• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほぶりん@工房長のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

荷物、積んでみた

荷物、積んでみただいたい、こんな感じ


しかし後部座席の直角立て

をしないと、おはなしにならない^_^;

さあ、どーすべぇ(本来、想定の範囲内のはず
Posted at 2015/03/31 13:20:30 | コメント(1) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2015年03月30日 イイね!

3日間 約650km乗ってみた

3日間 約650km乗ってみた

3日間で、約650km程
受け取り初日は嫁と一緒に朝からディーラー、そのまま丹後半島まで
殆どの行程が高速道路でした

初日に思ったこと
・圧倒的なトルクという程ではないけど、下から十二分なトルクは出てる
 非常にラク(笑)
・思いのほかエンブレが効かない→ふつーのガソリン車並み
 まぁエンブレは圧縮比に比例だから、圧縮比14という事はガソリン車と大差ないだろう
・という訳で、乗った感じはトルクはあるけど微妙に伸びないガソリン・ターボと思っても
 あまり違和感ないかと思う

まぁ高速メイン、渋滞路ほとんど無しなので メーター読み21.2km/Lという驚愕の数字


2日目、ワインディング多め
・まぁ前軸に約1tが乗るという狂気な乗り物「の割には」結構マトモに曲がる
 けど、まぁハンドリングどーこーという車ではないです
・普通に思うと18in=カコイイだけど、ブレーキとの間隙がスカスカ過ぎて
 結構サミシイ(´;ω;`)ブワッ

・追尾クルコンは結構ラクだけど、結構視野が狭い。
 信号がヒタスラ無いような田舎道や、低規格有料道路(笑)でも へーきで先行車LOSTする
・中国道宝塚の渋滞に約2時間はまる、当然アイドリング・ストップが頻繁にかかる
 でも始動も早いし、特に違和感なし


3日目
街乗り、高速
・街乗りだけで燃費取って見た、渋滞含む

14.5km/L まぁこんなモンか? 
・ターボ車なのにブースト計が無い、まぁシカタナイ
 更に水温計もない(驚愕) という訳で、レーダーと一緒にココの辺りかなぁ?

・高速で追従クルコンにひたすら頼って走行、特に渋滞が無い限りコレ1本で行けそう
 ただし、下りのこースティング(ニュートラルでの惰走)を行わないので、まぁ21km/Lが限界っぽい
・4時間乗ったら結構腰が痛くなってきた(実は2時間辺りから)
 豪華な電動シートはやはり私には不向きなのだろうか?→また布レカロ移植?


思いついただけ記載
まぁ、びっくりするほど普通の車・・・・というのが総じての印象です
特別な車感は薄いです、が、悪い車では決してありません

なんか、BPレガに近い印象が・・・・・(^-^;
Posted at 2015/03/30 22:24:55 | コメント(0) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2015年03月28日 イイね!

納車

納車朝より、エボごん最後の洗車
そして嫁と一緒に、アクセラの受け取りでデラまで

そのまま、慣らしドライブで天の橋立まで行ってくる
さあ、試乗無しで契約したアクセラの評価は如何に?
(お気に召さなくてもクリーンオフ対象外なので返品不可ですw)
Posted at 2015/03/29 07:25:02 | コメント(3) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2015年03月23日 イイね!

ノーマルに戻してみた

ノーマルに戻してみた3月中旬にナリユキ(ばく)で発注したアクセラですが
まぁ4月中旬でイイという事で日程調整をしていて
だんだんにノーマル戻しすればイイやと思っていたら

急にアクセラ、3月登録させて欲しいとの事
え゛??? という事は
・4月中旬まで2台体制
・今週中にノーマル戻して下取りとして入庫

の2択となりました



さすがに、この急にこの日程でノーマル戻すのも大変
だけど、税金2台分は嫌ん・・・・
という事で強行軍のノーマル戻し


メーター類はぐって、電装系外して、シート戻して
荷台何とかして、ワイトレ外して、前後のエンブレム外して
足回り戻して、そしてCLUB CT9Wのステッカーも剥がして。

だんだん、だけど急激にノーマルへ
終わったら日変わってました(^-^;
約9年の時間を巻き戻すのですから、そりゃぁ時間掛かるわ
(ウチ嫁より付き合い長いし(笑)

ほぼ、完全ノーマルに戻して試運転。
なんか、だんだん手放す実感が出てきました


で、外したパーツたち



朝見た、なんですか この車高(笑)
Posted at 2015/03/25 23:41:16 | コメント(1) | エボごん | 日記
2015年03月22日 イイね!

大阪モーターサイクルショー 行ってみた

大阪モーターサイクルショー 行ってみたショップよりチケットを頂いたので、大阪モーターショー行ってみた

転勤(広島)→新居(大阪)の間は二輪から離れていたので
転居(去年の10月)より、なんとかバイクに戻ろうかという気もあったので見に行ってみた



で、興味がある(けど、全くの対象外)
川崎重工製のスーパーチャージャー・バイク(驚






ただ、過去のR1で もー自分では SS(スーパースポーツ)は無理ぽ
という事は実感してるので (^-^;;;


やはり、この辺りかなぁ?



あと、外車勢も展示していましたが
まぁこれは、もう少し先かなぁ・・・





Posted at 2015/03/24 07:57:16 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「[整備] #バモスホビオ エンジンオイル交換(45218km) https://minkara.carview.co.jp/userid/106472/car/20762/7928360/note.aspx
何シテル?   09/08 11:47
マイカーなし生活、終わりました at 2018年1月
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2345 67
89 1011121314
15161718192021
22 2324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

パワーウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:08:07
[ホンダ バモス] バモスMTターボを作ってみた。 その1 エンジン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 07:03:04
MegaSquirt (DIY EFI Controller) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:02
 

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2018/7 自家塗装 嫁が営業車(貨物車)として使うので 紫ラメは嫌ん♪との事で塗って ...
ヤマハ トリッカー 燃料噴射式・鶏車 (ヤマハ トリッカー)
主機がTMAXとなったので、通勤号もスクーターつーのもアレなのでギア付にしたくなった 数 ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
2015年4月 注文から3ヶ月待ち、やっと到着。 日本では売れる車種ではないので、どーせ ...
その他 DAHON その他 DAHON
SPEED P8購入から、けっきょく1年経つ前に箱変えしてしまいました 車体はクロモリ→ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation