• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

やっと冬らしくなりましたね。

やっと冬らしくなりましたね。
2023年もあっという間。
初雪が降りましたが大したことなかったですね。 普通に年内に2,3回降るのが当たり前ですから、やはり暖冬なのです。

色々ありましたが、安倍晋三がいなくなって、色んな物事のタガが外れて自民党は制御が聞かないですね。 岸田に人望がないのだと思います。 就任当初から自分はかつての福田内閣を再投影したみたいな政府だと思って見てました。 同じ親中宏池会の内閣は瓦解しましたね。
石原慎太郎が言っていたように、「我欲」がダメにしてるのだと思います。 かと言って安倍晋三が良かったかというと、中道左派のリベラルでしたから、ヤジを飛ばされても優しすぎるぐらい優しいので、マスコミと野党は増長したのです。  こういう時に総務大臣と総理は物理的に締め付けたら良かったのですよ。 

大阪万博は強行するのでしょうね。 大手ゼネコンは別として、中堅や地元ははっきりしないパビリオン建設に関わるのは旨味がないらしい。 そもそも赤字前提で突っ込んで、税金を払わないで済むように調整するみたいなことはできますからねえ。
大阪に用事があるとなれば、USJか映画を見に行くか、知人と遊んでもらうことしかないので、遠い埋め立て地まで行こうなんて思わないよ。  伊丹空港があるのにわざわざ関空に行く?という考え方でして、名古屋空港あるのに、常滑(セントレア)に行く?のと同じです。 
alt


はい、次!
アホの岸田が南朝鮮とのスワップ再開、ホワイト国復帰、レーダー照射には全く触れずなんてやってたら、韓国大法院、インチキ徴用被害者に対する日本企業の賠償責任を再び認定しましたよ。朝鮮に法律など事実上なく、人治国家ですから。  やっぱりね。としか思いません。
逆に上手くだまして奪って来るぐらいの事をしたらいいのにと思いますが。 お人好しというか、バカなの?という感じです。 だから元に戻ったら反日が始まったのです。
alt
 

岸田は所得増をやろうとしてますが、何もかも負担が多くて、バブル景気の様な好景気にならないと無理でしょう。 バブルを知らない30代にそれ教えてるんだけど、みんな口を揃えて羨ましいと言います。 彼ら彼女らは80年代、90年代の自動車が好みですね。 今の車だとランクルぐらいしかないそうです。

現状、株価が高いのと、原材料費が高いことで見た目の収支が良くなっているだけなのですが、この景気が悪いのは、モノ不足で物価高を起こしている事です。  半導体の不足もありますが、根本はエネルギー供給の問題(原発再稼働)を解決しないからでしょう?  やることなすこと非常に燃費が悪いやり方をしないと稼げないというのはダメですね。

とにかくも、異次元の少子化対策が全く少子化対策になっていないのに国民は失望しましたので、春に解散でしょう。 今いる子供のいる家庭の支援策であって、少子化対策ではないですね。
ガソリン税撤廃すら政局にしてやりませんので、自民は終わりです。  あのガッカリ感は凄かったですね。 あれでやったつもりでいる辺りが、岸田内閣の空気の読めなさです。 
安倍さんと違って、岸田は官僚の意見すらまともに聞かないようで、最終的には自分で全て決めてしまうので、安倍さんの方がきちんと相談してくれるので、そっちが良かったよと官僚達が言っているのだそう。 そんな話が出て来る様だともう無理だ。 官僚の方から刺しに来るわけだ。 
alt

トランプ大統領の復活を期待しましょう。そうでなかったら、日本はこれ以上の発展は難しいでしょうな。 ほんと、石原慎太郎が都内の不良外国人の一掃をやってた頃が健全でしたね。 思い当たる彼等に捜査や逮捕の噂が流れただけで、大使館に帰国手続きをする行列ができてましたから。 逮捕されると最低10年ぐらいは入国できません。 ドラッグをやったら無理ですが、岸田内閣では、不法入国した上にドラッグ中毒になったイラン人を生活保護から治療までやってるって、これ真面目に働いてる日本人がバカを見ますよ。 これ名古屋です。 通達一枚でそれがまかり通るのですから、如何にリベラルや親中がダメなのか、もちろん事実上の移民政策をやっていた安倍もダメなのですよ。  麻生さんはもう外さないとこれ無理だよ。 その場のいいことしか言わなくなってるから。 

それは、圧倒的に識字率の低い上に低学歴で何も技術を持たない連中ばかり入国させてたら社会が壊れるのです。  そもそも日本をどういう国にするかというプランがない上に漠然と外国人を入れるという計画ですから、無責任ですよ。 現状思われるほどアメリカ人が旅行者を含めて入国してません。その辺り実は気にしてます。 ふう・・・・。
alt

ダイハツの件が問題になってますね。
どこのメーカーも色々ありますというか、大なり小なりあるというか、CADで車を作り始めた辺りから、テストを頻繁にやらなくても画面上でシミュレーションできるから、開発期間が短縮できると90年代のスバルとか言ってたんですよ。  その当時で自動車の動きからどう横転するか?とかやってるのです。  今この時代だと、テスト開発を外注し、日々のテストを派遣に補助させて、メーカー社員は開発日程から進捗状況を監視する仕事に専念!そんなことやってるからホンダの技術者で辞めた人がいましたなあ。 変なデザインの車が増えて、それがおかしいと言えない空気感というか、自分はクサビ形のライトは嫌いです。 あれ何処がかっこいいのか?  
まあ、ダイハツの事は気にするな。 中古車相場が下がるとか言ってますが、三菱の時もそれほど変わりませんでした。 むしろダイハツの場合は市場があるので、売れないとなると相場は上がると見てます。  4駆でガソリンターボのロッキー/ライズはいい車ですよ。 ハイブリッドよりもこっちが気になります。  あとは、ムーブキャンバスはいいですね。 サンルーフ仕様があれば欲しいですが。 

そんな事よりも、その溝のないタイヤと、年中履きっぱなしでひび割れたタイヤ、白煙出してロクに交換していないエンジンオイル、定期点検すら出さない軽自動車を走らせない方がよっぽど安全だけど?  プラスチック多用してる軽自動車にそもそも安全性など、ダンプに衝突した時点で皆無だと思いますが。 


また今年もクリスマスですよ。 これに勝たないと年は越せないのです。 
今年はどうでしたか?  
2018年ですよこの漫画も。 「錦糸町ナイトサバイブ」教えてあげたら結構ウケていた。 
alt
Posted at 2023/12/24 23:47:48 | コメント(0) | イベント | 日記

プロフィール

「有本さんって、選挙で票を読めず、明日は当選すると啖呵を切って惨敗したのに、未だXで挨拶すらポストせずに話を反らす。
コレがインチキビジネス保守の評価の対象になる。
尚、百田は私はお飾りの代表で、実質有本さんだと逃げてますが。」
何シテル?   04/30 14:48
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation