• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maneki-nekoのブログ一覧

2020年12月25日 イイね!

試乗(その5)

試乗(その5)近所のディーラーに試乗車入っていたので、試乗してきました。


<結論>
初代のe-powerとは別物の完成度の車
・端的に言えば、先代は既存プラットホームに無理やりe-power押し込めたんだから当然と言えば当然。


<静粛性>
一般道ではエンジン回っても、静粛性はprius PHVより上。先代とは比べ物にならない静かさ。


<ワンペダル走行>
Bモードだとほぼ最後の停止だけブレーキ踏めば良い感じで、回生制動のマイナスGがある程度以上かかるとブレーキランプ点灯(先代はそうはなっていない)。試乗終了後の燃費表示40Kmとか出てたのはホント?


<トルク感>
リーフよりもモータートルクあって、車重も300Kg近く軽いから、必要十二分。走行モードはsport/eco/normalがあるけど、市街地走行ならecoで十分。


<新プラットホーム>
走行感覚はしっとりと収まりが良い、新車だし。


<運転席周り>
シフトレバーなど含めて今風のデザインに一新。


<総評>
新東名などの120Km区間でもそれ以下の速度で走るならありの選択。用途としては市街地走行が一番向いているだろう。山道、高速走行はエンジン元気よく回るからそれなりになるはず。


悩ましい〜〜かもしれないけど、今の比較ならprius PHVは無い。
Posted at 2020/12/25 15:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@maneki-neko 霊感はないから、冷感」
何シテル?   08/03 14:29
Lotus Elise S:車はオープンとライトウェイト、NAエンジンでMT、リア駆動が楽しい。雨の日は乗らない車だった、アイコンだけは残しとくかな ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
678910 1112
13141516 171819
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
プリウスPHVからの乗り換えです。ハイブリッドですが新開発エンジンとCVTハイブリッドと ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2021年6月3日発売開始の、現行モデル最後?のマイナーエンハンスモデル。 リーフで2 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
30KWH、走行1万Kmのディーラー車あがり。キモのバッテリーは12セグからスタート。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
現時点で普段使いの目的に対してはC/Pに優れたモデルと考える。 モバイルとしての車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation