
さて、失意のウォームアップ走行から本番までイヤな時間を過ごします。
答えが合っているのか、試すこともないままいたずらに時間が経過する。
みん友さんと話したり、ショッピングしてみたり、
早めにご飯を食べてみたりと、落ち着かない。
そして度々放送されるコース上のオイル処理。
これでコースは汚れるし、タイスケはずれるしと待ちの時間が伸びていきます。
そしていよいよ車を移動。ゲート前に並べますが、
ここでもひたすら待たされます。
ようやくコースに出ると、なぜかみんな大人しい?
時間に限りがありますので、ガーンと行ったら先導車がいた。
ブリーフィングではそんな説明は一つもなかったけど
流石に不味いので隊列に混ぜてもらいますが、
私が扇動者となって、後方ではすでにバトルモード。
関係者の方ご迷惑をおかけしました。
郵送された資料には「1周目追い越し禁止」と書かれていました。
まったくもってお恥ずかしい限りです。
そのスローペースも最終コーナーを回ればみな全開です。
でっ、周囲の車に気を付けながら、まずはタイヤを温めます。
気温が上がっているとはいえ、1周目2周目は要注意。
そしてアタックモードに入ったらシフトがおかしい。
ダンロップから13コーナー、プリウスでギアが入らない。
以前クラッチレリーズが壊れたときのようです。
クラッチペダルは軽い?戻る?
失意で最終コーナーを回り、ピットに入るか逡巡します。
もう1周様子を観ようと、今一度アクセルオン。
ギアの入りが悪いのは、どうやらクラッチが原因ではなさそう。
とりあえずそのまま走りますが、
ギアチェンジが辛い。スムーズに走れません。
それでもクリアなところにうまくはまり、
やっと出たタイムが13秒7
自己ベストはおろか、昨年のタイムにも届きません。
とは言え19秒の午前からは大幅改善できましたし、車も壊しませんでしたから
ガックリとホッとしたが半分半分でしょうか。
それにしてもコースコンディションの善し悪し以前に、
車のコンディションが保てていないのですからお話になりません。
スペックを換えたギアオイルが原因のようですが、
冷静な対処もできていないし、自分の能力の低さを改めて自覚です。
とりあえず自走して帰れるので良しとしますが、
何とも情けない2本の走行となりました。
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ルーテシア | 日記
Posted at
2013/11/18 22:47:07