• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

明日の予定は?

特に無し!!

久々だぁ~、なんかウレスィ( ゚∀゚ )
整体に行こうかな~
ぎっくり腰も治ったというか気にならない程度になったし。
それに放置しっぱなしの悪戯を再開させないとw
構想して中途半端に手を付け放置だもんな。

そんな事を思いつつも、以前からの夢と言うかやってみたい悪戯に向けてボチボチと。
まずは先行して4スロ化をどうにか実現させたくて、寸法的によさげな
バイク用スロットルボディを探していますが難しい。
CBR1300?かなんかのを以前手に入れましたが、幅がありすぎw
となると排気量的に400~750ccクラスかとも思いますが、これが数少ない(´・ω・`)
当然インマニアダプタは自作しなきゃならんけどw
インジェクタはヴィヴィオ用を使うとして、フューエルデリバリの問題も出るかも。
スロットル側に付けるならインジェクタ付きの物を使うと良いかもと思案中。
インマニアダプタに付けるならダメハツのEF型とかの鉄製インマニを2個用意して
奪い取るか刻むかw

是が非でも4スロ化+軽量加工フラホは先行して実現させたい。
お次はR2辺りのECU流用移植かな。
ただ当初考えていたマルチモニタで追加メータの夢が破れる・・・orz
マックソのJB用ECUやエンジンハーネスなら部品取りがあるんだけどなぁ・・・
あれはターボだしなぁ・・・
と考えると難しい(´・ω・`)

ターボ化も考えたんですけどね、それじゃ面白くない。
そんなひねくれ者ですw

あと実現可能な物としては、触媒からセンターまでの間のパイプ内径拡大。
恐らくセンターと同様に43φとすれば上の伸びが若干でも変わるだろうなと。
エキマニは純正をじっくり加工するか自作してしまうか・・・
それかエキマニ一体触媒のR2等の触媒が手に入れば、触媒後の加工のみで
対応しても良いかもしれないと思ってみたり。
4スロ化+レヌポンヌ重視軽量加工フラホで低速トルク上等!!な仕様を目指そうかな。
つうか、経験+予測的に現状の低速トルクからすると犠牲が小さく抑えられそうな悪寒も。

パワーも欲しいけどレスポンス重視は相変わらず。
NOSは欲しいと思うけど、微妙に厳しいし・・・

それと現状で思う事で、タイヤのグリップに限界を感じます。
走行面での性能は十分と言えば十分ですが、プレオキャリパ&アクレ700cではキャパオーバー。
制動力は文句無しですが、受け止めるタイヤのグリップが足りな過ぎるww
ATRかハンコックかなとも悩んでいます・・・
ハイグリップにしないと怖いですが、13インチを履く気は皆無で14のままか15にうpするか。
ただ下手な事をすると嫁につrあっこらなにwせdrftgyふじこlp;@:
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/29 20:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結構なメシウマ状態らしい、自業自得なブーメランワロス。
一方で手探り状態で先に向けて色々考え中、でも毎日が気楽でええわい😃」
何シテル?   09/29 13:01
take@変態285F ・仕事 車関係 ・趣味 車&PC &渓流釣 何故か変態仕様車にしてしまう癖あり 今度は最初から変態車 クレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
プレオでMT4WDな変態車。 スバルから離れる予定が離れられませんw 名前だけで中身タ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸事情により現在は一時抹消を行い休眠中 2~3年後に復活させますが、その間に消耗品を集め ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁通勤すぺさる 休日の買い物時の自分の足車? 会社で下取り車をそのまま譲りうけ、嫁にあて ...
スバル ヴィヴィオ ビビヨ (スバル ヴィヴィオ)
KK4 E型 以前の勤め先で出会った車。 遊び用に欲しいと思っていたが、通勤専用で購入し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation