今週末は久しぶりのサーキット走行に行ってきました~
そう、筑波サーキット、TC1000です。
前日まで、お仕事でドタバタしていた関係で、
もしかしたら、走らないかも???みたいなノリで、タイヤとか工具とか、ヘルメットとか、必要なものを車に積み込み完了したのは、金曜日の23時あたり。
翌日は、よーちゃんが本気走りするとの噂で、眠い目をこすりながら、朝一に間に合うように5時半に自宅を出発しました。
首都高と常磐道三郷付近の謎渋滞にイライラしながら、無事、朝一に到着~
いつもの面々の走行前に合流することが出来ました(*^。^*)
朝一、TC1000の8時の走行枠は、猛者ばかり。
そして当日は、TC1000、秋の陣最終日、タイム出して、秋の陣、一番とるなら、この日しかないというくらい、そんな思いが交錯している中、走行スタートでした。
が、開始早々、5分くらいで赤旗中断&オイルがまかれてしまい、タイムアタックはほぼ中止状態。ちょっとしたドラマのようでした。
私はというと、高速途中でABSランプが点灯してしまい、走行止めようかな~って思っていました。なんせ、ABSランプが点灯している時は、決まって良くないことが起きる経験があって、気持ちが萎えてしまうんです。
が、オイルまかれたこともあって、逆にそんなに攻めないなら、走ってもいいかな~っと、思い直し、重い腰を上げ、走行準備。
タイヤ交換していると、なんと、ABSランプ点灯が解消されていました(^_^;)
そんな訳で、9時30分の枠で1走行~
タイムは、いつもの凡タイム?42.115と、こんなに寒くて良コンディションだったのに、41秒台にも入れませんでした。タイヤは溝が減って、絶対的なグリップは落ちていましたが、走っている時のインフォメーションは良く伝わり、グリップの感触も良かっただけに、意外とタイム出ないもんだなぁ~と、思いました。
今日は、とりあえず、何も考えずに走っていたので、なんで?っと思っても、良く分からないと言った所です。
その後は、例の舐めかけているミッションオイルのドレインボルトの摘出作業をよーちゃんに手伝ってもらい、実施しました。
っというか、外す所は全部やってもらってしまいました。。。よーちゃん、ありがとうございます。
↓無事新しいドレインボルト付いたの図
なんというか、初めて触るところとか、ちょっと力入れて動かないと、結構すぐあきらめる方向に傾いてしまう、今日この頃、慣れもあると思いますが、少し、自分のヘタレ具合に喝を入れようかな~っと思いました。
さて、次回は・・・・12月のファミリー走行。。。
前日に会社の釣り大会があるので、走るかどうかは、ちょっと微妙ですが、車にも何か走り的な改良加えたりして、41秒台行けるようにしたいなぁ~っと思ってます。
なんだか、今回のサーキット走行で、車モチベーション、若干アップした感じです。
車も、全開で回しからか、めっちゃ吹け上がり気持ちい良いし(^^)/
では、今日はこのあたりで~
Posted at 2017/11/26 23:47:17 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記