• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

FD3S に学ぶ。

筑波を分切りできるFDでも、ブレーキがノーマルであることが多いので、その秘密を探ってみました。



↑ FDセブンの純正のフロントブレーキです。
確かにバックプレートがこういう形状になっていれば風を多く取り込むことが出来、ローターが冷える。
更にローターが高熱になることにより発生する輻射熱からゴム部品を守ることもできる。


(バックプレートを取ってしまえばローターは冷えるが、輻射熱の害が出ます。)


真似させてもらいます(^-^)。






ブログ一覧
Posted at 2018/04/16 18:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風重し野分彼方で東進す
CSDJPさん

Picnic Fisherman ...
オグチンさん

猛暑だから車イジりなし期間
wakasagi29_さん

【R-2復活への道】板金終了!かな?
キャニオンゴールドさん

マツダドライビングアカデミー
zakiyama @ roadstinさん

通勤ドライブ&BGM 8/21
kurajiさん

この記事へのコメント

2018年4月16日 20:33
ブレーキの冷却は、大切どすなぁ~(^^;
コメントへの返答
2018年4月16日 21:21
ですな〜。マツダは限られたコストの中でよく工夫してますなー。
安易にブレンボ入れないで何周も走れるブレーキ作るところが素晴らしいですわー。
参考になりましたわ(^-^)。

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

elf MOLYGRAPHITE ALLEZ 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 07:46:12
Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 10:30:07
日産(純正) センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 06:38:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation