メーカー/モデル名 | ホンダ / シビック (ハッチバック) e:HEV (CVT_2.0) (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | モーター+ICEで走り出しのトルクあって、公道でパワー不足は感じない、Golf7との比較ですが当たり前にADASは進化、たとえばACCで合流する車にGolfはハンドル切って認識させないと違和感あったけどCivicはそんな心遣いは不要 |
不満な点 | ステアリングヒーター欲しいね、知ってたけど |
総評 | 乗り心地はアクティブサスのAccordの方が良いけれども、別にCivicが悪いわけではない、ワインディングも気持ち良く走れる、Boseも5段階評価で3.5ぐらいはつけられる、市販車の標準オーディオの平均は1か2だしね、ホームオーディオじゃないんだからそこそこで良い |
デザイン |
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今ではなかなか見かけないセダン風のデザイン、車はやはり車高低くないとダメかな
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走行性能 |
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ビーナスラインの急坂あたりはモアパワー感ですが、それ以外の道では今以上は不要、求めるものは燃費との両立だし
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乗り心地 |
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コツコツするけど、まあこんなものかな、Golf7時代のDCTは走りはじめに違和感あるものだったけど、低速をモーターが担当するハイブリッドは非常に滑らか
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積載性 |
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リアの積載は普段忘れ物がないように載せっぱなしにしている荷物もありますが、出かけても不足を感じたことはない
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燃費 |
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郊外の一般道で25~28Km/Lぐらい、高速と市街地で21~22Km/Lぐらいで通算で22Km/Lを超えてるから無問題、20Km/Lを実際の使い方で超えたらそれ以上はどうでも良い、Golf7は高速でACC任せでアクセルずっと踏まなくてせいぜい20Km/Lの届くか届かないぐらいだったから、体感5割増ぐらいの燃費
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価格 |
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インフレで車両価格が上がっている最近の値付けから見れば妥当じゃないかと、販売価格から消費税分引いて、そこで利益を確保するわけだから感覚的にはよくできるよなと思う、もちろん大衆向けの車はコスト低減の努力とその結果は色々なところに見えるわけですが
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[ホンダ シビック (ハッチバック)]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/23 17:59:21 |
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