• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

帰還した我がマクラーレン^_^

いやはや、フェンダーのアルミラミネート空気層の蒸発気泡から始まった、我が720Sのドック入りですが、フェンダーだけの塗装では色が合わず、バンパーボンネットもPPF剥がして再塗装後またPPF処理。






全て延長保証扱いで助かった。更にターボインレットパイプ内の整流消音バッフルプレートの外れからの左右交換。リヤフェンダー外しての交換で、有償だったら工賃100マソコースだったんじゃないかな。(−_−;)


交換したインテークパイプの品番は、720S当初から同じらしい。世界中で数千台の720Sが同じバッフルプレート外れてるだろうに。



外れたバッフルプレートを、自分でもガチャガチャ試したけど、上手くいけばタービンブレードに行く前に引っ掛かる感じで、自分のも助かった。




タイヤ交換も74マソ(苦笑)だったんだけど、履歴を見られたのか、タイヤ空気圧が2.7キロの時速341キロ対応空気圧に変えられてた。(^◇^;)。

ここで720Sと750Sの比較だけど、実は0-400とかは720Sの方が速いという事実。

750Sはローギアード調整された、3速で148キロ程度しか出ない。逆に720Sは3速168キロで偶然にもFD3Sのギアと同じ伸びで、ギアと速度の感覚が掴みやすい。

これは4速210キロ辺りでも似てる感じ。コースでは3速168程度に流さないと危険が危ない。
Posted at 2024/03/17 01:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720 S | 日記
2024年02月25日 イイね!

激ヤバ!ターボインレットパイプ交換。汗

去年の8月から、塗装不良~再塗装+PPFで半年以上ドック入りしている我がマクラーレンですが、作業終了かと思いきや、例のターボインレット内のバッフル外れが確認されて激ヤバです!。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

alt

海外の掲示板でも、マクラーレンのウイークポイントとして、数多く報告されてましたが、やはり自分のも外れていました。

タービンブレードには非接触で幸いでしたが、接触するとタービンブロー~削れた樹脂がインタークーラーに入り、最悪は燃焼室に樹脂が入りエンジンブローの流れです!。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

alt

マクラーレンから接着力が強化された対策品が出てるとの噂ですが、実際は謎!。・・・・こうなるとアフターパーツに交換したいくらいです。30馬力アップするので・・・・でも、延長保証で無償交換となりました。(;^ω^)

整流か、消音か分からないけど、5000万の車のインテークパイプ内に、タービン直撃する恐れのあるバッフルプレートを仕込むなんて、細かな設計も生きすぎでしょうか・・・。

兎に角!、このターボインレットパイプ内のバッフルプレートには要注意ですね。(;^ω^)

alt


タービンブレードに接触した外人の画像・・・激ヤバです!。タービン~インタークーラー交換で400万円コース!?。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
alt

alt
 

Posted at 2024/02/25 01:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記
2024年02月24日 イイね!

FDのTWSユニット交換

ドアガラスが動かなくなるTWSユニットの交換です。

こんなに大きなユニットとは思わんかったw。


交換と言うか、生産待ちで入手は5月以降なので、ショップさんの予備をお借りしました。(^◇^;)

こんんなファミコンみたいなユニットが74000円とは、仕方ないか。(−_−;)
Posted at 2024/02/24 18:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年02月10日 イイね!

アラゴスタオーバーホール完了

アラゴスタのオーバーホールが完了しました。預けて2ヶ月ほどでしょうか。

旧型から新型にバージョンアップされ、16段変化から20段変化になりました。




本日は高速の料金所からタイヤエア漏れ警告音。300キロの道程を5回ほどGSでエア補給しながら、なんとかショップさんにたどり着いてビビった。

途中、空気圧0.8キロまで落ち込んで死ぬかと思った。苦笑

後付けの空気圧センサー付けてて助かったかも。知らずに途中のランボルギーニと競走してたら脱輪したかも知れない。w
Posted at 2024/02/10 15:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2024年01月20日 イイね!

マクラーレン750Sとツーショットですね^_^

フェンダーアルミラミネート層の蒸発気泡の再塗装で、昨年の8月から半年ドック入り中の我が720Sです。

英国のマクラーレン本社から純正色を取り寄せて、フェンダーもバンパーもボンネットも無償で再塗装となり、本日は塗装具合のチェックに行ってきました。

altalt
色具合はバッチリだけど、バンパーとフェンダーのチリ隙間が広いとチェック入れてきました。この辺は再度PPF処理後に修正してもらうことになりました。

altalt


マクラーレンの工場にて、最新の750Sとツーショットです。


alt


alt

Posted at 2024/01/20 16:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン車検 | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation