• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飲みネコのブログ一覧

2021年06月20日 イイね!

東京湾横断!?釣行www

某月某日。。。

とある方から金曜日の夜にナイトフィッシングのお誘いがありまして、
思わず金曜日に休暇をもらってしまった飲みネコです。



中々平日のお仕事も忙しく、金曜日休むのにそれなりに無茶はしましたが、
まぁこの日のために頑張りましたよ(*'▽')

っと、まぁ、そんな訳で金曜日にお休みをいただいてしまったのですが、
金曜日の夜まで暇じゃない!?っとふと気が付いてしまったのが悪い!?

気が付いたら、金曜日午前中は走水にいましたwww


いつもの走水、高司丸さんです。



前回のビシアジ釣りでいくつか見直したいことがあって、そのうち行こうかな~って思っていたところです。
それに、せっかくの平日休みで座席が空いているのを利用しない手はないです。

いぜ出航~!!


そんな訳で午前5時過ぎに家を出て、7時から12時までビシアジ釣り~

前回の釣行から、アミエビの付けエサを付けるのと、前回電源コードが絡まっていたのを、もっと長いコードを用意して改善を図りました。

潮の流れは相変わらず飛んでて釣りにくかったですが、それでも、周りの方と比べても良い釣果が得られたかなぁ~って思いました。

良かった~(*'▽')



本日の釣果はアジ13匹にサバ1匹の釣果。
船中2番目でしたね。


数はそこまでではないですが、1匹1匹がデカいのがウリですね。

30センチ越え連発です。

ここまでくると、アジでも良い引きします。
40センチ近くになるとハリスを切られるほどに(;'∀')



そんな訳で、ナイトフィッシングに向けてウォーミングアップを終えたところで、一路東京湾の向こう側の木更津へwww

首都高からアクアラインをカッ飛んで木更津まで1時間弱。。。
意外?と近いwww


ナイトフィッシングはとある方と初めてのボート屋さんへ~!!

乗り合いでしたが2名のみなので貸し切り、仕立て状態です。


午前中のビシ竿(130号オモリ=約390g)からナイトフィッシングのメバル竿(約1~5g)+シーバスロッド(10~35g)に持ち替えての釣行ですが、ロッドと扱うルアーの重さが違過ぎでちょっと戸惑いますwww

釣果の方はというと・・・・


こちらもばっちり?楽しめました~!!

道具をちゃんと用意して初めて臨んだメバリング。
ちょっと投げて巻くだけでいくらでも釣れますwww

楽しい、楽しすぎる。。。というか、もはや癒しですね。。。



シーバスの方は・・・・・

バラシの神様が降臨してしまったようで、狙いのポイントでは10バラシ、ノーキャッチという不甲斐ない結果になってしまいました。

釣りすぎてしまう同乗者Y氏も、釣れちゃうから釣れてるルアーをやめて修行用のルアー?に交換してくれたてチャンスを作ってくれたのに、船長もポイントに影響出るのを顧みずに寄せてくれてチャンスをくれたのに、ものにできず。。。

ひじょ~~~に、悔しかったですね。。

でも、ちょ~~~~~~~~~~楽しかったです。


まぁ、かけた時の基礎が出来てないというのが良く分かったのと、あとは道具ももうちょっと然るべきものにしないというのも気が付きました。

あとは、釣行中の道具チェックも大事ですね。
帰ってきて気づいたのですが、バラシてしまった時のルアー、フックが壊れてました(;'∀')


いつ曲がったのか、いつ折れたのかわかりませんが、こうなってしまうと、かかってもすぐばれてしまいますね。。。


まぁ、狙いのポイントの魚種はだめだったのですが、他のポイントではそれなりに釣り上げることができて、それはそれで大満足です。
数が釣れると楽しいです。写真詐欺は内緒でwww


そんな訳でナイトフィッシングの釣果www



ん?


真ん中に、なんかドデカイ魚が!!
60センチ越えのワラサです。

バラシの神様への贈り物だとか、お供え物だとか、違うとかwww


そんな訳で持ち帰った魚はいつものようにお捌きへ~


アジは全部開いて



干物に~


メバルも頭と内臓を取って


煮つけに~


ワラサは三枚に卸して~


塩麹漬けの焼き魚に~



初めて、魚の塩麹漬けをやってみましたが、簡単で美味しくて、何より日持ちしていい感じですね。ただ、漬け過ぎると塩味が濃くなってしまって、お酒のつまみになってしまいそうでヤバいですね。

あくまでご飯のオカズでないと困るので('ω')

釣り2本立ては無茶かと思いましたが、意外といけましたwww
ただ、当日は全然平気でしたが、翌日の疲労と筋肉痛がやばくて一日寝てましたwww

もう少し体を鍛えないと・・・・


つづく?

Posted at 2021/06/20 16:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「春のタイヤ交換祭り。
ブリジストンVRX3よ、さらば!?
まて来年まで!!」
何シテル?   03/31 13:41
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation