• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月11日

阪急京都線の桂駅から嵐山まで  昭和58年5月4日 ①

当時は川西市に住んでいて、最寄駅は能勢電の「鶯の森駅」でした。電車は阪急のお下がりの500系や600系が主力でした。

ゴ-ルデンウィ-クの天気の良い日に京都まで出かけました。
多分、十三経由で桂駅まで行き、嵐山線で嵐山に入ったんでしょう。



先ずは桂駅で700系を撮影。多分現在の駅構内の様子は様変わりでしょうね。






嵐山駅でも撮影、昔は3線あったんですね。バックが広々としています(^。^)
昔の阪急電車らしい、少しイカツイ古豪の顔です。






嵐山駅です。ここも現在はどう変わったんでしょうか?






早速お目当ての渡月橋を目指しますが、手前の川で釣りを楽しんでいる学生たちがいました。






やはり渡月橋あたりは広々としてイイですね(^。^)
浅瀬では子供たちが水遊びをしていました。













次は嵐電に乗りますよ (^。^)
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2014/12/11 20:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

拭車
ぶたぐるまさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何故か重複して『【当選連絡】プロスタッフ:ユーザーインプレッション企画ご当選のお知らせ』が配信されました http://cvw.jp/b/1121222/47747238/
何シテル?   05/27 14:24
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 1011
1213 141516 1718
19 2021 22232425
26 2728293031 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
自動車関係の写真保管庫です (^。^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation