• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魂@のブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

東京オートサロン2024へ行ってきました。

東京オートサロン2024へ行ってきました。昨日1月13日のことですが、行ってまいりました、毎年恒例の東京オートサロン。
今年も車で行きました。もちろん混雑は覚悟の上ですが、やはりイベントには車で行きたい心持ちなのでw
いつものことですが、幕張メッセ併設の駐車場は、ほぼ確実に満車になるので、周辺のコインパに停めるが吉ですね。


まあ、今年は早めに出たので併設駐車場行けるかなと思って並んでいたんですが、完全停止してピクリとも動かなかったので、早々に離脱して他をあたりました。
駐車場入口付近では、「お並びいただいても満車のため、駐車できません」のアナウンスが。
うーん区画の長い信号2個分くらい並んでいるけれど、大丈夫かしらん?と思いました。

さて、渋滞と駐車場並びと駐車場探しで出遅れてしまいました。
今回のコンセプトは応援している選手のトークショー、イベント事見聞きすることでした。
残念ながら、日産のエース松田次生選手のトークショーは間に合わず、次に準備しておいた、
alt

ジムカーナの神、山野哲也選手のトークショーをイベント初めとしました!
お話しの中には、2023年S耐での壮絶なクラッシュのあとの体調があり、事故直後の全日本ジムカーナは欠場された記録になっていますが、なんと走れるかもしれないと現地入りしていたそうです。
結果、やはりめまいがきつく欠場に至ったというお話しでしたが、このめまいというものが、いろいろと尾を引いたそうです。あれだけのクラッシュですから、レースどころか運転も危ういのではと言われる中の復活劇、このようなご苦労もあったのですね。
レーサーのあれだけのフル武装でも、大きい事故はその武装をも貫く恐ろしさ。
ましてほぼ裸に近い軽装で補強もない一般車の我々は、より一層事故に気をつけねばと思いましたね。
終了後はしっかり日産ブースを攻め、
alt

alt


そのフロアをとことこ歩き、
alt



alt

次にホンダブースでまたしても山野哲也選手のトークショーを楽しみ、
alt

あとは
alt

alt

alt


alt




alt

alt


alt
2リッターエンジン搭載予定!

alt
何故かCVTの設定だけのよう?何故。


alt

alt




alt

という具合に今年も目ぼしい車をみて、にやにやしてきました。
今年は思いの外、人が少ない(元が多いのは多いですが)ように感じました。また欧州圏の外国人だけでなく、アジア圏の外国人、とくに動画撮影している海外から来た人が増えたように感じました。
やはり日本のカスタム文化は徐々に世界浸透しているのでしょうか🤗
alt

あと、キャンギャルさん少なくなったですね。お陰で通路は通りやすくなり、車の写真は撮りやすかったです😊

そんな今年のオートサロンでした٩(๑´3`๑)۶
alt
今年の戦利品です。山野哲也選手にアバルトのキャップにサインをいただきました〜😆握手もしてもらってワタシご満悦ヽ(=´▽`=)ノ

Posted at 2024/01/14 21:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2024年01月11日 イイね!

正月早々風邪をひいておりました🤧そして治ったので快気祝いしに行きました😝

正月早々風邪をひいておりました🤧そして治ったので快気祝いしに行きました😝ふと目が覚めると、喉がイガイガして咳が出まして。
病院に行ったらインフルでもコロナでもない、いわゆる風邪をひいていました。
今週末はオートサロンなので、それまでに治ってなによりです。
今年は応援している選手のトークショーにいきたいのですが、時間帯の発表がなく😅
現地で足使って収集するしかなさそうです。

寝込んでいて暇だったので某SNSを見ていましたが、
福島県民の敵「ベクれてる」国賊山本太郎がまた被災者の害悪になっていたり、
各ゲスの極みが今は来ないでと言っているところに軒並み行くという人間とは思えない知能が低い行為をしていたり、
尊い海保隊員五名の殉職を今後どうすれば防げるかを議論すべきところなのにペットの話で盛り上がったり、
F1行ったことない人間がF1目指してる女性に「こうしなければやる意味がない」的なこと言っていたり、
やっぱ腐ってる( ´Д`)=3
暇だから見てしまったけれど、今後は控えよう。
でも、推しが故郷と今年について声明だしたのも某SNSだからなぁ。
おすすめが出ないようにする方法ないかな。

