アルテッツァの保険修理が始まっております。
東京海上の担当から着信が21,22日と変な時間に着信が1回ずつありましたが、多忙なので出られませんでした。 どうせ大した内容じゃない。
三菱担当にも出てやってあげてwと言うので、24日(金)に連絡を仕方なく入れると、
「三井との価格協定がまだ決まってません。」と言って来るじゃありませんか? ついでに担当変わるかも?と。
2週間以上経ってまだそんな話してるの? 今回東京海上は価格介入できないんでしょ?
「へ?」となりまして、
「既に話は尽いてるし、三菱に聞けば?」と返して電話を切りました。
三菱担当とはその後話をしまして、「サービスが日産テクニカル通じて三井と上手くやったことは聞いてるよね。大丈夫だよね?」と再確認をお願いし、「東京海上の○○からは5時前に電話切って確認しろと言ったのに、三菱に電話入れてないよね?」
やっぱりこいつ仕事できないし、やらないし、無駄だな。帰る気満々だから三井にも連絡入れない。
遅くなったので、保険加入者用ダイヤル通じて、所長呼び出し。こちらは一発で電話繋がるんだ。しかも直接内線で全国の損害サービスセンターに時間外でもイケた。 保険会社とは17時過ぎても連絡する手段を考えるのです。
「三菱D(岐阜日産テクニカルサービス)と三井は話通じてるけど、価格決定権に参加しない東京海上の○○は価格協定決まってないと言ってますが?お宅大丈夫?」
「今回三井が決めるから、価格交渉に加わらないし、三菱D、日産テクニカルと三井で話をしろと○○は言ってきたんだけど?」
「交渉に加われないし、干渉しないと宣言してるんだから、三井は東京海上に連絡すらしないだろうね。どうする?」
「俺の窓口は事実上三菱Dしかないし、三井は連絡ないし担当も知らないし、どうやって金の話を東京海上が決めるの?」
「担当○○は最初から職務放棄して、5時前でも三菱D、三井にも確認の電話すら入れずに帰る姿勢ってどうなの?」
等々。
担当が変わるのは間違いないです。 1:9の楽勝案件で、修理見積の価格決定権を三井が持ってることで、値切って来てるわけですよ。こちらが差額負担が出るなんてことになったら、払いませんよ。 三菱サービスはそのように話をまとめたと聞いてるから、間違いだったら差額なんて払いません。
「価格交渉と決定権を三井に委ねたことは、保険加入者には全く関係のない話ですし、内部の話ですから、何を話そうが、保険加入者に不利益が生じる結果になる事態になったら承諾しません。」
というお話を30分程したわけです。 それは東京海上は蚊帳の外になるでしょうな。 それでいて双方まともに連絡しないから、2週間前の話で止まっているのでしょう。 こちらは修理始めてるし、レンタカーの期限が10月初旬だし・・・・。 時間は19時30分。
こんな話が24日(金)になってるので、一時はパニックになりましたが、ロクなことになりませんね。
所長にはこれまでに担当○○の発言諸々伝え、最初から職務放棄していますし、修理価格決定権を三井に協定で決めたことで、東京海上がそこに踏み込むことすら出来ないんじゃないですか? それでいて三井から連絡もありませんから、当方は日産テクニカル経由の三菱Dが窓口なのですよ。 修理不可能なアルミと電動コーナーポールの現金支払いの話はどうやってするの?等々仕事のできなさを嘆いたわけです。 所長の回答からすると、電話の受発信記録からしてほとんどらしい仕事はしていないと踏んでます。 へえ、電話の記録調べたんだw うちの会社みたいw やるな若い所長!
これで給料もらってるって泥棒です。 普通の人なら我慢せずに切れますわ~www
自分なら速攻で話進めるし、終わらせるよ。
気持ちが落ち着いたので、値切られない様に話を進めましょう。
ブログ一覧 |
板金・塗装 | クルマ
Posted at
2021/09/25 11:43:11