ガラケーであったF906から、AUの富士通製スマホ ARROWS ef に替えました。
昨日夜10時過ぎから一切の通信ができなくなり、電波状況も表示されない。
あらかじめ入れておいた、ライブドアとライブドアニュースのアプリは問題なく見ることができていた。
ライブドア以外のネット関連はメールも含めて使用不可でした。
今日は購入先のお店へ。
対応してくれたのは以前から相談に乗ってくれていた若い男性店員。
AUとも連絡を同時に取り合いながら色々とチェックを入れて、裏ぶたを開けて差し込んであるICカードを見たところ、逆さに差し込んであった事が判明した。
「逆に差し込んでよく認証付いてたね。普通はありえない。」
若い男性店員も、「昨日は使えてたとは思えない。接触してないのだから。」
ICカードを正しい向きに差し込み認証させましたが、初期登録のIDなどが吹っ飛びました。
アプリとして入れていたものが認証できなくなりましたので、一旦削除からやり直しです。
若い男性店員は解らないことをパーテーションの裏にいる女性店員に聞きながら一生懸命に対応してくれております。 それと同時に他にもお客様がおりますのでその対応もしております。
それやらないと、お客さんは無視されてると思いますからね。
さすがにこの状況にこちらも我慢できずに、パーテーションの裏にいる女性定員を呼びつけて、
「こっちはそちらのICカードの差し込み間違いで使えなくなって登録し直さないといけないのに、その場で店員がやる初期登録をクレームに来てる自分にやらせるのか? それと、他にお客様がいるのに、新人君1人にやらせてお前ら何やってんだ!」
と、怒りたくないけど静かに諭しました。 で、ようやく対応するという状況です。 女性が多い職場にありがちな状況ですね。 先輩ならしっかり後輩のやることを見ておけって!
自分の後輩がこういう態度なら、「自分の仕事がやる気がないのなら辞めろ。 居るだけクレームが増えるだけだから。」 と言うのですが。
その女性店員は愛想もなく、接客には向かないタイプですね。 どうしてこんな人雇ったのだろう? 暗くって目が死んでますもん。
ま、とりあえずは若い男性店員が頑張ってくれたので復活しました。
それと、
マイクロSDカードは裏蓋を開けないと入れられないことが分かった。 それは防水機能と合わせてどうなんだ。 裏蓋はしっかりフタしておかないと意外ともろい。
内蔵QRコードも読み取ってもメールで送れない。 使えない内蔵アプリもある。 こんな不便ならまだガラケーの方がアクセスが早いですね。
しばらくはこのARROWSの改善点を上げて行こうかと。 なるほど機種別の本を買ってまで使いこなそうと努力している理由が分かりましたよ。
Posted at 2013/02/28 22:37:02 | |
トラックバック(0) |
家電製品ほか | パソコン/インターネット