
さて、タイ旅行も5日目折り返しです。クラビ3日目です。
本日は今回の旅のメイン、アイランドポッピングしながらピピ諸島を巡ります。今回メジャーな島巡りとシュノーケリングと泳ぎありがセットになった盛りだくさんなツアーにしました。しかも盛りだくさんだから早朝発でホテルピックアップは4時30分、、眠いよ、、
しかもお決まりの30分遅刻、、もぅ、遅れてくるならあと30分寝れたのに、、
って感じでツアー会社でチャーターされたソンテウがホテルにピックアップに来てくれます。我々は最初でした😛
で、順番にツアー客をピックアップし、6時半過ぎには簡単なオリエンテーションがあり、スピードボートに乗ります。

1番人気のマヤベイを混む前に上陸です。

島の反対まで少し歩きます。

で、

冒頭の写真とこれ。
朝早いのに沢山の人で賑わっています。さすがハイシーズン。12月30日です。帰る頃には人だらけでした。
綺麗なんですけどね。流石デカプリオ。1番の観光名所でした。

はい、こんな感じで泳ぎます。気持ち良いです。ここはかなり穏やかでした。

景色も中々凄いが船の数も凄い。

シュノーケリング中に魚を撮影したんですが、変なモードになってました。残念。
ここは少し波があり苦労しました。

次はピピドンだったかな?昼食です。タイ料理のバッフェ

ツアーに含まれています。ただ、種類は少ないし、船酔いが嫌なんで、軽めに。あとはスイカなどのフルーツを少しいただき、急いで街?散策しました。お土産にTシャツお買い上げ。

昨日まで曇り空でしたが今日は快晴です。
ただ暑い、、海とボートなんで涼しくはありますが、少しバテ気味です。
ツアー参加者も皆疲れ気味、、早朝から活動してますからね。

病院もありました。

赤いクラゲ🪼が刺すみたい。

島を巡りながらビーチ巡り。
海に浸かったり日光浴と言うか木陰で涼みむす。

真ん中はBMWのロングテールボートです。

って事で16時位に寄港。非常に疲れました、、、
今回、初めてのピピだったので欲張りプランにしましたが、もし次回が有れば2つ位の島巡りにしてゆっくり楽しみたいかな?
あと、シュノーケリングもビーチも泳ぎも15分位なんで忙しいと言うか忙しなかった、、。まぁ、良い経験でした。
値段は2万弱だったかな?
安いのか高いのかわからん😅
帰りもホテルにソンテウで送って貰い本日のツアーは終了です。
ホテルでシャワー浴びて着替えて水着とかを洗って干してから、レンタルバイクで近所のマーケット見学がてら食事をします。

マーケットに停まっていたカブ。田舎にくると少しカブ見ますが、バンコクは殆ど見ません。

地元民のためのマーケットです。

ほんの少し観光向け?な屋台もありました。
で、少し移動しホテル近くの地元民?のための食堂へ。

ロンガンジュース

僕はガパオ、タイオムレツに揚げ餃子。疲れたから軽めで。
ホテルに戻り早めに就寝しました。
Posted at 2026/01/10 20:41:52 | |
トラックバック(0) | 日記