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飲みネコのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

必殺~!!

有給休暇~!!(*^。^*)

っと、サラリーマンである私としては、会社の有給消化率向上のため、積極的に有給をということで、本日は有給消化日でございます。

という訳で、前々からお漏らししていたクラッチマスターのメンテナンス、部品も揃ったので、お初でしたが実施してみました。

部品はyuiさんがブログで紹介していたバクバク工房さんの純正部品調達サービスでお願いしました。特別な品番とか伝えなくても、クラッチマスターオーバーホールしたいって伝えるだけでOKでした。良いですね、このサービス(^^)/


今回は、事前に予備品として同じGC8のクラッチマスターを中古で用意し、クラッチマスターオーバーホールキットを使って、リフレッシュしてから、現車の物と交換する作戦です。

万が一、何か失敗しても、現物を元に戻せば復旧できるので、初物系はこういったやり方が私は好みです。。。そんなに応用力も無いですからね(^_^;)

さて、まずは中古のクラッチマスターをばらして、オーバーホールキットを使って組み立てて行きます。


筒の中のピンを取るのとはめるのがちと大変でしたが、何とかクリア。。。


交換用のクラッチマスターが出来たので、現車のクラッチマスターを取り外します。
知恵の輪と言われていたのが、良く分かりました。

そして、新旧比較~



手前が新しいクラッチマスター



今後のインタークーラーGD化を見据えて、高さ調整(カット)です。



現車のクラッチマスターは、予想通りというか、よーちゃんの指摘の通り、
クラッチマスターのピストン付近がびちょびちょ、お漏らししていました。



大分、やられていますね(^_^;)



後は、元に戻すのみ。



だがしかし、ちょっと手抜きして、レリーズシリンダーを外さずにエア抜きしたら、クラッチペダルが全然戻らない状態に・・・(^_^;)


諦めてレリーズシリンダーを外してエア抜きしました。



やっぱり、手抜きは良くないですね。
こんなにエア出てきましたwww


その後、色々元に戻して、街中試走~

ちょっと、クラッチマスターの金属ホース部分の締め付けが弱かったみたいで、交差点でクラッチペダル戻らなくなり滝汗・・・
なんとか繋いで交差点内で止まるはめにはなりませんでしたが、危なかった・・・



その後、配管の付け根をもう少し締め上げて、ブレーキオイル補充して、その後は快調~いい感じです。

お初ものですが、なんとかやり切りました。良かった良かった・・・
でも、運転席下側の作業はもうやりたくないな・・・


そんなこんなで、↓今日のご褒美(*^。^*)



交換して運転してみて・・・・
GCからGC用なので、特に変わった感じも見られず至って普通です。
暫くこれで様子見です。

ではでは~
Posted at 2017/03/30 00:16:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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何だかんだで、2代目の車にインプレッサGC8乗ってます。スバル党という訳ではないですが、結構長い間乗ってますwww 車は街中買い物から旅行、釣り、雪山、氷上何...
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