ぐったりしたところでウィンドウショッピングをアマゾンでしていたところ、件のドラレコがやはり安くなっていました。
alt

が、
なんと去年の12月に後継機が出ておりまして、約一万円高い。
alt

むぅ。
しかし形も変わり、チューニングもされているようで、数日考えて購入しました。
取付はDIYでやります。その前に例のヒューズ分岐と思われるレー探の配線をし直さなければ。



そんなこんなで、今日は快気祝いに全国チェーンではないお寿司を食べたくなったので、千葉県の最南端、館山まで行ってまいりました。
首都高で川崎方面に向かい、アクアライン経由で館山までノンストップでオープン状態でいきました。そこで思ったのが、
長距離の高速道路移動はクローズがいい
でした。
alt

寒いとかはヒーター&シートヒーターで完全対策できるのですが、音の対策は全く出来ません。特にトンネルの中の騒音はストレスになり体力も削られました。
筑波までの道のりは比較的トンネルが少ないですが(高谷JCからはトンネルですが)、今回館山市まで走行したアクアライン、館山道はトンネルが比較的多く、またアクアラインはトラックの走行が激しく、音で随分やられました。
帰りはクローズで走って疲れがあまりなかったことも考えると、オープン走行は街中で楽しむのが吉と判断しました。
そんなこんなで今回伺ったのは
こちら
alt

回転寿司 やまと寿司 さん
おしゃれな外観に負けずの内装で、モダンな感じでした。
頼み方はタブレットで、お寿司は常時流れるのではなく注文したお寿司がレーンに流れてくるタイプ。形としては、はま寿司さんです。
しかし、ネタはすごく美味しかった😊あと厚くて大きかったです。
いつもなら15皿程食べるところ、10皿で満足のボリューム。
お値段は、はま寿司慣れしている私としては高めの(おひとりさま約3,000円)お値段でしたが、内容は満足でした😆
満足したので、デザートを求めググりーの
こちらを発見
alt

自家焙煎コーヒー 珈琲館サルビア 本店


alt
駐車場するところがないくらい繁盛していました。
alt

猫さんがたくさんあった上、どうぶつ病院のポスターがあったので、動物好きのオーナーなんだろうなと思ってます。
alt

私が頼んだのがこちらブレンドコーヒーにレアチーズケーキ。
alt

特にレアチーズケーキがさっぱりしながら後味でまったりと甘く感じる、醤油ものを食べたあとには本当に相性のよいものでした😆
alt

そのまま、ナビを設定し、クローズにして帰路につきました。
alt

今回のセミ長距離移動で
トンネルの音などの理由から長距離移動はクローズが良い
先日設置したスマホ置き付きドリンクホルダーは普段乗りの縦横Gになんら問題なく使用可
ということが確認できました。
またしても良いデータがとれました🤗
そんな病み上がりの一日でした。
ではまた!
Posted at 2024/01/11 21:13:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年01月01日 イイね!

新年のご挨拶🎍

新年のご挨拶🎍旧年中は皆様お世話になりました。ありがとうございました。
新年早々、地震で大変な状況ですが、どうぞお気持ちを強くお持ちください。

今年は寝正月ということにしようと思いましたが、やはりドライブは大切なので、いつものAPIT東雲に乗り付けることにしました。


今年最初の出金は
トールバニラクリームフラペチーノエクストラホイップチョコレートソース追加
というなんとも長い名前のスタバの一品です。
普段は絶対買わないスタバの商品ですが、年始めということで記念に。
alt


3日には家車のパーツ関連でまたお世話になります。

家の人間はこれっぽちも賛成しない、ディスプレイオーディオの取付を依頼しますが、雑音はもうシカトします。
ロクに整備もしない、洗車もしない連中に、とやかく言われたくない。

2024年は楽しくをモットーに過ごそうと思っていたのですが、まだ24時間経ってもいないのに、ケチツキまくりです。
どうなるものやら。

せっかく大晦日は推し活で楽しく終わったのにな。
そんなほろ苦い2024年初日です。
Posted at 2024/01/01 22:16:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@だむさん 次を決めてからでも遅くないです。怒りに任せず転職活動しましょう💦」
何シテル?   04/05 15:41
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)]PROST 高級ウレタン タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 20:23:39
[マツダ ロードスター]RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:13:58
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:02:56

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation