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2019年01月18日 イイね!

BCペダルが完成したのでAペダルも作ってみたけれど

ゴム板を取り去った車体側ペダルとアルミ縞板ペダルに穴を開けてネジ止めするのですが

縞板の「山」部分を避けつつ車体側ペダル裏の溶接されたステーを避けつつ
でも見た目的にはなるべく「奇麗な四角形」にしたいという難しい位置決めをしないとなりません

あれこれ苦労して穴を開けました




縞板の山を避ける部分の面積が狭く皿ビスのざぐり加工をする余地が少ないので
「サッシ用」という皿部分の小さい特殊な4mmステンレスビスを調達
コレだと「ざぐり」が小さくて済みます

ペダルは夜暇にあかして側面を磨いたりして品質感アップを図りました


無事取り付けが済むと今度はアクセルペダルが貧弱に感じたので...予想された事ですがw

3mmジュラ板にフットレストを真似た穴あけ加工をして作成
※アクセルは滑り止め加工は考慮していません



アクセルの曲がりを測定してハンドパワーで曲げて完成...とりあえず両面テープで固定してみる



う~ん...どうなんでしょう
フットレストを真似て左右バランスを取ったつもりなんですが
3mmというそれなりに厚い板使ったはずなのにこのペラペラ感

やはり縞板使ってABCペダルとして統一感を狙うべきなのか
でもアクセルに縞板って微妙鴨  アクセルは平らな方がイイような気がします

これは暫くの期間、保留案件となりそうです









Posted at 2019/01/18 11:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー・シエラ | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ Aピラーにアシストグリップを付ける https://minkara.carview.co.jp/userid/11613/car/2693625/8226978/note.aspx
何シテル?   05/11 12:39
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
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