いい加減オイル換えてくれと言い始めたので、予想より天気も回復したので久々にスイフトのEGオイル交換。記録だと9,000Kmも引っ張ってしまったのだね。連続高速回転など使わないから、何とか問題ないけど、もうちょっと早めに交換すべきだろう。
ドレンプラグのサイズは大概忘れてしまうので、14,17,19,21のメガネ用意。結果スイフトは14mmでした。10枚まとめて買ったドレンプラグワッシャも4万Km近くなると残り3枚ぐらい。
ついでにオーディオもちょっとだけ手を入れる。昨日オーダーしておいたSPインシュレータ早くも到着したので、一円玉から交換。
一円玉だと、ちょっとSP動かすとずれてスパイクが床に穴あけるのでこれじゃだめだろうと。交換後の一円玉は、スパイクに押されて反対側にもバンプ形成、そのまま使用しますが。
交換後。まあ只のSUSの加工品で、売値は一個400円近くしますが原価は数十円といったところ。スパイクピンを使う理由は、スピーカ単独で音響特性を考えているからで、構造物が特性の一部にならないようにするため。空中に浮かせられればそれでも良いが、多くは非現実的なのだろう。交換後の感想は評論家でもないから、詩的文章も書けないけど変わらんね。
椅子も夏向きの籐の物にしたので、ポジションもきちんと決まります。
近所の散歩で撮影のNBのアールヴァンレッドカラー。今年の冬に気付いていましたが、今日はオーナーに断りなく撮影。いい色です。
Posted at 2014/07/07 18:43:41 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記