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2016年02月18日 イイね!

臨機応変

臨機応変車検・・・で問題にはならんと思ったのですが、英国仕様テールも標準に戻しました。
一応スズキディーラーなんで
「純正と違う!」
とか、言われかねないんで。
でも、昨年マフラーのガスケット交換時はナンバーカバー見落としてやんのm9( ´,_ゝ`)プッ

この時期夜に作業すると寒いよ暗いよ怖いよなんで、会社の昼休憩にサクッと交換。
んで、一応点灯確認すると・・・

アレ?
ウィンカーが点灯しない。
しかし、もう一度外すと点灯する。
でも、組み直すとやっぱり点灯しない。
???
球切れ?
でも、フィラメントを見ると切れてはいない。
接触?
調べようにも、検電テスターは家。
ついでに言うと、確か余分なウィンカーバルブが家にある。
そんでもって休憩も終わ・・・
ああっ
どうする?
仕事帰りにウィンカーバルブ買うか?
でも、接触や配線が原因なら意味なしだぞ。






閃いた!

コイツで

こーしてくれるわ!

そんでもって、帰宅時は右折しなきゃいいんだ!
結局3回右折したw

帰宅後工具箱を漁ると、やっぱり前の車から外したフィリップスのステルスバルブがあった。
確か、10年前・神戸住んでた時に最寄りのジェームスで買ったような。

余談ですが私は
「物持ちが良い」
と、人からたまに言われます。
んでもって、昔の事をあまり忘れません。
写真のガーフィールド、小学校4年生頃に親父の職場の人に貰いました。
そして、物持ちが良いせいか物を捨てれません。
そんでもって記憶を引きずるので、根に持つタイプでもあります。
「お前幼稚園の時、送迎バスの列に割り込んできただろ!」
みたいなw

話はそれましたが、いきなり交換。
テスターでチェックしようと思いましたが、ステルスバルブ装着して一通り操作しても普通に点灯しました。
つまり、バルブがおかしかったのです。
左側も、交換しちゃいました。

昨年末、色が剥げたからとマジックなんかで塗らずにとっとと交換すりゃあよかったのですっ

しかし夜の作業で寒いに加え、ハッチのダンパーが死んでるので開いても勝手にハッチが降りてきます。
必死に作業してるのに、車は私の邪魔ばかりしてくるのでいーかげんイライラして

サイコクラッシャー!

とは叫ばず、缶スプレーを挟んで成敗してやりました!
・・・現在、ハッチ用のダンパーを車検するディーラーに見積もり中です。


BARBEE BOYS-Chibi

√5、小学校の時カセットで聴いてました←マセガキ
そういや小学校の自分の机の引き出し=お道具箱に、バービーのステッカー貼ってたなぁ~
そのお道具箱、多分生家にまだあります。
Posted at 2016/02/18 23:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイトルで笑いを取りに行くスタイル」
何シテル?   05/19 15:54
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

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