2011年09月30日
週末は雨の予報でしたが、午後から雨は止んで
明日もこの調子のようなので、天気予報を信じて!!!
このウズウズ感を晴らすために、
TSタカタへ走りに行く予定です。
下道を教えてもらったので、忘れない内に記憶を辿って
間違えずに行く事!!!
前回、タイム更新ならず;;だったので、
空回りしない程度に気合を入れて、記録更新!!!
の2点と、
やっぱり相棒と自走で無事に帰宅。の、3つを目標にガンバります!
外見はドノーマルの白エボ、気持ちは若いだけの
オッチャンらしき者が居たら一声掛けて下さい。
(中身もほぼノーマルで、それに悪戦苦闘しているので
決して、カラカイ半分では、煽らないで下さいね^^)
ご近所の方で行かれる方で、同行しても良いよ^^って人が
おられましたら、24時までにコメントして下さい。
Posted at 2011/09/30 22:08:04 | |
トラックバック(0) |
TSタカタ | 日記
2011年09月28日
徘徊してると、タービンの保障の記載に目が止まり、
ブーストアップしている車は、メーカー保障が効かない・・・。との事。
サーキット走行は片手で足りる回数と少なく
また、運良くブローしていませんが、マグタービンなので
チョット、気掛かりになってしまいました。
本題ですが、
自分の車は、吸排気系統は
・剥き出しエアクリ
・触媒以降の社外マフラー
・ブーストコントローラー(TRUST GReddy B-specⅡ)
の装着交換のみですが、保障内・外のどちらでしょうか?
また、ここで言う、保障外のブーストアップとは、
どんなチューニングをした場合かも教えて下さい。
壊れる時は、どんな場合でも壊れると思いますが
知識として知りたいので、コメントお願いします。
Posted at 2011/09/28 20:57:59 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記
2011年09月23日
今日は、先週オイル交換してもらった時に
注文したブツを取りに、Dラへ・・・
3連休という事もあってか、
白白が獲物を追っかけまくってました。
これを見た方は、バカげた切符を
切られないよう注意して下さい。
地元民に分かる、ローカル話し。
場所は幹線道路(一本しかないので分かると・・・)
一級河川から大型中古自動車部品屋の行きの数キロで、
2件(原付は???と、信号無視)を捕まえていましたよ~。
信号無視は、微妙でしたね~~~。
直進信号が黄色(もしくは右折信号)に変わってからで
交差側は、自分も含めて発進の準備さえしてないタイミング・・・。
しかも、
白白は、幹線道路の交差点の直進・左折ラインで
信号待ち・・・。
違反者と思われる車を見つけるや否や、自分の車を横切って
右折・・・。
(俺が発進してたらど~してたの???って思うくらい
ま~ぁ、かる~く避けるでしょうけど)
見ていて、サイレン鳴らすのも用意周到でしたわ~。
長年遣っておられるから、捕まえるポイントを熟知してますね。
皆さん、安全運転で気を付けましょう^^v
Posted at 2011/09/23 16:16:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日
2011年9月19日
4回目の走行です。
午前の走行タイムです。
タイムも安定してなくて、ボロボロなタイムです。
この日の体感気温は、今までの3回の走行日で
一番タイムが出易いと思いましたが、この有り様です。
19週目に今日一のタイムが出ていますが、
オーナーキラーの白さん運転のタイムですorz
初めて尽し(初エボ・初4WD)にも関わらずなので
腕を磨けば、まだまだタイム短縮できると
教えてもらって、収穫のある走行日でした。
今回も無事で何よりだったので、
終わりよければ全て好し。と考える事にして
次回の走行に繋げています;;
追伸
ラディさん。下道教えてくれてありがと~ね^^
白さん。次会った時も色々と教えて下さいね^^
Posted at 2011/09/22 19:53:34 | |
トラックバック(0) |
TSタカタ | 日記
2011年09月22日
2011年4月のタイムです。
午前のタイムです。
午後のタイムです。
このタイムが限界かも・・・。と、この時は思っていましたが、
乗り手の腕前で、もっと短縮できると、
半年後の今になって、白さんの実演で教わりました。
まだまだですね。
Posted at 2011/09/22 19:35:54 | |
トラックバック(0) |
TSタカタ | 日記