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トムイグの"しろちゃん" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年10月23日

電気系をサンダーロンでキレイにしました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここに隠してあるスーパーリアクターRXのおかげで、ボディフレームからの静電気除去について意識しなくてよくなりました。有難いことです。
そうするとトヨタ自動車の特許にある『非導電性』の部位に注力すればよいということになります。
非導電性部の静電気をコロナ放電させてやればその分だけスーパーリアクターRXも楽になり、さらに静電気帯電レベルを下げられるはずです。
2
今回はオルタネーターとバッテリーから出てきてヒューズボックスに向かうプラスの電気系ケーブルの表面被覆から静電気を除きます。主にサンダーロンを使い、固定にカーボン繊維を使います。
3
三つ編みにしたサンダーロンを電線の束に巻いて、スリーブ端子(中)で圧着固定します。
4
引っ張りながら圧着。しっかり固定します。
5
あとは前方に向かっていくつか圧着します。
6
2箇所だけ巻いて圧着しました。
7
次は三つ編みしたカーボン繊維をケーブルに巻いてサンダーロンをしっかり固定します。
8
スリーブ端子(小)で圧着したらハサミで切る前に導電性アルミテープでほつれ防止巻きします。
9
カーボン繊維で固定完了したら、圧着したサンダーロンの先端をハサミで切って、ケハケバを大量に作成します。
10
サンダーロンとカーボン繊維のケバケバの先端から大量に静電気をコロナ放電させます。
11
昼間駐車させておいて帰路に確認しました。
またトルクアップしていました。もう全くエンストしません。
スーパーリアクターRXのおかげで乗り心地も良いし、シフト操作もカッチリしています。
よろしかったらお試しください。

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「次のリアクターを作成しています。
トルマリンをまた使っています。」
何シテル?   06/15 22:18
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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