はい、久しぶりに更新
忙しかったです、はい
北海道は雪も解け、日差しも暖かく道路も走りやすくなりました。
そしてFD2購入時に既にひび割れていた純正タイヤの070が今年の利用は無理と判断し
タイヤを買うことに
ネットで買うか、大型店で買うか、スタンドで買うか、メーカーお抱えのタイヤショップで買うか
まずネットで値段を調べて、交換時にかかる費用を調べて~、いろいろとお店を周ってみた結果。
いきつけのホンダディーラーの近所にあるタイヤ館に決定。
私が候補に挙げたタイヤの詳細を細かく説明してもらいました、他にもタイヤについていろんな話を聞かせてもらいました。
何件か廻りましたが、ちゃんと乗り方にあわせたタイヤまで考えてお勧めを言ってくれたのはここだけでしたね~。
タイヤ交換と同時に車の骨盤矯正とも言われるアライメント調整もしてもらいました。
アライメントとタイヤのコミコミで結構お得な値段にしていただきました、ありがとうございます。
タイヤはPOTENZAのS001、RE003、RE71-R の中から RE-71Rに決定。
でたばかりのスポーツタイヤ
グリップはあまり落としたくないのと、タイヤのパターンが気に入りました、あとはタイヤ館の方と相談して決めました。
トレッドパターンがお気に入り、タイヤ館は購入後のアフターもしっかりしてるのでお勧めです。
ほかのお店でも買ったことあるんですが売りっぱなしのお店ばっかりでしたねぇ。
ちなみにスタッドレスはBSのVRX、ホイールはCR-Zのおさがりの17インチの無限GP
サイズは215/45/17
グリップはさすがブリザックでした、つるつる路面でもしっかり食いつく止まるでとてもいいタイヤです。
さて夏タイヤで楽しいドライブの季節、新しいPOTENZAの性能が楽しみです、まずは慣らしから。
Posted at 2015/04/06 20:54:16 | |
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