• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飲みネコのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

久しぶりの車イジリ~

過去の負の遺産・・・
最近、仕事中に数年前に埋められた地雷を踏んでしまい責め立てられる毎日。
ちょいと愚痴ってしまいました。。。

さて、そんな日々が数週間続いていて、今日は気晴らしがてら?
久しぶりに車イジイジしました~!!

といっても、なんてことはないものですが・・・

ビフォー



アフター!!



今回交換した物はこちらです。
フロントのタワーバーです。



いやいや、前からフロントタワーバーは付いていたのですが、作業の時にインタークーラーを外す機会時に、毎回タワーバーを外すのが面倒だったので、どうにかならないかな~っと思っていました。あそこってナイロンナットなので、ナットを回すの力が必要で箇所も6か所と多いので、面倒でした。

そしたら、丁度ヤフオクで良いものがあったのでポチポチしちゃいまいた。値段も500円だったし、まいいかなと。


このアッパーマウントに取り付ける部分と左右の渡りの部分が外れるようになっているので、



もくろみ通り、アッパーマウント外さずにインタークーラー脱着可能となりました。



インタークーラー外したついでに、真っ黒なクラッチフルード交換をしてみました。



ものすごい真っ黒・・・・
車買ってから、下抜きでは一度も交換していないです。



何気に初めてのチャレンジで、ちゃんとできるか心配でした。
この奥にあるレリーズシリンダーを外さないとなんですが、



固定されているボルト2か所にラチェットがあまり入らず、えらく難儀しました。
もうやることは無いと思いますが、14ミリの板ラチェットかショートタイプのソケットが欲しくなりました。もう14ミリのストレートレンチでは回したくないです・・・・(汗)



無事交換は出来たようなのですが、最初クラッチペダルを踏んだときに、余りにもスコ!!ってペダルが奥まで簡単にいってしまったので、壊してしまったかと非常に焦りました。



その後、試走がてらラーメン屋さんへ~



とりあえず、クラッチも切れるしシフトチェンジも出来るので、問題ないかなと思います。


にしても、まだ日中帯に作業をするのは地獄ですね。
暑いし、汗だくになるし、もうちょっと日を選ぶか、涼しくなってからですね。
Posted at 2016/09/04 01:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「今日はオイル交換祭りー」
何シテル?   11/30 09:46
何だかんだで、2代目の車にインプレッサGC8乗ってます。スバル党という訳ではないですが、結構長い間乗ってますwww 車は街中買い物から旅行、釣り、雪山、氷上何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation