2012年10月26日
みん友のGホッパーさんに誘われて、タカタへ行って来ました。
8時半頃に到着すると、まだピットに空きがあり滑り込み。
朝はモヤが掛かって気温も引くかったので、ベスト更新期待大。
そして、今回は63秒850とコンマ5秒の短縮で、ベスト更新!!!
(エボ・CT系のタイムランキングではまだまだですが・・・;;現時点では良しと思うようにしてます。)
このタイムは、3周目に出たタイムで自分では雑な運転で乗れてないな~と、思ったほどで
これならまだまだベスト更新できるだろうな~と思ったのも束の間
その後、気合を入れて良い感じに思えた周回でも、ベストよりコンマ数秒遅いタイムばかり・・・;;。
季節的にもこれからが本番なので、機会があればまだまだベスト更新を狙っていきたいかな・・・。
余談・・・
今日は、走りに来られている方を見て、凄く関心したし勉強になった事が1つ。
(今更かもしれないけど・・・;;)
本人曰く通勤車だそうで、傍から見てもノーマル。
軽量でもなければハイパワー車ではないのでタイムは平凡でしたが、今日走行している車の中で
その方のライン取りが1番上手いと思うくらいで丁寧な運転。車載カメラも撮られていたようでした。
見習いたいと思ったし、何だか自分が中途半端だと思い知らされました。
前回からの変更点は、フロントの車高のみを30mmダウン
(社外の車高調に変えてから、多分メーカー推奨の設定値(ダウン量)で取り付けてもらったままで
数回の走行をした感覚は、直線でも何だかフワフワして不安定っぽく、3コーナーやすり鉢の
コーナー中にアクセル踏むとアンダーが出ていた)
リアヘビーになってフロントが抜けてグリップしてないんだろうな~と思っていながら放置。
30mmダウン後は、街乗りでも分かるほどフロントが安定して、コーナーはフロントが入り込んでいく感じでイイ感じ。
今回のタカタでも、3コーナーでは今までだと4コーナーまで2速全開で間に合っていたところが、
コーナーの途中で3速に入れても良い回転数まで上がっている事が、目に見えて分かった。
Posted at 2012/10/26 18:23:25 | |
トラックバック(0) |
TSタカタ | 日記