• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2023年08月11日 イイね!

幻のスカイラインGT-R

幻のスカイラインGT-R



銀座近くを通ったので見ました。





銀座はガイジンばかりですね。
次は中国人🇨🇳がいっぱい来ますからインバウンドで日本経済🇯🇵爆上げして欲しいものです📈







このホイール持ってました。シルバーの。












鉄格子の中から撮影。




普通の33ブレンボが入ってました。




NISMO 旧ロゴがいいですね😊




33はエアロが似合う✨











1990年を最後に中断していた日産のル・マン挑戦は95年に再開され、GTクラスに参戦することになりますが、スカイラインGT-Rをベースにした通常の改造だけで上位入賞は困難でした。そこでNISMOは、スカイラインGT-R(R33型)を大幅にモディファイしたル・マン専用GTカー「NISMO GT-R LM」を製作して挑むこととなりました。

当時ル・マン24時間レースには「GTクラスに出場する車両は一般公道を走行できるロードカーが存在しなければならない」という規定があったため、NISMOは「NISMO GT-R LM」のベース車となるロードカーを1台製作のうえ英国で一般車両として登録し、公認を取得したのです。

このクルマは1995年に製作されたロードカーで、ラジエーターやオイルクーラー、ブレーキなどの冷却性能を高めるエアロパーツや大きく膨らんだ前後のフェンダー等が市販仕様とは大きく異なるほか、エンジンも本戦への出走を想定した部品の採用およびチューンナップが施されていました。このモデルは市販はされませんでした。
車両詳細

年式 1995年
型式 BCNR33型
全長 4,675mm
全幅 1,880mm
全高 1,300mm
ホイールベース 2,720mm
トレッド(前/後) 1,550/1,580mm
車両重量 1,580kg
エンジン RB26DETT型 (直6・4バルブ DOHC・ツインターボ) 2568cc
最高出力 224kW(305ps)/6,800rpm
最大トルク 372N・m(38.0kgm)/4,500rpm
サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/ ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ 265/35R18
その他 ニスモ GT-R LM ロードカー







本番は600馬力。



ル・マンの勇姿✨
監督は水野和敏氏



1995ル・マン詳細情報
https://meisha.co.jp/?p=21145
Posted at 2023/08/11 22:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12 345
67 8910 11 12
13 141516171819
202122 23242526
27 28293031  

リンク・クリップ

【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 06:50:46
タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation