今日はFD2のオイル交換とクラッチを踏んだときにギコギコと異音がするので見てもらうためにディーラーへ
作業を待つ間に担当さんが、店の駐車場の奥から無限チューンのCR-Zをだしてきてくれました。
スーパーチャージャー付きの限定車です。
売れないんですか・・・・まだあるということは。
この青いいな~、CR-Zが出た当時ならこの色を選んでた。
ブレーキキャリパーに無限のロゴが印字されてました、ローターにもスリットが入っていていろんなパーツが付いてますね。
シートはノーマルシートの生地を換えたタイプでしたが滑りにくい生地なのですわり心地は良かったです。
内装のドアの肘掛部分の位置が下がって腕が置きやすくなってましたね、この辺はマイナーチェンジで変わった部分でしょうか。
ダッシュボードにもブースト計が付いてましたが若干遠目の位置にあり見難かった。
総カーボン製のウイング、前車のCR-Zの無限ウイングより好みな形でした
こっちがよかったな~。
マフラーはエンドが2本だし、アイドリングからいい音させてました。
エンジンルームはピカピカ、良くこのスペースにスーチャーを詰め込んだものだと関心。
乗ってみた感じ~
乗り出しは楽ですね、FD2より発進が楽な感じ、さすがハイブリッド。
シフトもショートになっているのか小気味いい感じですがちょっと操作がしにくい印象、慣れてないだけかもしれませんが。
ちょっと回してみた感じキーンとスーチャーの音がします、マフラーも高回転はいい音します、ブレーキも効きがいいのはパッドが変わってるせいでしょうね~。
S+ボタンも押してみましたが楽しいですねこれ、発動に条件がある!とか中二的で私は好き。
エンジン音はほとんど聞こえてこないなぁ、マフラー音のほうが主張してるからでしょうか。
長く乗ってていいと言われたので15分ほど試乗させて貰いました。
まさかの高額な限定車に乗れるとは思わなかったのでわざわざ奥から車をだしてくれた担当さんに感謝です。
ちょっと懐かしいCR-Zの運転でしたが楽しかった~。
無事、オイル交換とクラッチの異音が解消されたのでこちらも安心。
どうやらペダルを戻すスプリング部の樹脂部の所から音がしていたとメカの方から言われました、まぁ音が出なければ問題なし。
帰りのFD2を運転、やはり今はFD2のほうがいいですね~。
やっぱり自分は加給器よりもNAのタイプRが大好きです、K20Aのエンジン音最高~。
Posted at 2014/08/31 19:33:24 | |
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