• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

駆け抜けるヨロコビ (昼顔)

この前テレビでやっていた、上戸彩主演の映画「昼顔」で、BMWによる「駆け抜けるヨロコビ 」が見られました。

フロイデアムファーレン。






「昼顔」の最後のクライマックス。非常に重いシーンなんですが、、。

BMW320i LCI (後期型)




ノリコは、感情を押し殺し、落ち着き払った態度で、もう会うことはないであろう旦那(斎藤工)を桜木町駅まで送ろうとしていましたが、




こみ上げる思いからかノリコは呆然とし、左にウインカーをだしたまま、突然直進して

「やっぱり三浜まで行くわ。」

と暴走。

驚き、必死になだめる旦那。

320iのはずだが、なぜかエンジン音は335iの直6ターボサウンドのように聞こえます。




BMWは夜の帳がおりた中を駆け抜ける。

猛スピードで、漆黒のBMWが漆黒の闇を切り裂いてゆく。





素晴らしいコーナリング性能。
前後重量配分50:50、
ドイツのアウトバーンとニュルブルクリンクで鍛え上げられたサスと、イタリア発ピレリ・チントゥラートP7 のアルデンテ風な、コシのあるランフラットタイヤの組み合わせが路面を確実に捉える。

タイヤサイズ: 205/55R/16
ホイールサイズ:7J×16 オフセット31 PCD120-5H


まさにフロイデアムファーレン!(駆け抜けるヨロコビ)。




BMWのコーナリングの速さにびびる旦那(斎藤工)。





トラックと正面衝突しそうになりながらも、その卓越したハンドリング性能の高さでギリギリでかわす。

レーンチェンジ後の「お釣り」を見事にいなすノリコ。上手すぎる。
VDC制御のおかげなのか?







愛する者を奪われたノリコは、怒りと嫉妬と絶望感からどんどん320iにムチを入れて行きます。







ワインディング区間に入りましたが、ノリコはさらにアクセルを踏み込みます。
ドライバーの意思に忠実に応えるBMW320i LCI。

オドメーターは6万7570km。
結構走ってます。













下りの左コーナー。苦しむ右フロントタイヤ。

ノーブレーキ。オーバースピードで進入するも、アンダーステアを出してうまく速度を殺して見事にクリア。

ハンドルを切り増ししすぎて、アンダーが消えたとたんインに巻き込むこともない。

挙動の乱れはビタ一文なし。

素人離れしたノリコのコーナリングテクニック。








最後のコーナー。三浜の夜景が見えてきたが、BMWはさらに加速!

前の左コーナーでアウトに膨らんだので、次の右コーナーのアプローチは苦しい。


しかし、ノーブレーキのままガードレールに衝突!
宙に舞うBMW。

何故かエアバッグは開かない。

キャンセルしてあるのか?









旦那(斎藤工) 逝く。







是非ご覧ください。






Posted at 2018/06/29 21:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月27日 イイね!

370GTのタイヤ選び(リア)

安くて新鮮なタイヤを見つけたので、この中から選びたいと思います(^-^)。

リアの純正サイズは245/40R19 ですが、
フロントは225/45R19 です。
外径が
F 682 mm
R 677 mm

と、フロントの方が外径が大きいので、リアの外径をもう少し大きくしたいです。

255/40 だと686mmになりますので、そのあたりにしようかなと思っています。

この値段だとアジアン並みですな(^-^)。

↓↓



新品2本コンチネンタル スポーツコンタクト2
MO(メルセデス用)
1本あたり1.6万円くらい
↓↓



新品2本コンチネンタル スポーツコンタクト5
1本あたり2万円くらい
↓↓



9部山ポテンザS007 (フェラーリの装着例多い)
↓↓
1本あたり1.25万円くらい


おまけ
8部山ミシュランPSS(275/35R19)
↓↓
1本あたり1.35万円


Posted at 2018/06/27 11:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

松戸ナンバー導入?

松戸市は野田ナンバーです。

けっこうダ○○です(笑)。

うちのGT-Rとスカイラインクーペは品川ナンバーなんですが、ラクティスは野田ナンバーです。


よく埼玉の人に「醤油ナンバーね?。」と笑われます(笑)。
松戸市を管轄する陸運支局のある野田市には世界のキッコーマンがありますから(^o^)。




しかし、こんな御触れが
↓↓




ご当地ナンバー及び地方版図柄入りナンバーの導入に向けて
ご当地ナンバー及び地方版図柄入りナンバーの導入に向けた取り組み
平成29年5月30日に国土交通省から、車のナンバープレートのさらなる活用方策として、ナンバープレートに地域独自の図柄をデザインする地方版図柄入りナンバープレートの導入と併せて、3回目のご当地ナンバーを追加募集することが報道発表されました。
松戸市は、登録自動車数などの要件を満たしていることから、ご当地ナンバーによる地方版図柄入りナンバープレートを導入することが可能と考えています。
市では、「松戸」ナンバーなどのご当地ナンバー及び地方版図柄入りナンバーを実現することが、松戸市のPRや観光振興、地域振興に寄与すると考え、市民意識調査において市民の皆様のご意向を伺うなど、平成32年度中に発行が予定されているご当地ナンバーの導入実現に向けた取り組みを実施しています。



つまり野田ナンバーから、こうなるみたいです。

↓↓




松戸歴はまだ浅いのでいいのか悪いのかわかりません。


ちなみに、自分の好きなナンバーは、こちらです(^-^)。

↓↓

古都 京都


富士スピードウェイをイメージするので。やはり3776か?
↓↓


伊豆大好きなので
↓↓


渋い、かっこいい。白虎隊。
↓↓



鈴鹿サーキットのイメージ。NSXやタイプRが鈴鹿ナンバーだったら一目置きます。
↓↓









Posted at 2018/06/25 22:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月19日 イイね!

