• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飲みネコのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

マッドフラップメンテナンス!?

DIY作業後の至福の一杯???


近所の次郎系ラーメンで、お腹パンパンです。

そして、脂が多過ぎたのか、若干胃もたれ気味です。

弱くなったなぁ~www

飲みネコです。

そう、本日は、先日届いた物を使って、プチ修理???です。


中身は、この「ライトエヴァシート」!!


モノタロウで2890円でした。

https://www.monotaro.com/p/3577/9256/

単体だと送料が別途かかってしまうので、廃油処理パックやオイルフィルター等を合わせて購入して、送料無料に~

厚みは4ミリか3ミリかと悩みましたが、加工のしやすさを考慮して3ミリにしてみました。この厚みだと、手元のハサミで、なんとか加工できたので、丁度良かったと思います。あれ以上厚みあると、手元のハサミだと切るの難しいかな???


今回の修理対象は、このマッドフラップです。

こんな感じで割れてしまったり、消耗?してしまったようなので、シートの部分だけ新しいのに交換してみます。



元のマッドフラップを型紙にして、



油性マジックで型紙をとったら、ハサミでちょきちょきちょきと~



前後左右分、切りそろえて~



ワンポイントでSUBARUのステッカーを貼り付け~



マッドフラップの準備が出来たら、取り付けへ~
前回は、取り付けに四苦八苦しましたが、今回は前回の教訓?を活かしサクッと交換完了~


ただ、ワンポイントで入れたSUBARUのステッカーは・・・

リア側は、良い感じに見えるのですが、



フロント側は全然見ない結果に・・・



悲しい・・・・

その後、一緒に購入した新しいヘッドライトの交換へ~

前からヘッドライトも黄色にしたいなぁ~って思っていたので、某セールで買ってしまいました(*'▽')


交換して、先ほどライト付けてみましたが、明るさと黄色さは良い感じですね。


ただ、ポジションランプが白色過ぎて、ちょっと違和感。
かといって、何色にしたらいい感じにマッチするかも分からず。
とりあえず、このままかな???

マッドフラップも直ったし、またダートラとかで遊んでみようかな~
最近、千葉のダートラ場も練習走行開催されるようになったみたいだし。
あ、でも、その前にクラッチ交換かな~
冬前から言っているので、まだ直してないwww

今日はこの辺で~

ではでは~
Posted at 2022/03/27 22:37:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2022年03月13日 イイね!

イカリベンジときどき、タイヤ交換~

一昨日は、何気に初めてのZoom飲み会でした。

会社から、とある賞を自分のプロジェクトでいただきまして、ご褒美?として、宅配飲み会セットをいただきました。

↓セットのおつまみセットです。
これに、350mlのお酒が3本とデザートのプリンが付いてきます。
飲み会の当日に自宅に配送されるシステムです。


にしても、久しぶりの飲み会、とっても楽しかったですね。

zoomも、最初の挨拶とかは全体でやって、その後、ブレイクアウトルームで1チーム4名ぐらいに分けてやって、良い感じでした。

やっぱり、会話できる単位を分けないと、色んな人がしゃべっちゃって、よく分からなくなるし、しゃべれない人も出てきちゃうし、分けるといい感じでした。

最近は、基盤の運用案件とかで、かなりストレスMAXになってもいたので、飲み会で色々とで発散?出来て良かったです。

こういう飲み会だったら、またやりたいなぁ~って感じです。



そして、話は、イカリベンジ~

前々回は4杯、そして前回は0杯散々だったイカ釣り。

このままじゃ、悔しすぎるので、ちょっと遠出して、イカ釣りリベンジ行ってきました!!

遠出といっても、まぁ、南房総の一番南の方、乙浜です。

自宅の神奈川から、のんびり行って、2時間かからないくらいです。

ただ、途中、高速道路が冨浦までしかなくて、最後は下道。


館山の峠道を、スキール音立てながら、すごい勢いで走ったとか、そうでないとかwww

にして、深夜の館山の山道って、ホント該当無くて真っ暗で怖かったですね。。。


そんなこんなで、到着したのは午前4時過ぎ・・・
イカ釣りの朝は早い!!


前日の釣果も良くって、期待に胸を膨らまして釣りを始めること3流し目でこんなに一杯~!!


一番初めに直結仕掛けでやっていたら、船長から、「そんなんじゃ釣れないよ!!」っと、一喝を受け、速攻で直結仕掛けからブランコ仕掛けにチェンジしたのは、内緒です。

今回狙いのイカは、ヤリイカなんですが、このヤリイカ釣りはブランコ仕掛けじゃないと、掛かっても取り込み難しくって、釣れないんとのこと。

他の、常連さんも皆、ブランコ仕掛けでした。

ただ、イカの活性は高くて、仕掛けを投入するたびに、イカのアタリがあって、そこから、大体2杯から3杯はキャッチ出来て、最大5点掛けも炸裂!?

結果、41杯ゲットすることが出来ました~!!


ホント、リベンジしに来て良かった。


とっても、イカの感触に感動したwww


途中、ホント来て良かったなぁ~っと感動して、少し感傷に浸ったぐらいですwww



そんなイカさんは、小分けにして、帰りがけに釣り仲間の元へ搬送~



搬送した先の友人も、喜んでもらえたみたいで、良かったです。


そして、イカ釣りから帰ってきて、気温も春らしくなった今週は~

そう、冬タイヤ⇒夏タイヤへの換装を実施~!!


夏タイヤは、昨年まで使用していた「KUMHO ECSTA PS71」を継続使用しました。まだ溝一杯あるし~(*'▽')


2シーズン目が終了したスタッドレスタイヤは、



まだまだプラットフォームの残溝もあるし、来シーズンも行けそうです。



タイヤ交換のついでに、気温も暖かくなってきたので、バッテリー端子を外して、ECUをリセット~


その後、洗車して、今週のメンテナンス終了です。



にしても、タイヤをスタッドレスタイヤからサマータイヤに変えたせいか、ハンドリングが重くなり、乗り心地も少しゴツゴツした感じに変わっちゃいました。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。

スタッドレスタイヤぐらいのハンドルの軽さとフワッとした乗り心地も、それはそれで良かったんですけどね~

さぁ~って、次は、そろそろ、マッドフラップを直さないとなぁ~

それに向けて必要なEVAシートも購入しないと。
モノタロウとかに売っているかな???

つづく~
Posted at 2022/03/13 23:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「春のタイヤ交換祭り。
ブリジストンVRX3よ、さらば!?
まて来年まで!!」
何シテル?   03/31 13:41
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation