• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2024年03月29日 イイね!

違うそうじゃない

ブログ的なのは基本CARTUNEで載せてる(イイネ、コメントくれる人あっちの方が多いし🥺)けどたまにはこっちにも載せてみる。


忘れられてたとかで2022年8月から待ってたフロントとサイドのアンダースポイラーの件、やっと入庫になったわけ。

そして今日暴風雨の中、回収に。





何か違和感。








俺STIのアンダースポイラーみたいに黒で統一って言ったのにシルバーになっとる···






だがしかし問題はそこじゃない。





わかるかな?






先に装着されてたケツバンパー、アンダーを黒にするつもりでいたから黒なのよ。

なのにフロントとサイドはシルバー。


思ってたのと違う🥺



もういっそシルバー統一でいいかと、赤丸の黒いとこだけでもシルバーに塗れないかって元請けには話しといたけど···

(というか、アンダースポイラーはブラック塗装、下回り塗装も社外の補強パーツ含めて黒く塗っていいって下請けに説明するためのメモとってたよね?)



これ部分塗装、なんとかなるんだろうか···。



これだけ長く待ってただけに、ダメージでかいというか帰り道は発狂寸前よ。



後ろのバンパー自体も色合ってなかったのやんわりクレームつけて再塗装かけたばっかだけにクッソ言い難かった。


できるのかは後日にわかる。

できんのだろうか。

アイスシルバーって色合わせるの難しそうな印象だけど。




そして帰ったらこれよ。




ジジイが強風でドア開けたとかでドアが歪んでフェンダーに激突したとかでなんでか俺に後始末押し付けられる。

また同じ店に電話することになってWRXのエアロの色の件も話したって感じだけど、今すげー鬱。



フロントフェンダーは純正にデルタスピードのダクトにしてるけど、まあ理由があるというか、ここROWENにしたら約9mmワイドになるらしい。ホイールガッツリ引っ込むんじゃね?


スペーサーってなんか個人的にはいい印象ない。

外れる、割れるリスクとかの件もあるし。

かといって高いの買ってるしでホイールを買い替えなんて無理。





無理じゃね?このまんまでよくね?

みたいな。




釧路でオススメのカレーの一つ、ちく半の海鮮カレーライスがっつり食いたくなってきたっす。(他にオズ、からす亭もオススメ)







もうメンタルぼろぼろで死にそう😇
Posted at 2024/03/29 19:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月19日 イイね!

15日は小樽

14日の16時45分頃に【明日休んでいい】
とかいきなり言われんのね。もっと早く言えって返したら「なんで?」って。


真のブラック企業ってのはこういう面でも非常識だぜー。


予定立てられねぇよ····



ってわけでその後仕事終わってすぐに札幌。


0時5分とかに着いていつものホテル街のとこに車停めて、いつものテイクアウトできる夜パフェの店でピスタチオのブツ買って喰い歩き。
新店あったりするから歩くのも面白い····が


イカれた酔っ払い暴れてたり粗チn·····股間の粗品を出して人前で放水してる汚物野郎いたりで萎えるわー(笑)


さすがに札幌まで行って車中泊ダルいからしっかりしたとこで寝ようにも、宿もあちこち混んでたからとりあえず大人の愛の宿へ。
まああの辺も色々あったしね、ポリス立ってたわ。

その辺も混んでていつもの安くてマトモなとこも満室、仕方なくZって高いとこにお泊り。ここは初。
1泊8000円超えorz



高いだけに風呂はテレビ付きだぜー。男性諸君に朗報。
もちろんアレも観れるwww
確認しただけで俺は観てない🤣





自販も充実してるしアメニティも多めで高いだけのことはある。
ベッドもなかなかいいぜ。

ダブルとかのベッド好きなのよね。

寝相くっそ悪いから😅



そして朝。
あちこち徘徊。



前回も行ったけど遅めの朝食は狸小路1丁目の突き当りから外出てすぐのクルトシュ専門店、ビー。



なんか気に入ってしまった···
焼き立てじゃなきゃ本来の美味さが出ないのがちょっと残念。次の日のおやつにはできなさそう。


ホテル街から出てすぐのモン·ジェリ(ホテル街の駐車場に停める理由の一つがここ近いから)へ。


パイナップルのタルト初めて食ったけどうめぇぇぇぇ。


やべぇマジ感動。だからここはやめられない。



小樽運河へ。


生うにソフト。


ネタとしては悪くないけど欲求不満😅


北一硝子三号館テラスへ。



車で通った時に見つけてたのだ。



だがしかし店に入ると12段仕様もあることが発覚。






やるしかねぇよな🤪

お店の人が一巻ずつ高速でソフトの出口替えてくのが職人技っぼくていい。

スプーン1本でいいですか?って聞かれたしシェア向けなのかな?

まあ一人で食うけどさ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


さすがに冷えすぎて頭痛くなった🤣でも特にチョコとか濃厚で美味かった。
素晴らしいソフトだった。

人生で一番強烈なソフトだったかもしれない。

その後かま栄とか見学してたりカマボコ入りバーガー見つけて買ったり。




ルタオとかも行ったけど通販で買えちゃうからちょっとご当地感が···😅



で、小樽水族館の近くの青塚食堂。

タクシー運転手に一番美味い店連れてってもらう的なテレビ番組で観て気になってた。というかここが今回の目的地。



テレビに出てた花魚丼はほっけフライを蒲焼みたいな味付けした感じだった。山椒とかタレとか、なんかそんな感じ。

ニシンやたらでかい···港町のすぐ隣に住んでるけどこんなでかいの食ったことないっす····



その後駅付近うろついたりして(なんか美味そうな店とかあったけどさすがに入らんしで次の機会に)薄暗くなり始める頃にまた札幌へ。
高速道路から見える札幌の町並みもいいものだ。


しかしマンジャーレ気になる。
小樽駅から坂降った先にあるんだけどなんか···ちょっと美味そうな予感のする洋食料理店だったなーと。



札幌ちょっとうろついて円山教授。
ここのカレー好きだけど載せてるもの以外にも散々食ってたりでさすがに食える気がしないからテイクアウト。



20時45分頃にここ出て、道中高速道路で車が道から出て転がってたり、居眠りみたいなヤバい走りのいたり、鹿2回出てきたり(行きでも死骸転がってて危なかったけど。タイヤのグリップ明らかに低下してるからそろそろ替えなきゃヤベェ)で道中さすがに寝た。そんなんで午前3時過ぎに帰宅して4時過ぎから仕事出るという地獄。




900キロ走ったけど1日休みだと札幌くらいまでにシといた方が無難だわ。
夕方に出りゃ帯広でサンサーラのカレーくらいならギリ食えるし。
何より一人だと高速道路退屈すぎて眠くなるorz



ってことをやってきたんだけどCARTUNEの方がやっぱ投稿ラクなのよね。
こっちの整備手帳みたいに写真一枚毎に区切れて、整備手帳より投稿簡単。ナンバー隠しやトリミング、ペンモードも簡単に使えるし。



とみんカラでCARTUNEを喧伝する🤪
Posted at 2023/07/19 09:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月25日 イイね!

網走

本音として、みんカラよりカーチューンの方がフォロワー多いし「カーチューンやってるなつきさんですか?」って声かけられる機会も多いしでブログほぼあっち🤪

みんカラの人<カーチューンの人

車好きな人<メシバナ好きな人


みたいな。


うん。

昨日は仕事の昼休みで網走へ。
ストレス酷くて久々に暴食してきたっす。





商店街へ。10時開店の店、さかなの金川。

ワンコイン海鮮丼(米、箸、醤油、ワサビ付きで500円)ってのがあって1時間位で売り切れたりもあるわけで早い時間帯に購入。




一緒に写ってるパックの漬丼の具は480円。


ワンコイン焼き魚弁当なんかも売ってたり。



晩飯🤪



ランチは網走駅隣のアルカディア。
洋食系レストラン。
生魚がいいとか強烈に肉肉しいのがいいとかって話でなければ一人でもデートでも家族でもここが一番無難かも。

ボタンエビのマリネ。








トップ2どっちもいくという。
リゾット美味いよ。
香りがたまらぬ。


だけどやっぱナンバーワンのパスタはそれの上をいくというか···迷ったらコレにしとけば間違いないみたいな。
少し細身の麺でウニとかカニとか入ってるけど、何よりソースの味付けがよくて···
ちなみになつきさんは少し細身なくらいの女性が好みでs···あれ?



グラスに入ったレアチーズ。



クリームみたいにとろけるなめらかな食感がいいというか、デートの点数稼ぎにもいいぜ🤪

クレジットカードは非対応だから現金ないと詰むけど(笑)


デザート食いに商店街戻ってハイブリッジカフェ行った。
スペシャルパフェ。




隙間作ってかさ増しみたいなのは無しでアイスとか詰め込んでノーマルパフェの約3倍くらいの質量にしたらしい。

道東で俺が知ってる中では一番でかいかな?

中標津のピーベリーのパフェより明らかにでかい。





すごく···大きいです





網走では一番好きな菓子屋、風花へ。
ご当地牛乳使って防腐剤みたいなのを極力使わないようにしてる店。



ナマならフルーツ系のタルトやプリンがオススメ。

焼き菓子だと俺はバウムをオススメしてるっていうか差入れとかならほぼバウム。常温で日持ちするプリンも美味いけど。

差入としてはなかなかウケがいい。
中○津じゃここまでクォリティ高い店ないし😅
 
まあタルト1つ500円超え、バウムがたしか280円くらいとそれなりにはするけど😅


そこから知り合いとメシバナしててオススメだってことで小清水の石窯パン工房まる寄ってきた。



建物おもいっきり民家で入っていいのかでちょっと躊躇った···




アップルパイあれば買った方がいいってことで買ってみた。
焼きたてのクロワッサンみたいな食感。
リンゴにたどり着く前に、まず生地が美味い。
すごくよかったぜ🥴🏩💕





昨日取り寄せ依頼してたユピテルのGS1000入荷って話あったから昼にでも受け取りに行く予定。
GS303からの変更。
LS21もあるしでこれで最新のレーザー受光ユニット2つ装備になる。
盗撮&カツアゲから自分を守るためのお守り😅


とりあえずまだ死んでないっす😇

Posted at 2023/02/25 03:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月22日 イイね!

残念ながらまだ生きておりました

ブログとかカーチューンで載せた方がイイネとかコメント貰えるから基本カーチューンでやってるっす🤪


私めは相変わらずベトゴブリン共のせいでストレスだらけの日々っす。



で、木曜にエンジン溶接機押してたら٠٠٠溝にはまったようでキャスター引っ掛かっていきなり止まって、床濡れててコケて脇腹から溶接機の角にダイブ。

自分のカラダの内側から何かが軋むような、割れるような音がして床に落ちて違和感。



とりあえず溶接して寝た。



次の日٠٠٠
昼休憩で予定してた北見行きを決行。


札幌にも同じ名称の店あるけどバースデーイヴでケーキ購入。





ここのケーキ見た目かわいくて好き🥴


段差とかで脇腹痛かったけどまあいいやと北見では特に気に入ってる古民家とか隠れ家的なレストラン、カシコに。


冬は休業になるから行っときたかったやつ。

エビフライカレー。


ライスを半分くらいにしてもらったエビチリ炒め。
これ一番好きなやつ。
独特の甘辛いソースにまみれててクセになる美味さ。
米が進む。



デザートは本日のオススメ的な紫芋使ったパフェ。




店主の人が調理やっててレジや料理運ぶのにもう一人って感じだから混むと料理出てくるまでに少し時間かかるけど何食っても美味い。


脇腹痛くたって我慢して行く価値はある( ω-、)


売り切れてそうだと思いつつもジェミニ寄ってみたらクロワッサン残ってた。


20代の頃から行ってるけど、クロワッサン専門店を名乗るだけあってここのは本当に美味い。
生地から違うぜ。

ちなみに今年ハイゼットジャンボをエンジンブローさせた事件はコレ買った帰り🤣


帰りは美幌峠で景色軽く眺めて、展望台の階段で転びかけて脇腹痛かった、ぴえん。


脇腹を内側から冷やすのに熊笹ジェラート。


熊笹のイヤな苦味が抑えられてて美味いっす。



さっしー



って揚げイモ

指原莉乃ではないっす。


ノーマルの揚げイモより100円くらい高いだけあって、イモそのものから美味いね。


帰って仕事して次の日。土曜。
朝から仕事帰りにドライバーやって、また仕事出て昼は家にいたくない理由があって根室。


久々にイタリアンレストラン٠ボスケットへ。
ボスケットサラダ(1人前サイズ)


ここはサラダから美味い。



サーモンペンネ。

ソースの味付けよくて大好きっす。
オススメ。




本日のオススメデザート的な南瓜プリン。

期待以上の美味さだったぜー。



って感じで食いまくって、日曜、更に脇腹痛くて特に鼻水出すのと咳と寝返りがきっついから月曜は病院へ。




結論としてはレントゲンではハッキリとは判断できない内容。

完全にへし折れて内臓に刺さるようなのではなさそう。


状況的に骨にヒビが有力。肋骨は判断難しいし。


毎回だけど他の方法で原因を調べるという選択肢が提示されない(笑)
特に月曜は【緊急性もないのに朝早くからやたらいる暇な老害】が多くて忙しいのもあるんだろうけど俺の扱いとしても最低限のことだけ言って早く帰らせたい感が滲んでるような٠٠٠٠。
帰っていいってニュアンス的なこと言われてないから座ってたら、なんでコイツまだいるんだよみたいな反応😅


ちなみに緊急性がないなら火曜以降に来いって張り紙はある。
気にしてないの多いんだろうけど。


話に夢中で呼び出しのアナウンスにも気づかない٠٠٠。
整形の窓口ふさいでお喋り٠٠٠。
暇なんだな٠٠٠。

そんなんで俺ら骨折の疑いがある患者が待たされる٠٠٠。















まあ俺もコレ骨に亀裂入った音かなーと思いながら普通に遊んでんだけどさ🤪





痛み止め大して効いてないしでヤク(ルト)でもキメて我慢するっす。









ゴブリン共の奇声に比べたらこの程度の痛みは大したことないんだけど🥺
Posted at 2022/11/22 19:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月22日 イイね!

美味い飯

メンタル的に疲れると美味いもの食いたいなーってなるから火曜は斜里へ。

職業柄仕事の休憩時間が昼だけ長めの日もあってランチに片道1時間~2時間半走ることって割とある。
斜里はまあ片道1時間半とかみとけば余裕。
近場にも飲食店たくさんあるのになんで飯だけのために?って反応されることもあるけど、同じくらいの金額払って食うならやっぱできるだけ美味いもの食いたいじゃん( *´艸)


そんな感じ。


ケーキとかも大体の店は保冷剤用意してるし保冷バッグ積んでって買ったり。


斜里ではプティフールって店が好き。


チーズケーキが人気だけどガトーショコラやクリーム系も美味い。売りきれてたけどガトーショコラにクリームをサンドしたのとか特に好き。
甘さを控えすぎてない感じだけどくどくもなくて優しい味わい。


٠٠٠٠٠٠٠٠駐車場がローダウン車には優しくないけど😇



曜日間違えててフレンチのレストラン休みだったから蕎麦屋の方へ。
道の駅から車で10分くらいの町外れ、野菜農家のプレハブみたいなとこに隠れた名店といってもいいようなのがある。




そば処 らいうん

来運の水を使った蕎麦。

名称通り、運が来て願い事が叶うみたいな話がある水。


俺の願いは٠٠٠٠٠٠٠20億欲しい。



一生働かないで独身貴族として美人メイド雇って楽して生きていきたい🥴←




ベトゴブリンみたいなゴブリンに囲まれてる地獄はイヤや٠٠٠٠

通勤で使ってた傘更衣室に置いといたら盗まれたし、メスゴブリン囲って喜んでるハゲがカムフラージュのためにオスゴブリン雇ったら多分そいつに通勤用防寒上着までパクられた٠٠٠٠

あいつら人のもの盗んで普通に使うから最悪よ。
よくネットニュースとかで窃盗とかでもパクられた話出るのそれ。

他人の物を我が物顔で持ってくのよ٠٠٠




奴らの愚痴なら一晩くらいじゃ語りきれぬ。


で、水にこだわった蕎麦。




看板メニューは【もりそば】。
そんな店。

一応みぞれ、とろろ、納豆の3種はあるけど、他はもりそば(並、大、特大みたいな3サイズから選べる)


マジな蕎麦専門店。

俺みたいな蕎麦の違いがよくわからない奴でもここのは美味いと思う。

オススメ。

早い時間に行かないと売りきれるらしい。


蕎麦ってなんか満腹になりにくいしでカフェに。


友達と斜里行くならここだなーって気に入ってる店。
味はいいけど格式高すぎるレストラン的なのでもなく、気軽に入って雑談できる感じのオシャレで雰囲気もいいカフェ。
斜里では一番女子力高い印象。
なつきさん向き( *´艸)
















もちろん一緒に行った友達はいない








そもそも友達ってなんだっけ?





ピザも3~4人だっけな、シェアできるサイズのとソロプレイ用サイズのがあるから友達とでもソロでもいける。


シェアする友達のいない人向け、ソロプレイ用マルゲリータ(違







トマトとチーズだけじゃない。
生地から美味い。クリスピー派でも認識を改めることになるかも。






パスタプレート。野菜があんまり苦くないからドレッシング薄めでいける。

パスタは今回ツナとタマネギ炒めたようなのだけど٠٠٠٠味付けのバランス本当によかった。
パンもオマケじゃなくて主役いけそうな、持ち帰りたいクォリティ。

ここは一部メニューだけじゃなく、全体的に美味いから好き。







パフェも映えるよ。

ジェラートひっくり返してる(笑)

1時間半以内で行ける範囲でパフェならここかボスケットか樹絵里辺りが優秀。味と見た目どっちもいい。





とりあえず26~の札幌行き٠٠٠٠まだ100%行けるってわけではないけど、今日辺り可能なら車洗ってオイル交換、各部点検。明日車内の清掃と某内装パーツの取り付けして土日でお土産仕入れて仕事消化して月曜の朝から出るかなーと。



10ヶ月ぶりくらいのシャバ?





社内の痴情のもつれとかそんなのの後始末に関係ない俺が巻き込まれるとかブラック企業すぎんだろ(怒)




Posted at 2022/09/22 09:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation