• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

N-BOXとWAIK

N-BOXとWAIK 師走に入ってから時間の経つのも早いけど、仕事、プライベートの面でも忙しくて目が回る程の状態です。
コロナ明けもあるのでしょうが、飲み会も増えたし、業務もテレワークから通常モードに変わり、客先に出向く回数も増えました。

世の中は景気が悪くなっている気もするのですがどうなのでしょうね。
建設業界は相当大変という噂も下請け会社の社長から聞いています。
去年の今頃は、私の会社も泥船で航海している状態で危なかったのですが、なんとか沈まない程度に持ちこたえているようです。
この先も不透明な状態ですが、こればかりは一人ではどうにもなりませんから。
今やれることを頑張るだけです。

雨の日はPCXには乗らないので今日はクルマ通勤。
午前中には天気は回復したので勿体ないとは思ったのですが、なるべく大事に乗りたいのでそれはヨシです。



先日、ダイハツのWAIKに乗る機会があったのですが、N-BOXと比べて売れなかったのは理由がわかりました。
WAIKが登場した時はCMも好きで、息子もN-BOXではなくWAIKが頭にあったようです。
でも、N-BOXカスタムのオラオラ顔の方が好きだったのと、チルトステアリングがない、シフトの位置が遠い、センターメーターと言うのが却下の理由でした。

今更型落ちの両車の比較しても意味がないので書きませんが、運転するとハッキリわかります。それぐらい両車の差は歴然としていました。
同じ200万円出すから・・・日本一売れる軽にするでしょうね。

ただ、WAIKのおかげでN-VANやスペーシアギアが登場したことを考えると、存在価値は十分あったと思うわけです。
それと、個性を考えれば悪くないわけです。
乗り心地と走りさえ考えなければですが。

N-BOXも1月に車検なので今月通しちゃう予定。
いくつか不具合もあるので、それも解消して貰っちゃいます。
FREED同様にこっちも乗り潰すつもりですからね。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2023/12/06 21:52:39

イイね!0件



タグ

関連記事

ホンダ NEW N-BOX が発表 ...
maccom31さん

N-BOXは他を圧倒していました
SuperTigerさん

ホンダというメーカー(後編)
タケラッタさん

N-BOXにした理由
えっつん710さん

新型出たけどN-BOXは初代がイイネ
こまんぴゅーさん

新型N-BOXカスタムを試乗してき ...
こまんぴゅーさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 9:40
おはようございます
習志野の軽自動車検査協会があった場所に
今、凄い沢山同時に家建ててます
良く職人集められたなぁと感心してます
うちの近所の住友林業の新築に比べ
進行が速いので大丈夫なのかと思ってしまいます

あの数をこなして行く大部隊を養うのは
やはり多売を維持するしか無いからなのか?
コメントへの返答
2023年12月7日 22:15
こんばんは。
業者の知り合い(親方)に聞いた話ですが、材料費、人件費が高騰して、10年前と比べたら全然ダメみたいですね。
中古買う方がいいよって言ってます。それぐらいコストカットしているとか。

そう考えると生産効率考える大量の建て売りはありでしょうね。
2023年12月7日 19:40
こんばんは🙂
 賃上げしたいけど難しいですね~
 値上げしてもコストが😅
コメントへの返答
2023年12月7日 22:17
こんばんは。
うちの会社は20代の賃上げが半端ないですよ。
で、私のような年寄りの賃金は上がりません。
そうしないと社員辞めちゃいますからね。
2023年12月7日 20:16
コンバンワです
スミマセン(苦笑)
ウェイクのスペル違ってて(笑)
えーそうだっけなどうだっけな、と
スゴク考えこんじゃいました(爆)、

不景気・・・不景気・・・
う~ム、不景気なのかぁ・・・
というか、ニホン
このまま(いままでもですが)
ずっとこんな経済で
イクのカナ?と思います(?)。
コメントへの返答
2023年12月7日 22:24
こんばんは。
別に誤字は気にしていません(笑)。短時間に書き込んでチェックしていないので侭あります。

文章って頭で浮かんだ記憶で書き込んでいるだけなんです。

たぶん世界的に経済は落ち込みます。物価は上昇しますが、収入は増えずインフレに向かうのではないのかな。

プロフィール

「チョウドイイくるまの話 http://cvw.jp/b/122602/47802452/
何シテル?   06/25 07:16
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation