
池上彰氏。 最近色々と
印象操作をやらかしてくれます。
嘘つくなよ。 東日本大震災に関してはよく覚えているよ。
トランプ大統領になりました。
ヒラリークリントンが嘘つきでスキャンダルまみれであること、オバマ政権に変わっても、米国でのサイレントマジョリティ(中間層)が長い間辛い思いをして生きていることから、トランプ支持をしているのだと見てます。 流入する移民や不法移民のために仕事を失い、仕方なく現状に甘んじる状況に不満を感じているのだと思います。
その様な感情を持っている人々に、ヒラリーのような綺麗事は現実味がないと感じているに違いない。 トランプを選んだのも、人柄よりも実効性を期待をしたのかもしれません。
トランプ政権は安倍政権を相当調査したと思います。
国民支持率が高いにもかかわらず、日本のメディアが中共・朝鮮に肩入れする売国メディアであるため、どうでもいい些細なことで叩き、政策の進展や実績がまともに報道がされておりません。
トランプ自身は、ビジネス上で起こるトラブルなどで発する発言や行動などから、人間的にはとても好かれるタイプの米国人ではないのだと判断できますが、CNNを始めとしたメディアはヒラリー優勢と報道しまくり、トランプを叩きまくったのですから、この対立関係に親近感を持ったのかもしれません。
報道が世論を誘導するのですから、これが間違っていれば過剰に信じている人々はパニックになるでしょう。 日本のメディアは反日反米ですから、米国で叩きまくっている話をそのまま垂れ流し、本当は少数のデモも撮影アングルで多くいるように見せたりするでしょう。 民主党政権時は悪夢の韓流ブームを捏造するためにメディアは色々話を盛りまくりましたからね。 金を貰えば芸能人は一時的にも太鼓持ちを買って出るのですから、トランプ政権に関しては、話半分で疑いながら見たり聞いたりするのが賢明でしょう。
以下の事実を知ったら、いかに米国メディアが今回の件で騒ぎまくっているのが判ります。
移民を称賛しているメディアは、移民を入れたことによる不都合な事実を報道しません。 これでは印象操作どころではありませんね。 ドイツの現状は移民と中共に依存する関係のためにどれだけ産業が疲弊したのかよく知るべきです。
カーター元大統領 :イランからの移民を禁止
オバマ前大統領:イラク180日の入国制限
トランプ大統領:7カ国に90日の入国制限
オリバーストーン監督とマイケル・ムーアは、沖縄の辺野古基地移設に反対しているということを覚えておくように! 正義の名を借りた綺麗ごとを言う連中は日本にとって毒でしかありません。
ゲスだけど、娯楽としてはこういうのは好きです。
ブログ一覧 |
政治・経済 | ニュース
Posted at
2017/02/01 22:06:09