• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魂@のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

宣言どおりの試乗と、車検準備と

宣言どおりの試乗と、車検準備と秋の良い日差しと気温の日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは♪10月もあと数日で終わり、11月に突入する時期となりまして、車検に向けた準備を始めつつある魂のブログです😊



alt

さてさて先日朝から洗車を行いまして、かねてから連絡を取っていた車好きの友人とドライブ試乗会開催日と相成りました。
友人とは神奈川で朝からドッキングの予定だったのですが、前日に彼が急遽仕事が入ったため、お昼からの試乗会となりました。
そして
まずはじめはー
君だー

アルファロメオ
トナーレ
ヴェローチェ

はい宣言どおり試乗しに来てしまいました。
しかし、残念ながら、友人はトナーレのかっこよさ、ラグジュアリーな雰囲気は良いと捉えてくれていたのですが、購入するには至らないとのことで、私魂が運転席に乗ることに。いやぁ、アルフィスタの友人をゲットしたかったんだけど。
まあ、願ったり叶ったりw
レンズが指紋で汚れていたことに気づかず、ボケてます。
内装
alt
alt
alt


フロント
alt

エンブレム
alt

サイド
alt

リア 
alt

ラッゲージ
alt

ホイール
alt

うん、ブラックもカッコいいね。というのが率直な感想。
いざ、出発。DNAモードはNで始まりまして、ここは時速約30キロまで電気走行できるときいて、試す。まあ、静かだこと。エンジン音がないのであたりまえですが、遅い速度でのロードノイズも抑えられていると思いました。
あとアクセルのツキも意外と良くて、踏めば踏んだとおりの加速感を出してくれます。
そしてなにより、アルファステアリング。クイックでスパッとしたフィーリング。アバルト124スパイダーとはまた違った切れ味でした。
道が混雑していてなかなか加速できないところでした。ゆるい速度でDCTがぐずつくという意見を聞いていましたが、それもありませんで、スムーズです。
ただ、フットレストがちょいと狭い感じがしました。それ以外はもう楽しい😆
続いて前が空いたのでDモードに。途端にパワフルに変わりました。アクセル開度も同じような感じにしていましたが、明らかに出だしがいいです。Nモードも燃費モードで楽しむにはもってこいですが、Dモードは走りたいときに走れるだけ走れる感じの走行モードでした。
残念ながら、試乗コースが短く、これ以上は楽しめませんでしたが、アルファロメオ・トナーレは高級路線をキープしつつ、走りを忘れないそんないいとこどり?1台でした。
帰り際、車両のパンフレットをとお伝えしたところ、ないとのこと。
ご時世ですが、欧州車はここ何年かで紙媒体のパンフレットやめてダウンロードコンテンツに絞ってしまっていますね。紙媒体で見るのが楽しいのに(T_T)
友人も後ろに乗って走っていましたが、楽しそうだったと言ってくれました。あと静かとも。

次はこんどこそ友人のために乗る車、
ミニ
クロスオーバー
alt

しろくまさん
alt

キュート
alt

展示車はジョン・クーパー・ワークスでした。
こちらは来年はじめあたりにフルモデルチェンジし、だいぶ変わります。
特に
この部分とても男子心をくすぐるスイッチ類ですが、
alt

iPad風のタッチパネルになってしまうそうです。
時代の流れでタッチパネルが増えるのはまあいいとして、とっさに押したいハザードやノールックでつけたいエアコンとか、物理スイッチのほうがいいのだけど、その辺メーカーわかってないなぁと思う次第です。
さて試乗とお願いしたところ、なんと試乗車が他のディーラーさんに駆り出されてしまってないとのこと。
うーむ。不測の事態が起こるかもと思って予約入れなかったのが失敗だったか。
残念だけど仕方がないので、友人とともにパンフレットを求めると。
ないのです。
またかーい。

気を取り直して次の車両に向かおうとすると、一休みしたいという話になり、近くのカフェにイン。駐車したところで、先程のミニから連絡があって財布落としませんでしたか?とのこと。
そう、友人はトイレを借りた際に財布を落としいたのです。
慌てて戻って回収。変に路上とかじゃなくてよかった。
日もくれて友人はお子さんの迎えがあるということで、今回の試乗会は終了。
お互いちょっと物足りなかったね、と次回また行こうやということで最寄り駅に送って解散となりました。
超楽しかった。





alt

そして昨日、暇があったので、先日連絡がきたマイDにて車検の予約を。
(いつも思いますが、ここのコーヒー美味しい。)
色々相談して、見積もり出してもらったところ、推奨項目にワイパー交換とバッテリー交換が出てきました。ワイパーは置いといて、バッテリーのお値段3万オーバー。
さすが純正💦まあいつ交換したものか、分からないバッテリーですので、車検と言わず交換が必要になってくるでしょう。
そこで下準備に
alt

こちらを購入しました。
あとはダウンサイズするからマツダDにも行かないと〜♪
そんな結構バタバタした久しぶりの日々でした。
ではまた😆
Posted at 2023/10/29 20:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@だむさん 次を決めてからでも遅くないです。怒りに任せず転職活動しましょう💦」
何シテル?   04/05 15:41
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)]PROST 高級ウレタン タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 20:23:39
[マツダ ロードスター]RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:13:58
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:02:56

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation