• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月27日

めざログ♪2007.12.27~ライドシェア帰省♪

めざログ♪2007.12.27~ライドシェア帰省♪ おはようございます♪

今日の山口県地方はまたまた15℃以上の暑い?!日になりそうです。
でも今夜から雨が降るみたい?!
そして30日から2日にかけてやはり雪が降るようです!!

ちょうど帰省シーズンですね。。

帰省といえば旅費が気になりますよね。
家族4人が帰省する場合、
費用は飛行機>新幹線=>寝台特急>バス>自家用車ですよね。

20年前、よみうりランド近くに住んでいた時は
ETCもなく、高速道路料金が高くひとりで帰るときは
自家用車>飛行機>新幹線・・・
そんな対策として帰省時は関東に住んでいる友人と一緒に
ライドシェアで帰って旅費を浮かせていました。

今はネットでライドシェアのシステムがあるそうです。
でも知らない人と二人で?!長い時間過ごすのは
最初は抵抗ありそうです(^^;
でも慣れると面白そうですよね(^^;

みんカラを利用すれば、あっという間に見つかりそうですね!
でもコンボイで(^^;
ってなりそうでもあります(^^;

さらには途中で追撃されたりとなかなか故郷へたどり着けない方も(^^;
関門橋は特に九州への関所なので追撃もしやすいかと思います。

ということで本日もよろしくです♪
ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2007/12/27 07:34:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年12月27日 7:52
おはようございます~m(__)m
今日石川県も14℃ぐらいで~す(汗)
冬じゃないですね
暑いぐらいです~( ̄□ ̄;)!!
では本日もよろしくです(^0^)/
コメントへの返答
2007年12月27日 21:10
こんばんは~
石川も暖かかったのですね!
汗ばむくらいの陽気でした!
明日は雨みたい・・・
本日もよろしくです♪
2007年12月27日 7:54
おはよ~♪

たしかにみんカラでわそ~なりますね(わら
地元に実家があるので帰省は関係ないおいらです。

今日もよろしく~!
コメントへの返答
2007年12月27日 21:10
こんばんは~

コンボイってなりそうですね(^^;
我が家も両家の実家が半径10km以内です。

本日もよろしくです♪
2007年12月27日 7:58
おはよぅ~

嫁実家が兵庫北部なんで帰省するのですが

スタッドレス入れとかないとまずいかな

南部は積もらないから普段付けてないの‥

ほんヨロ~♪

コメントへの返答
2007年12月27日 21:12
こんばんは~

帰省するところがあるのはうらやましいです(^^;
帰省するとなると面倒でしたけど(^^ゞ
スタッドレスは高いですからね。
チェーンがいいかも。

本日もよろしくです♪
2007年12月27日 9:48
おはよ~♪

僕は帰省関係ないけど、大変ですね~

みんカラだと、楽しそうだけど、確かにですね(笑

本よろ~♪
コメントへの返答
2007年12月27日 21:12
こんばんは~

実は自分も関係ねぇ~です。

今関東に出向していたら、絶対に募集してたと思います(^^ゞ

本日もよろしくです♪
2007年12月27日 11:18
おはよーございます。

気がつけば12月も末ですもんね
むしろ今日までマトモに雪が無いのが
不思議なくらいです
年末年始くらい仕方ないかなぁw
コメントへの返答
2007年12月27日 21:13
こんばんは~

気が付けば12月も大詰め!
振り向けば、ブーツェン。
そういえば、雪かきブログを久しく見てないですね~
2007年12月27日 11:35
おはよ~です☆

今夜から雨なんですか???

激洗車したのに・・・
コメントへの返答
2007年12月27日 21:14
こんばんは~

ちょっと遅くなって明日からみたいですね。

洗うから・・・フル?!
2007年12月27日 12:52
よみうりランド近くに住んでいらっしゃったとは!
近いですよ(^^ゞ
今じゃ日帰り温泉なんかできてます♪
コメントへの返答
2007年12月27日 21:18
激近いと思います。
登戸から南武線で南下してました(^^ゞ
2007年12月27日 13:03
おそようございます!
一足先に雨降り出す様ですね
車よごれそうT_T
ライドシェア・・・自分の様に人見知りするタイプの場合最初から最後まで無言の重たい空気が漂ってしまいそう。まあ、みんカラで絡んでいれば軽くなるとは思いますが(^_^;A
コメントへの返答
2007年12月27日 21:20
こんばんは~
クルマを洗うチャンスなのに洗えないかもこの休み!
自分も人見知りするから人によっては重たい空気が・・・
でも趣味があうと喋り捲りかも(^^ゞ
F1の話題だと時間を忘れそう・・・
2007年12月27日 19:36
おばんです。

15℃なんて信じられない。

今朝は-5℃だったの。

ワタスも独身時代に宮城から島根まで車で帰ったことあります。

かなりの体力使いました。(汗

ほにょろ
コメントへの返答
2007年12月27日 21:21
こんばんは~

15℃以上あったかも・・・

-の世界はスキー場でもなかなか体験できません!

独身時代は若かったですからね~

あの頃の体力、いまもあるかな~

本日もよろしくです♪

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation