2012年03月20日
第一弾では、まずは走れるようにと、破損したインタークーラーを交換し
第二弾として、数日前にアライメント調整をしました。
アライメントと言っても、ディーラーでサイドスリップ調整です;;
(轍や段差でハンドルが取られないレベルなので、
キャンバーを寝かせた分、明らかなトーインだったトー角を0に調整
価格は、サイドスリップ点検が1050円。調整が5250円)
タカタでの走行を18日に予定していたので、バンパーは痛々しいままで
復帰&リハビリ(散財の恐怖???や事故の恐怖心の打開)を兼ねてと思っていましたが、
雨で断念・・・。
そして、今日20日は天気予報では、絶好の走行日和そうなので
エボの復帰&私のリハビリを目的として行きました^^
(午前中は、吐く息も白くなる程の気温とドライ路面の好条件)
今日はエボが多く、CT系も多かったですが、CP系も多かったのには驚きました。
今日は、速い方々ばかりでタイムも61、2秒が目白押し(ウラヤマシイ;;)
私はと言うと、自分でも踏めてないな~と思うくらいに吹っ切れてない感じと
初めて使用するタイヤのせいにしてみる;;
(67、8秒辺りをウロウロと・・・)
そんなモヤモヤの中で、あっという間に午前のラストになり、
これではリハビリ(トラウマ克服)にならん!!!と、気持ちを入れ替えた結果
ベストにはコンマ2秒及ばないものの、65秒959(レベル低いですが;;)が出て
復帰走行にしてはマズマズと言い聞かせて終わりました^^;;
何にしても、エボも元気良く無事に走ってくれたので、
結果オーライと考えて次に繋がる走行が出来たと思ってます。
CP乗りのIさん。声を掛けてくれてありがとうございました。
寒い内に新品タイヤを購入して、ベスト更新狙って下さい^^v
CP乗りのナイトウ自販の方。声を掛けて下さってありがとうございました。
もっと色々な話を聞かせて欲しいので、その時は宜しくお願いします。
今日、タカタで走行された方々。お疲れ様でした。
タカタで見掛けたら声を掛けて下さい。
Posted at 2012/03/20 18:05:29 | |
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TSタカタ | 日記
2012年03月04日
コースアウトして破損したインタークーラー(IC)を、やっと装着できた・・・やれやれ;;
色々なメーカーからICが発売されていて悩みましたが、HPI製のICをチョイス。
馬掛けて1ヶ月弱と、なかなか作業が捗らず、痛々しい姿のままのエボっちは、流石に心が痛みました。
我がエボっちのICは、純正→ブリッツ→そして今回のHPIと、贅沢にも2回交換しています。
まぁ~、2回壊してる・・・って事なんですが・・・;;
で、私が感じたインプレは、低価格にしては好し!
純正からブリッツにした時には、加給時のレスポンスが良くなった感がありました。
今回は、それにも増して損圧が低下した感じで、アクセルを踏むと前よりも
早い段階でエアフィルターから「ゴ~~」と聞こえる吸気音になり、良くなった感じです。
IC本体の出来の良し悪しもあろうかと思いますが、吸入音以外でも加給時にターボ計で判別しても
ツキ?レスポンス?が良くなっているようなので、付属のパイピングも交換した事が大きいように思います。
何れにせよ、数ヶ月間、只のランサー(?)からエボっちに戻って、公道を走れるようになって、
まずは一歩前進です^^v
後は、アライメントとフロントバンパーを思案して取り付ければ、復活とは言い過ぎですが、
復帰できるので、今月中旬に走りに行ければと考えています。
序でに、自己タイム更新と相成れば良いのですが・・・。
写真なしですが、今回のICをパーツレビューに掲載しますので
時間のある方・興味のある方は、寄って見てください。
また、フロントバンパー取り外し方やICの質問・相談に乗ってくれた方々には、
感謝の気持ちでです。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/03/04 13:04:32 | |
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チューニング | 日記