• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月12日

ご近所散策♪

ご近所散策♪ おかげさまでE85は絶好調!

しかしながら、今年に入りなかなか遠出をする機会も特に無く、ご近所を中心にふらふらと散策しております。

特に最近は、札幌にいる時なら行かなかったであろう地元のベタな観光スポットを中心に楽しんでおります(笑)
いつまで東京にいるかもわからないですしね⋯。


①キャプテン翼巡礼
Youは何しに日本へ
で昔見たツインシュートを探していざ南葛高校までウォーキング♪

サッカー少年だった頃には、特に影響を受けたマンガです。


こちらを参考に銅像巡り



やっと最後の南葛高校

憧れのツインシュートも1人では自撮りできず残念😭
この隣に自分の姿があるはずだったのに⋯。
いつかリベンジしたいなあ。

帰り際には美味しそうな餃子屋そんを発見!



最高のご馳走様ですね。
この後、二時間歩いて酔いは覚めましたが(笑)

②新横浜ラーメン博物館

雰囲気は良いですね~。

せっかくなので、麺打ちに挑戦しました😊
なんとこの日の予約は私一人(笑)
貸切でした!

青竹を使うこの製法は佐野ラーメンと同じ製法だそうです。
実際にやってみると作る人の大変さが身にしみますね~。
これからは、もっと感謝して食べたいと思います。



自分で打った麺のお味はモッチモチで格別😆!!
と言いたいところですが、出来たてより時間が経った方がコシが出て美味しいそうです。
お家で食べた時の方が確かに麺は美味しかったです🤤

この後ラーメン博物館で色々食べるつもりが、行列に並んでいるうちにお腹が膨らんできて満腹になり離脱。この一杯で終わってしまいました😅情けない胃袋⋯。

③柴又


「男はつらいよ」の聖地
なんと映画を一度も見た事がないのですが、訪れてみました。




寅さん記念館

たくさんの来訪者が居て驚きました。
年配のご家族が多く、皆さん目をキラキラさせて楽しんでるのが印象的😊


柴又はコンパクトにまとまっていて良い感じ~♪ゆっくりとした時間が流れています。
インバウンドの観光客も少なく、日本らしい雰囲気を堪能出来ました。



柴又は美味しそうな食べ物がいっぱい!

人がたくさんいたので釣られておでんをいただきました。
これは美味しいですね〜🤤
家のそばに欲しいお店です。


メインは大和屋さんの上天丼✨
ごま油で揚げられた香ばしい天ぷらに甘めのタレがよく合います😊


スイーツは、船橋屋さんのくず餅アイス😁


お土産に吉野家さんで草だんごを買いました。


締めのビックイベント!
「矢切の渡し」
こちらは強風のためか営業しておりませんでした😫
これもリベンジしなくては~😤

柴又は趣きがあり良い町ですね!混み具合もちょうど良い感じ。

さて、そろそろ春のツーリングandお出かけ候補地を探さなくては😆
ブログ一覧
Posted at 2025/02/12 22:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

客船活動283 アザマラ・パシュー ...
こるまろさん

アザマラ・パシュート初寄港
こるまろさん

サッカー応援!!
ひまロックさん

🥎シュート阻止率100%=ハンド ...
kkkkktorokさん

☆ハンドボール ゲーム観戦の楽しみ ...
kkkkktorokさん

FC東京対名古屋グランパス
wadu-Jさん

この記事へのコメント

2025年2月13日 7:48
プチ観光よいですね。
帝釈天は、2回続けておみくじで凶を引いてから行ってません😞
高木屋の草団子は食べなかったのですか?
ラーメン博物館、かれこれ20年くらい行ってないです🍜目移りして食べすぎるのに、半端な時間にお腹が空いてしまいます😶
東京近郊もっと楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2025年2月13日 18:15
コメントありがとうございます♪

夏タイヤだと行けるところが限られるので近場を徘徊しています(笑)

団子は吉野家がオススメと聞いたのですが、高木屋が本命でしたか!

次はウナギと高木屋の草団子ですね(*^^*)
2025年2月13日 11:33
こんにちは♪
ゲートブリッジ!一度は行きたいと思いつつ未だ一度も行った事が無い場所です。
Z4は夜景もイケますねぇ🤤
まる03さんは平日がお休みなんですよね?
一度はお会いしたいと思いつつなかなか…
コメントへの返答
2025年2月13日 18:18
コメントありがとうございます♪

ゲートブリッジは家から近いので、お散歩ドライブでよく行きます(笑)

Z4のボディラインは夜にも映えますよ♪顔はブサイクですが、スタイルはまずまずなので(笑)

そうなんです。お休みは火曜日と不定期なんです。
今年から月に1度は、土曜か日曜にお休みいただきたいと希望を出したので、タイミングが合えば是非ツーリングに参加させてくださいませ😊
2025年2月14日 0:01
こんばんは、相変わらずアクティブですね~♪
柴又は何度か行きました、駅前に寅さん像が建っていたハズです。近くの矢切の渡しが、確か100円だか50円の頃です。もし「男はつらいよ」を流して観ただけなら、一度じっくり観てみると帝釈天や柴又のロケ地があちらこちらで発見出来て楽しいかも。
佐野ラーメン、まるさんの手打ち麺もそそられますが、ぜひ一度本場で食べてみたいです!(笑
コメントへの返答
2025年2月14日 8:19
コメントありがとうございます♪

家に閉じこもってるのがどうも苦手でして😅車いじり出来るスペースも無いですし(笑)

寅さん像ありました!
そういえば昼ごはん検索に夢中で、写真撮り忘れました😆

矢切の渡しは今は200円くらいのようです。次回は是非とも挑戦してみたいです。

寅さんの映画は、全く見たことがないので、休日の雨の日にでも見てみます😊次回はもっと楽しめそうです!
2025年2月17日 7:53
まる03さん
すごい1日でしたね^_^そのまま観光パンフにしても良いような1日です。写真もきれいで楽しめました。
たしか私と色も同じz4 e85だったと思います。
福井は雪があり冬眠中ですが、そろそろ起こす準備をしたくなりまた😺
コメントへの返答
2025年2月18日 0:51
コメントありがとうございます♪

この辺りは気軽に駆け抜けられるところが少ないので、暇た時は散策してます😊
まず地元民はしないですね~。引っ越してきたばかりのうちにベタベタの観光を楽しみたいと思います😆

写真をお褒めいただきありがとうございます。モチベが上がります。
最近のスマホの力は凄いです!!

福井ですか~良いですね。通過したことしかないので、ゆっくり訪れて見たいです。

プロフィール

「@ちょび819Cさん
これがバレないってことあります?ꉂ🤣𐤔」
何シテル?   08/28 20:38
まるです。Z4 E85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのデザインとM54型NA直列6気筒3000ccに魅せられ購入しました。 やはり古い車、10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中華製 ヘッドライトレベライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 06:44:32
楽しい車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 08:15:13
HAPPY NEW YEAR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 11:25:58

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2018年6月よりe85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのボディラインとレ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
燃費も良いし、冬も安心。普段使いなら全く不満はありません。 良い車です。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
札幌近郊での渓流釣り用に購入しました。 バイクに乗るのは、10年振りくらい。 ここ数年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation