• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

三日坊主にならなかった筋トレ

三日坊主にならなかった筋トレ 雨で寒かった昨日とは一転して、雲一つない快晴の水曜日。
気持ちよい青空に仕事をしているのがもったいなくなります。

このところぐっすりと睡眠出来ているのは、寝る前にしっかり運動しているから。
30分程度負荷の無いトレーニングをやっていて、おかげでぐっすり寝られるようです。
なにせ土曜日は100mを全速力で走るので、使っていない筋肉を鍛える必要があって筋トレを続けていました。
糖尿病の治療で体重も減量したこともあって、なんとか走れそうな気がします。
転倒さえしなければ数十秒頑張れば良いのですから。
中学、高校と陸上やっていたので、足の筋肉を少し動くようにしておけば、少しはマシになりますからね。あとは当たって砕けろです。

このところ週末はいろいろ用事が入っていて、土曜日は運動会、日曜日はゴミゼロと公民館の清掃。

手帳を見てみれば8月の頭まで何かしらの予定が・・・。
6月からは地元神社の秋祭に行う神楽囃子の練習もあります。

それと、ビジネスの勉強を始めたので休日の数時間は、その時間に充てることになりそうです。やらないで後悔するよりは、やってみて後悔したいですからね。
経験がないことだけに、どうなるかはわかりませんが(汗)。
できれば起業に持っていけると良いのですが。

とにかく今年は何事も挑戦して厄払いしようと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/05/24 22:18:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

母の里帰り弾丸同行ツアー
レノアさん

弱った時のインスタント
さねやん@ブロラン号さん

今回は…(7/29,30)
通信車さん

今日の出来事@230702
愚零闘・健弐尉さん

この記事へのコメント

2023年5月25日 19:26
こんばんわです
パワフルですね♪
しかし走りのご無理は
されませんよう(笑)。


コチラも日曜はゴミゼロです
雨の中止を期待したのですが(爆)。
コメントへの返答
2023年5月25日 22:16
こんばんは。

仕事が終わってから100m全速で走ったら15分死んでました。
やはり歳には勝てません。
ほどほどに頑張ります。

実は土曜日が運動会。
日曜日はゴミゼロに公民館の掃除と週末も休めません。
雨は無理そうですね(笑)。
2023年5月25日 20:39
こんばんは🙂
公私ともお忙しそうですね😅
逆にいうと充実してますね✨
 そんな中自己投資して勉強
素晴らしいです🙂
 頑張ってください
 
コメントへの返答
2023年5月25日 22:20
こんばんは。
コロナ明けたらとんでもなく忙しくなりました。
でも仕事が多い方が気持ち的にも楽ですね。
人生60年近く生きると残りの人生をどうするか考えたくなります。
最後に一花咲かせられるか挑戦してみるのも良いかと。
まぁ大したことじゃありませんが、人の役に立てる仕事です。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation