2011年11月05日
画像内容の物足りなさを感じますが、
前後、横からの画像などをアップ・コメントしたので
良ければ、ご覧いただき参考にしてみて下さい。
前回ブログの新調ホイールに、たくさんのいいね!を
ありがとうございます。
余談を・・・
何事に置いても、教えて下さった事や会話での一端の言葉などで
参考になる事は吸収するよう(出来ない事が多々ありますが・・・)
心掛けています。
そこで、各方面へヒンシュクを買うかもしれませんが、
1つ納得して実践している事は、「私たちはプロではない(ここでは走ってお金儲けする立場ではないの意)から、セッティングなどはオープンにしても良いと思うんだけど・・・」
その言葉を走行会で出会った方との話しで聞いて、私も納得して
DIYでの交換パーツや感想などをオープンにしています。
ただし、情報過多で実際とは違う(私の感想もその1つかも・・・)などの
リスクが伴うので、一長一短だと思っています。
ショップはショップでデーターを持っているし、アフターフォローも
多分してくれるなどのメリットがある事はお忘れなく・・・。
Posted at 2011/11/05 20:03:41 | |
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ホイール | 日記
2011年11月03日
作業するには暑すぎず寒すぎずで良かったです。
交換した段階では、爪などに干渉することはなかったので、ホッとしました。
買い物をする予定だったので、取り付け後に干渉の有無の確認を兼ねて
10kmほどのドライブ・・・
街乗りの走行中の異音はなく、また一安心^^
家路に着いて、タイヤマーカーをチェックしてみても
爪とタイヤの擦れもなかったので、最後にまたまたホッとしました。
(多分、今でも売っていると思いますが
ラジコン・プラモデルの田宮から、タイヤマーカーなる物があるので
タイヤとの干渉の確認に使えるのでオススメです。)
結果は、車高調必須になり、ツライチの度合いも???ですが
街乗りのみでは、無難に着いて干渉もないサイズです。
パーツレビュー(ホイール・タイヤ)に、分かりずらい画像と
拙い短評(長々文面です;;)をアップしていますので、
良ければ見てやって下さい。
その他の画像は追々アップしていきます。
Posted at 2011/11/03 23:12:11 | |
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ホイール | 日記
2011年11月02日
ず~~~~~っと前に購入した18インチホイール(パーツレビュー記載)を
明日、晴れれば取り付け確認and久々の洗車。
しかし、今にも雨が降りそうな空模様なのが気掛かり。
走行会前に洗車して以来、放置状態で汚れたままなので
キレイにお化粧を・・・。
ホイールサイズは、みんカラの方のを参考にしたり、
拙い頭をフル回転しての計算と現在のホイールを、にらめっこ・・・。
今のリアサイズでも、タイヤが爪の耳に擦れているので
爪折りは覚悟の上。
フロントは今のキャンバーで大丈夫だと思うけど・・・心配。
とにかく、加工の有無に関わらず、結果を知って安心したい!!!
エボでツライチにされたい方は、後日アップするので
参考にしてみて下さい。
Posted at 2011/11/02 22:29:43 | |
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ホイール | 日記
2011年10月26日
ある方からの助言もあり、納得した事柄が1つ・・・。
事の始まりは、タカタで紹介して貰い、
みん友にもなってもらった方から、
「TE37(ホイール)は、縁石に乗り上げたりすると
リムがたわみ易いよ~」とのご指摘を・・・。
それを知る前から、縁石を使う走りをしていて
気を付けてはいるものの、身に付いてしまって・・・
数日前に、備北サーキットで走行し
車体や人間が衝撃を受けるほど
縁石に乗り上げてたのが2度、3度と・・・。
「これはホイールやった~~;;」と頭を過ぎり
ピットへ戻ってチェックしたら、大丈夫だったので
「意外と強いホイールなんかな~」って考えが纏っていました。
(ただし、ボディには悪影響が・・・)
後日、ある方の助言を拝見すると
バネレートが9kと軟らかめだった事が
ホイールが無事だった要因の1つだと気付かされ・・・(大汗)
硬めのバネに換えたいと思っていた
矢先だったので冷や汗モノでした。
車には優しい(丁寧な)走りをせにゃいかん。
と、改めて痛感しました。
知らない(分からない)事が色々とあるものですね^^;;
まだまだ見習い、勉強中の独り言でした。
ホイールの事や助言(アドバイス)を下さった方々には
感謝しきれないほど有り難みがありました。
Posted at 2011/10/26 11:59:07 | |
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ホイール | 日記