エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーが8月のツアー途中で転落事故おこしたあたりから、メンバー間で連絡が途絶えたり、スティーブン・タイラーに代わる新ボーカルを募集していたとかで、ギターのジョー・ペーリーとスティーブン・タイラーとの確執が生じていたらしく、解散説が噂されてたところ、ジョー・ペリーのソロライブにスティーブン・タイラーが飛び入りして「脱退しない宣言」をしたりとか、ファンをやきもきさせていたエアロスミスが活動を再開させて欧州ツアーを行うとか。。。。
解散しなかっただけでも安心です。といっても、ホンキン・オン・ボーボゥからしばらくアルバムが出てないからちょっと心配になってはいたのですが。。早くオリジナルアルバムを出して、日本(名古屋)にも来てもらいたいですねぇ。
今まで過去に3回ほどナゴヤドームでエアロスミスのライブを観に行ったけど、「DREAM ON」を生タイラーの声で聞いたときには鳥肌がたったのを覚えています。
スティーブン・タイラーの抜けたエアロスミスは、もはやエアロスミスじゃないもんなぁ。。まあ還暦過ぎのおじいちゃんだから無理できないだろうけど。
洋楽ロックバンドでエアロのコピーもやってる身としては、エアロスミスにはもっとガンガンン活動してもらいたいです。
ブログ一覧 |
ライブ | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2010/03/08 20:41:54