GT500の靴? 買ってみました。

SUPER GT 「KONDO Racing Team」監修モデル
「texcy luxe(テクシーリュクス)」ビジネスシューズから
機能性をまとったデザイン美をもつ「アブソリュートバリューズ」シリーズ。



amazonで7,760円でした(送料込)。安いですね。リーガルの半額以下ですね。

赤い箱にカーボンブラックの箱。レーシーです。


私が買ったのはTU‐7003というモデルです。



普通に使えそうですね。



ここもカーボン調でした。


裏はスタッドレスタイヤみたいです。


全天候型なのかも?

履き心地は、さすがアシックス。クッション性がスニーカーの様です。

雨でも全力で走れます(^-^)。



説明

テクシーリュクスは「ビジネスなのにスニーカーのような履き心地」をキャッチフレーズに、過酷なビジネスシーンの中で履き心地、歩き心地の良さを追求した革靴です。累計出荷足数は300万足(2017年10月時点)を突破しています。
今回発売する商品は、近藤真彦さんが監督をつとめる「KONDO Racing Team」が監修したはじめての革靴で、モータースポーツのマシンが有する特性を参考にしています。特に、抵抗を減らすため極限まで無駄をなくしたフォルム、ドライバーの動きを妨げずに快適性も追求したバケットシート、衝撃を緩衝するサスペンション、車体を安定させながら長距離・長時間の移動を可能にするタイヤなど、シューズに求められる機能と類似する点に着目し開発しました。
《主な特徴》




○アッパー(甲被)
足囲や甲回りを絞り込むことでフィット性を高めるとともにスタイリッシュなフォルムを実現しています。また、指先にゆとりをもたせることで、足指を動かしてしっかり踏ん張ることができるようにしています。素材は、なめす工程を工夫して革が本来もつ適度なハリやコシを楽しめるようにした牛革を採用しています。

〇インナーソール
かかと部は深さのあるカップ形状とし、土踏まず部は凹凸を付けるなど足の形にあわせて立体的に成型し、硬度のある素材を採用することで足元をしっかり安定させます。足に当たる部分にはやわらかい素材を採用し、裏面に前すべりを抑える横溝を付けることで足にかかる負担を軽減しています。また、つま先部の裏には消臭繊維「MOFF(モフ)」を採用しています。

〇アウターソール
着地から蹴り出しまでの一連の動作によってかかる荷重負荷を考慮し設計しています。一番はじめに接地するかかと部には耐摩耗性に優れた高硬度のラバーを採用したほか、踏み付け部には低硬度ラバーを採用し、着地時の接地面積を増やすことで安定した足運びを可能にしています。底面は、スタッドレスタイヤを参考にした意匠を施しており、濡れた路面にも対応します。
Posted at 2018/06/19 12:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

ルマン。ついにチーム日本が優勝!

1991年のMAZDA以来とは!



トヨタ、ルマン初V!中嶋一貴&小林可夢偉がワンツーフィニッシュの快挙





 第86回ルマン24時間決勝(17日、ルマン・サルテ・サーキット=1周13・626キロ)伝統の自動車耐久レースが行われ、最高峰のLMP1クラスの予選でポールポジション(PP)を獲得したトヨタは、F1シリーズで総合王者に輝いたフェルナンド・アロンソ(36)=スペイン、中嶋一貴(33)らの8号車が387周で初優勝を飾り、日本メーカーとして1991年のマツダ以来、2度目の頂点に立った。




 公道部分と常設サーキットを組み合わせた1周約13・6キロの特設コースを、ドライバーが交代しながら24時間走り周回数を競う耐久レースで日本のチームが日本車、日本人ドライバーを含む態勢で勝つことは初の快挙。小林可夢偉(31)らの7号車が2周遅れの2位に入り、ワンツーフィニッシュを果たした。




 1995年に英国を拠点とするマクラーレンから出場した関谷正徳が、日本人トライバーとして初優勝。2004年には郷和道監督が率いたチーム郷でドライバーに荒聖治を起用して制した。ただこのときのマシンはドイツのアウディでこれまで日本チーム、日本車、日本人ドライバーでの戴冠はなかった。



Posted at 2018/06/17 23:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3 4 5 6789
10 111213 141516
1718 1920212223
24 2526 2728 2930

リンク・クリップ

タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44
純正オプション マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:17:59

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation