先日よりチロチロ情報だしておりますが。^^
今となっては沢山のメーカーから発売されている純正形状スポーツステアリングの先駆者として発売以来長年ご愛顧いただいております
Reiz Sports Steering 350を今春リニューアルしてリリースする準備を進めております。
現行モデルの350をベースにウレンタン部分の形状を前面リニュー
(画像はマスターモデルのモデリング途中です)
両サイド10時10分の位置のグリップ感を向上させるべく少しシャープなキャラクターラインに、昨今流行?のDシェイプ形状を操作性を損なわないレベルでビジュアル的にわずかに取り入れております。
あえて350で特徴だった外周の割りのラインを無くし。今風に下部を少しだけストレート形状としました。(
360シリーズに近い形状ですね)
ステアリング裏側には
Reiz Sports Steering355以降で好評のコブや凹凸を細工。どの部分を握ってもしっくりいくように仕上げました。
このコブや凹凸ひとつをとってみても、その位置やサイズを何度も何度も調整し、街中での煩雑なステアリング操作だけでなく長距離ドライブでの操作性、安定性もUPします。
↓念のため他社製品も形状確認するために同じような作業を施し、全体のサイズ、各部の太さの違いを確認してみました。
太い形状を好まれるユーザーさまもいらっしゃるかとは思いますが。K2GEARでは右側のサイズとなります。(実際レザーを巻いて仕上げるとレザー表皮の厚みが約1ミリほど)有るので、実寸としてしっくりくるサイズとなります。
更なる詳細については、最終サンプルが出来上がり次第画像UPします。
●発売時期:4月前後
●価格:47000(税別)を予定
●適合車種:レガシィ BP#/BL#のアプライドモデル【A・B・C】AT(クルーズコントロール装着車対応) インプレッサ GD#/GG#のアプライドモデル【E・F・G】AT(クルーズコントロール装着車対応)
フォレスター SG#のアプライドモデル【C・D・E】AT(クルーズコントロール装着車対応)
何れにしましても、画像のような3本スポーク形状限定となります。
★AT限定対応品となります。(MTへの装着は可能ですが、SSAT用シフトボタンの部分の純正パーツが別途必要となります。)
●ブラックレザーにレッドステッチの一種類のみの発売となります。(カスタムオーダーは承りますのでつどご相談くださいませ。)
ブログ一覧 |
ライツ・スポーツ・ステアリング | クルマ
Posted at
2014/02/13 14:11:24