• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

自家塗装したStiホイールを付ける +その他

自家塗装したStiホイールを付ける +その他 当初WRCブルーにはゴールドだろう...と決めていたのですが
2液ウレタンにゴールドがない事が判明

ホイルカラーのゴールド塗ってウレタンクリアーというのも考えましたが
ウレタンの密着力に拘って断念

さて何色にするか...
私は艶消しブラック一押しでしたが、当人はホワイト希望
かなり頑張って説得したのですが、当人の強い希望に決まりました

ホワイトは膨張色なので大きく見えるのは良い事ですが、スポークホイルの場合
特に太めの場合スポーク自体も太く見えるはずなので、少し危惧していました

結果、案の定太く見えますね
まあオーナーが満足しているようなので、良しとしましょう




アルミパイプで延長したマフラーカッター部分



Sti純正風リップスポイラー
コレはSti製は5マンしますので買えず、オクに出ている2マンの台湾製です


しかし出来が悪く、特に表面処理が酷いもので、面が出ておらず凸凹しています
付けてみても全然フィットせず、エポキシパテとポリパテでかなり整形しまくり
何度もすり合わせ、なにか他車流用加工したような苦労をしてしまいました
※半艶黒の艶が横一線に綺麗に走るまで面出しするのにとても苦心しています

金銭的にはキツイですが、プラス3マン出してSti製を買うべきだったと強く思いました
途中何度か捨ててしまおうと思いつつ、しかし2マンも大金なので頑張りました...オーナーはこの苦労を知りません・涙
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/09/17 10:04:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

この記事へのコメント

2012年9月17日 11:11
いえいえ、写真で見る限り立派な物です。(そこまでエッセ~!さんが仕上げたのでしょが・・・)

個人的にも、白いホイールが好きです。
コメントへの返答
2012年9月17日 11:21
リップのすり合わせと面出しに1ヶ月は掛かっています 半完成品と言っても良いような仕様でした

ブレンボなので汚れがすごいと思うんですが...こびりつく前に洗わないと...誰かがw
2012年9月17日 11:40
お疲れ様です(^^)
カッコイイです!

親のココロ子知らず仕様ですね。
でも楽しそうに見えますが(^^;;

失礼致しました。
コメントへの返答
2012年9月17日 11:55
自分のしたいことをかなり抑制して、インプ優先でやって来ましたので、欲求不満です

フォレスターに息子から貰ったナビを7割方付けていたのですが、配線などすっかり忘れてしまい、続きをどうするか途方に暮れていますw
2012年9月17日 15:27
純正色のホイールと比べてみると

案外、純正色も悪くナイデスネ・・・笑





1年後に



やっぱりホイール買うと

言いだしそうデスガ・・・爆
コメントへの返答
2012年9月17日 15:54
純正は陰影があって高級感がありますね

ボディ色が黒や白なら純正が良い鴨

スイフトの時もとりあえず純正を白く塗って(塗らされて)その後インチアップしていました

金ができたら...とは言っても今度は5年ローンなので暫くは無理でしょう
2012年9月17日 17:36
よ~く判ります。
ブログなんかで、自作しましたなんて
つたない文章で簡単に書いてますが
実は、かなりの時間と労力が掛かって
買ったほうが安かったんじゃと
思うことありますもん(笑
コメントへの返答
2012年9月17日 18:41
自作や大修正を楽しみとして捉えられるうちは良いのですが、途中で目的感が喪失しちゃうと作業が一気に辛くなりますね

なんちゃって...と笑える程度の軽作業で済ませる方が精神衛生上も良いような気がしますw
2012年9月17日 20:24
これで、即日ガリッとやられた日にゃたまりませんね。

多分、直してって気楽に言われちゃうんでしょうけど(^^;

その時はがんばってください!(他人事(爆)
コメントへの返答
2012年9月17日 21:02
既に外したノーマルの1本、ちょいガリ発見して今修正中w

あたかも自然治癒力があるかのように、いつの間にか治っている愛車...みたいな・汗

車いじり一点のみにおいて、父親ヅラできるという寂しい現実・爆
2012年9月17日 20:44
お疲れ様でした(^.^)私も黒系のほうが良かったように思います色もそうなんですがダストの事もあります(´・ω・`)
Bremboダスト凄いですよマメにキレイにする方ならいいのですが…(^.^;
コメントへの返答
2012年9月17日 21:04
つや消し黒...推したんですが、「貧乏臭い」と一蹴
イニシャルDのトレノもホイルが貧乏臭いと言っています

掃除はマメにするほうなので...父親が・爆
2012年9月18日 2:05
そんなこともありますよね~
結果的に時間と材料を考えたらしまった!ということが(笑)

うちの息子次男小学3年はMyドリルで朝の5時からミニカーの改造で
ウインウインしてます
まだまだ塗装がタレタレですが
将来自分の車は自分で改造できるように
じっくり仕込んでいるところですw
コメントへの返答
2012年9月18日 7:13
小3でもやる子は既にやり始めているんですね~
ウチの場合親父が見ていられなくてついつい手を出して、最終的に全部やっちゃうのがいけなかったのかも...


先日スマホの液晶交換で、いつものように私が始めたのですが、やりたそうだったのでやらしたらチョッとトイレの隙に後先考えずにバラシてしまい、ネジがワケ判らなくなり、最後の1個が適合せず...まあ動いたので1個余りで完成としましたがw
それで良いんですね

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX-8シート 取り付け終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:31:06
FINAL KONNEXION フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 06:14:55
コレって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:05:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
空前の軽1BOX車中泊ブーム? の波に乗ろうと思い導入・笑
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
7/8の発表展示会で即決したものの「1年待ち以上」と言われ、買った実感も湧かないまま買っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation