacBookはそのあとかな。ふぅ。

先週は友人の誘いで
alt

こちらに行ってまいりました。
alt
結果はともかく、臨場感はさすがでした。
これからも、たまに誘われて行く予定です。

金曜はザギンで現場あがりだったので、分かりづらいところにある朧月の隣りにある
alt

こちらに行ってまいりました。
alt
スープが独特なお店ですね。今回は醤油ベースのつけ麺をいただきました。

昨日はニャンコの日でしたね。
alt
カンナさんも大きくなりました。
写真アプリを見返してみると、意外と小さい頃の写真を撮っていないことに気づきました。勿体なかった。
alt
オスカーさんは朝誰かが目覚めると、それはそれはけたたましく吠える癖があるので、どうしたものか思案中です。

ネタがないのでとりとめもない話をしてしまいました。
またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2025/02/23 17:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Appleにまみれてる🍎
魂@さん

カラーで悩むのは 車もiPhoneも
そっくんのお兄ちゃんさん

久しぶりの機種変更・・・(^^)v
忍者が一番さん

iPhone機種変更
ロッソ147tiさん

iPhone 16 Pro に機 ...
い ち り ゅ う 号さん

この記事へのコメント

2025年2月23日 18:34
魂@さん

こんばんは〜
お疲れ様です。

サッカー観戦楽しそうですね〜。ヴェルディと言えば私が20代の頃Jリーグが始まってTVで放送され強かったイメージです。今でもJ1なのですか?ごめんなさい、私サッカー詳しくないので。
私はジュビロ磐田が好きでした。ゴン中山が居た頃の。しかし寒くなかったですか?サッカーは雨でも雪でもやるイメージ。余程の悪天候じゃないと中止はないから観戦する側も気合いが入ってそうですね。

ラーメン美味しそう〜🍜
お店の看板にふりがなが無ければ、私読めませんでした。かがりと読むんですね。初めて見た漢字だと思います。漢字って難しい〜。

魂@さんの家ではニャンコもワンコも両方飼ってらっしゃるのですか?羨ましい。私もペット飼いたいけど、カミさんにこれ以上増やさないで!と多分怒られます。???そうなると私もペットなのですかね?泣 ペット一匹も飼ってないのに〜。
コメントへの返答
2025年3月2日 9:43
こんにちは。返信遅れてすみません。

ヴェルディ川崎だったころですね。私もそのイメージ抜けません。長い事J2でしたが、何年間前にJ1復帰したそうですよ。
あの日は寒いと言われていたので、かなり武装していったのですが、そこまでではなかったです。幸いでした。雨とか降られたらかなりきつかったですが、曇で安心でした。

カガリは読めないですよね。私も読めなかったので、朧月の隣の店で検索しましたw。さっぱり系で美味しかったです。

ニャンコとワンコを飼っています。ニャンコは手間がかかりませんが、ワンコは甘えん坊で手間がかかりますw
奥様にとってはきっとクルマがペットなのです。きっとそうです。
2025年2月23日 19:31
こんばんは。

iPhoneは高そうですね。
自分は緊急連絡用と割り切っています。
スマホで写真すら撮れません…

臨場感は凄そうですね!
何事も生で観るのが一番なんですね~

篝銀座本店、美味しそうですね。

カンナちゃんとオスカーちゃんの寝顔に癒されます!
コメントへの返答
2025年3月2日 9:48
こんにちは。返信遅れてすみません。

iPhoneユーザーとして長くいるので、Androidに移るのも気乗りしないのです。でも、ゲームとかしない私の使い方なら、正直エントリーモデルのAndroidでも賄える気がします。

サッカーもレースもそうですが、やはり生で見るのは臨場感が違いますね。でも、一箇所からなので、全体を見るにはやはりTVなどの視聴をしながらやると、完璧なような気もします。

篝は初めていきましたが、さっぱり系で美味しかったです。最近はこってり系ばかりだったので。

カンナとオスカーに癒やされると言っていただいてありがとうございます。私も日々癒やされています。
2025年2月23日 19:56
こんばんは!

円安の影響もあるのでしょうけれど、SE後継として日本でイメージされる価格からだいぶかけ離れてしまいましたよね、iPhone16e。
あの価格で複眼レンズ、Qi2、MagSafeなどが外されるなら16や一つ前の15を選んだ方が良さそうですよね。

サッカー観戦お疲れ様でした!
現地観戦の臨場感は一度味わったら病みつきになりますよね。
自分も最近地元チームである茨城ロボッツのバスケ観戦が増えてきました。これまでほとんど興味がなかったのに、一度観に行ったら非常に楽しくて、以後たびたび観戦に足を運ぶようになりました。

小さい頃の写真を撮っていなかった…は動物飼い主あるあるですね!
うちもあっという間に大きくなってしまって、もっと撮っておけば…と後悔しまくっています。
コメントへの返答
2025年3月2日 9:56
こんにちは。返信遅れてすみません。

SEとおもって見ると高額で、廉価版16と思うとまあまあなのかもしれませんが、ある程度の性能のSE4が欲しかったです。
おっしゃるとおり、16無印を選ぼうかと思っています。Apple謹製AIを楽しんでみたいので。

レースとか競技はやはり生の臨場感はたまらないですね。そのうえで、動画配信とかで全体の流れを補完できれば楽しさ倍増です。
バスケもいいですよね。個人的にスラダン世代なので、バスケも好きです。バスケの方が、サッカーより全体が見られていいですね。

あ、やっぱり撮らないで過ごしてしまいますかwあのこ達はどんどん大きくなって行くので、意外なほど撮れていないですよね。
まあ、これからも楽しく撮らせてくれればそれでいいかと考えています。
2025年2月24日 22:57
こんばんは

iPhone16eは妻も買う気満々でしたが、サイズも価格も上昇なので別のものになりそうです。

サッカーのスタジアム観戦は全体が見えてTV中継とは全然違いますよね。
コメントへの返答
2025年3月2日 10:00
こんにちは
返信遅れてすみません。

iPhoneの裏切りは波乱をよびましたねぇ。私は16無印に転向予定です。

サッカーは臨場感がすごかったですね。TV中継の方が細かい部分が見られる点があるので、両方見られる感じにできたら一層楽しそうですw

プロフィール

「え、新型プレリュード600万オーバーとの噂が。タイプRより高い。なんで??」
何シテル?   08/10 22:32
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 01:09:36
エーモン ラディテックサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 11:40:15
2025/2/22~23 馬子草温泉 源泉湯宿「天翔」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 16:19:58

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation